ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お母さんとふうせんかずらコミュの生長日記 ■〜10月■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(3)

8月後半
お母さんのガーデニング熱が盛り上がり始める。彼には癒しが必要らしい。
先輩にニューサマーオレンジの種の提供を求めるが、拒否される。
先輩曰く、「全部食べちゃったよ」
以後、何の種を埋めるか決められないままいたずらに時が過ぎていった…
10月
先輩からふうせんかずらの種の提供を受ける。
同時にロッカーの奥より発見されたポプリのガラスケースに植えることが決定した。
このころよりお母さんが栽培用に用いる土づくりに着手。「麦茶パックとかいいんじゃね?」
学生部屋の流しの片隅で麦茶パックの乾燥を開始。
途中はやおに撤去されそうになったものの無事に土に混ぜることに成功。
ついにケースに種を植えた。

発芽の兆しが見られないまま1週間ほど時が過ぎる。
お母さんしびれを切らして土をほじくりまわすが、変化現れず。「芽がでねぇ」

はやおよりガムのケースの提供を受け、暗環境での発芽実験を開始。
1週間ほど放置。
この間に土にカビが生えるなどのトラブルが発生した模様。
10月某日
ついに種から根らしき物が現れる。「はやお〜、なんか出てる〜!」
そのまま2,3日生長させることに。

葉らしきものが出てきたため、ガラスケースに埋めることにする。
こまめに日向に移動させ、成長を促す。
他の種にも根が出てき始める。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お母さんとふうせんかずら 更新情報

お母さんとふうせんかずらのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング