ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大人のためのジブリファンクラブコミュの宮崎駿作品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジブリの作品を語る上で切っても切れないのが、ジブリ以前の宮崎駿作品。「パンダコパンダ」「ルパン三世/カリオストロの城」「風の谷のナウシカ」など、思い入れの深い作品も多いかと思います。

ジブリの原点である宮崎作品について語ってみませんか。

コメント(2)

白状してしまうと、「パンダコパンダ」は見たことがありません(^-^;
最初に見た宮崎作品は、テレビを除けば「カリオストロ」になると思います。
もちろん当時は監督が宮崎駿だからなんて理由で見たわけではなく、ルパン三世シリーズが面白いから見たわけですが。
でも、ルパンシリーズの映画の中でもトップクラスの面白さであるのは誰もが認める所でしょう。

宮崎氏らしい、ちょっと有り得ないようなアクションと、ラストの銭形のセリフは強烈に印象に残っています。
私は恥ずかしながらジブリ作品のよさがわかったのは子供に見せたいと、一緒にみたのがきっかけで、それまであまり縁がなかった・・・というより、中学生の頃アニメ好きの姉に反発して拒否ぎみだったかも・・・冷や汗

でも「未来少年コナン」は好きで見てました。
なので、「カリオストロ」を見たとき、壁を走るシーンなど、コナンと似てるな〜とおもったけど、まさかつながってるなんて・・・時を経てびっくりしました。

と、いうのも10年前に結婚した相方が、宮崎作品好きだったので、いろいろ教えていただきました。

ナウシカも、娘そっちのけではまりました。

私も「パンダコパンダ」は見てませんあせあせ

ジブリ美術館で見たミニシアターで、印象深いのが「水グモもんもん」?
あれを見た後、淡水水族館で水グモ見たときは感動しましたウッシッシ

話完全それてますね。スミマセン。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大人のためのジブリファンクラブ 更新情報

大人のためのジブリファンクラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング