ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

倉敷のラーメン屋を探す会(岡山コミュの倉敷ラーメン・リスト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(82)

【ラーメン・中華料理 風来坊】味噌ラーメン(600円)

奇跡的に前回と同じ名前の倉敷市役所近くにあるこのお店。

今回は気分をかえて味噌ラーメンを選択手(チョキ)

ニンニクの効いたコクのある味噌スープ。やや細ストレート麺に具は、しっかりしたチャーシュー、ネギ、もやし、メンマ。

滅多に食べない味噌ラーメンで他と比較しにくいですが美味かったですわーい(嬉しい顔)

チャーハンも美味くて大満足〜ベトコンラーメンもあったのでまた行ってみたいと思います手(チョキ)

みなさんも是非っ手(パー)

最近ハイペースでラーメンリスト作りをしているので2キロ太りました笑
【豚龍ラーメン】豚龍ラーメン(630円)

倉敷駅隣にあるこのお店。

豚龍(トンリュウ)という名前でどんだけ凄い豚骨ラーメンなのかと恐る恐る入店。

コクのある豚骨醤油スープは後引く感じです。中ストレート麺に、四角いチャーシュー、ネギ、メンマにもやし多め。

ちょっと残念だったのがメンマの調理が不十分で、歯ごたえが味を邪魔をしてる感じでしたげっそり

ただ、スープは今までの中でもかなり上位にくるくらいかなり美味しかったです手(チョキ)

みなさんもぜひウッシッシ
【朝まで屋台・中庄店】塩ラーメン(500円)

サンフラワー前にあるチェーン店・朝まで屋台。

お昼に後輩と行ってきました手(パー)

しっかりした塩味スープに、冷凍(?)ストレート麺。具はネギ、もやし、メンマ、チャーシュー。

値段も一杯500円でお昼のセットもお手頃価格わーい(嬉しい顔)

一緒に行った後輩はキムチラーメンを食べて「辛い、辛い」を連呼してました笑

皆さんもぜひ。
【ラーメン大ちゃん】とんこつラーメン(600円)

倉敷市上東にあるお店。ちょうど岡山市と倉敷市との境にあります手(チョキ)

とんこつラーメンは、あっさりめの豚骨に背脂が浮いたスープ、
中細麺が相性ばっちり。具はチャーシュー二枚、ネギ、卵とシンプルです。

今サービス中で麺が1玉⇒1.5玉に無料でボリュームアップしてもらえました☆

食べられるラー油を使った【ラー油ラーメン】がオススメのようで、サービスでラー油を少しサービスしてもらいましたウッシッシ

野菜やお肉を混ぜ込んだラー油もおいしかったです手(チョキ)

皆さんも是非わーい(嬉しい顔)
【天下一品・倉敷店】中華そば並・こってり(650円)

四日市店、江古田店と各地の天一さんにはお世話になりましたが、ついに自宅から徒歩一分のところに天下一品・倉敷店が完成手(チョキ)

滅多に並んだりしませんが20分ほど並んで食べてきましたウッシッシ(炎天下のため、外には冷たいお茶がサービスで置いてありました)

味はもちろん並・こってり、ニンニク入り手(チョキ)

言わずもがなパワーがある味ですウッシッシ

皆さんもぜひほっとした顔
【孫悟空】らーめん(500円)

連島にある中華料理屋さん。

中華料理屋さんよりのラーメン屋さん、目立つ看板の【孫悟空】さんに行ってきました手(チョキ)

シンプルな鳥ガラ醤油味のスープに中ストレート麺、具は、ネギ、やわらかチャーシュー、メンマ、もやしの入ったスタンダードタイプのラーメンでしたわーい(嬉しい顔)

若干薄味のように感じましたが、今回は、らーめん定食を頼んで揚げギョーザがかなり美味しかったので帳消し手(チョキ)

他の中華の一品料理も食べてみたいと思える味でしたウッシッシ

皆さんもぜひ〜わーい(嬉しい顔)
【麺屋・黒船】しょう油ラーメン(610円)

連島のP.MALL(ピーモール?)内にある、らーめん館に行ってきました手(パー)

連島のらーめん館では、【ラーメン大統領】、【どさん子ラーメン】、そして今回の【黒船】、3つラーメン屋さんのラーメンが選べる珍しい店舗です。

黒船のスープは、こってり背脂の浮いた味わいのある醤油味、焦がしネギトッピングされているのが特徴的。

具は、のり、チャーシュー、もやし、ネギに中太平打ち麺と倉敷では珍しいタイプでした手(チョキ)

TVチャンピオンの優勝者の方が全国展開されているお店だけあって美味しかったですわーい(嬉しい顔)

皆さんもぜひっウッシッシ
【あさりとしじみらーめん】しじみらーめん(680円)

早島町にある和食の郷あずまやがらーめん部門も併設してやっているらしきお店。

早島町は倉敷ではないんですが玉島にもあるみたいなんで許してください笑

スープはあっさり塩味の上に鶏脂(おそらく)が浮いていました。細ちぢれ麺に具は、白髪ねぎ、たっぷりきくらげ、あさりとシンプル。

この他にしじみバージョンもありました手(チョキ)

少し薄味でしたがあさりも美味しく満足しましたウッシッシ

倉敷では珍しいあさりらーめんを皆さん是非手(パー)
【味良】醤油とんこつラーメン(500円)

久しぶりの更新、外観は年期の入った連島あるこのお店。店内は若いスタッフの方と綺麗な内観で好感触ウッシッシ

今回は気分をかえてお店で一番スタンダードな醤油とんこつを選択手(チョキ)

とんこつベースで若干醤油の強いスープ。中細ストレート麺に具は、柔らか薄切りチャーシュー、ネギに細切りキクラゲとシンプル。

和歌山ラーメンに近いスープの色ですが甘口醤油ではなく辛口醤油を使ってる所で差別化してますねわーい(嬉しい顔)

ちょっと個人的には辛みが強かったよーに思いますが美味しかったです手(チョキ)

第二回ラーメン博に出店した【記念ラーメン】(850円)は豚肉、玉ねぎ、もやし入りと

ボリューム感たっぷりのメニューもあるようなので皆さんもぜひ手(パー)


【らーめん・ぎょうざ 食楽(くら)】にんにくらーめん(560円)

カテキョ先の生徒に教えてもらったこのお店。倉敷南高校近く、吉岡にあります。

大釜で豚骨と大量の野菜をボコボコ煮込んだという豚骨スープは、見た目よりも野菜の旨味が増してアッサリしていました。中細ストレート麺によく合ってます。

具は、チャーシューにたっぷりのキャベツ、もやし、ねぎにニンニクチップがアクセント。

今まで倉敷では食べたことのないタイプのラーメンでしたが美味かったですわーい(嬉しい顔)

から揚げ(280円)も美味くて大満足でした〜手(チョキ)

みなさんも是非っ手(パー)

ラーメンリスト作りのせいか8キロ太りました笑
【武蔵の国・倉敷沖新町店】チャーシューメン(700円)

倉敷沖新町に10月22日にニューオープンしたこのお店。

岡山県内四店舗(玉島、鴨方、水島、倉敷沖新町)展開している居酒屋さんメインのお店のようです。

今回は久しぶりにチャーシューラーメンを選択手(チョキ)

辛口醤油が強めのとんこつ醤油味。中太ストレート麺に具は、薄いのに存在感のあるチャーシュー、ネギ、メンマとシンプル。

個人的に若干メンマの調理が甘いせいかタケノコのエグみが気になりましたが全体的に美味しかったですわーい(嬉しい顔)

肉ラーメン(950円)というパンチのあるメニューもあったので機会があれば食したいですー(写真3)

皆さんも是非ウッシッシ

【中華そば専門店・百万両】中華そば(500円)

いわずと知れた倉敷の名店、連島中学校近くにあるこのお店。

メニューは中華そばと最近新メニューになった餃子だけ手(チョキ)

国産の鳥ガラと厳選したにぼしからとった昔ながらのコクのある醤油スープ。
とんこつラーメンの麺さながらの細ストレート麺は二種類の小麦粉を使った自家製麺。
具は、チャーシュー、ネギ、台湾産メンマを三日かけて味付けしています。

最初はもの足りないかなと思っていましたがスープを飲むほどに美味しかが増して大満足ですわーい(嬉しい顔)

なによりカウンターの上で勝手に清算、千円出して五百円玉を
セルフでおつりをもらって帰るスタイルにビックリげっそり(写真3)

みなさんも是非っ手(パー)

【8番ラーメン・連島店】野菜こく旨らーめん(630円)

倉敷市内に多数あるチェーン店。

チェーン店ですが勘弁してくださいうれしい顔

豚骨スープと本醸造醤油、マー油が香るとんこつ醤油味のスープ。倉敷では珍しい平打ち中ちぢれ麺に具は、チャーシュー、トレードマークの8とかいてあるナルト、メンマ、ネギ、そして、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、もやしの野菜炒め。

滅多に食べない野菜たっぷりのラーメンでしたが美味かったですわーい(嬉しい顔)

最近餃子にハマっててこちらでもいただきました手(チョキ)

みなさんも是非っ手(パー)



   「兵隊屋ラーメン」


      玉島の有名な「あかり」と同じ道沿いですが、

      営業時間は、23時〜27時ですので、大概の人は開店は見たことは無いと思いますが、美味しいのでおススメですよ手(チョキ)ウッシッシ


あざっすわーい(嬉しい顔)

見たことないですワラ

アップありがとうございます
【人情屋台・福臨門】とんこつラーメン(600円)

中庄の外れ、ばり馬さんの近くにできたプレハブ作りのこのお店。

店内も広く、まさに屋台調でした手(チョキ)

醤油味が効いたとんこつスープ。純粋なとんこつラーメンというよりはとんこつ醤油ラーメンに近いかも。

やや細ストレート麺に具は、しっかりしたチャーシュー、ネギ、キクラゲ、メンマにとんこつラーメンには珍しいコーンが入っていました。

トッピングはセルフサービスで高菜、紅しょうが、おろしニンニク、ニンニクチップなど豊富顔

たっぷり入れて美味かったですわーい(嬉しい顔)

味付けが薄く感じるひとは「とんこつタレ」や「しょうゆタレ」もあります手(チョキ)

みなさんも是非っ手(パー)



元々、中華料理店でしたが、息子の代で、台湾ラーメン系に変身うまい!


 知られていませんし、倉敷でもへき地に在りますので、場所が判りにくいですが、辛い物が好きな人にはおススメ出来る味ですよ指でOKウッシッシ


 場所は、清心高校とバラ園との間、しかも、住宅地の一角手(パー)


> 国士無双ラーメンさん

そんな所にラーメン屋さんがあるんですねふらふら

また探して行ってみますね〜アップありがとうございますm(_ _)m
【大衆中華料理・もりもり亭】チャーシューメン(650円)

倉敷市神田にあるこのお店。

近くには8番ラーメンさんや味良さんがあります手(チョキ)

シンプルな鳥ガラ醤油味のスープ。アクセントに焦がしネギ油(黒い馬油?)が効いています。

中太ストレート麺に具は、やわらかチャーシュー、刻み青ネギ、もやし、メンマ、そして嬉しい煮タマゴが半分手(チョキ)

少し物足りなさも感じましたが値段も安く、しゅうゆラーメン(400円)、バターラーメン(500円)とさらに安いメニューもあります手(チョキ)

バターラーメンはどんなのか確かめにみなさんも是非っ手(パー)
【台湾料理・あじ仙】台湾ラーメン(535円
)
倉敷市白楽町にある台湾料理のお店。
ラーメンや点心、一品料理など本場の味が楽しめます手(チョキ)

醤油味が効いたスープの上に鷹の爪が丸々二本、そして台湾ラーメンの特長の炒めた豚挽き肉、ニラ、もやしとネギが浮かんでいます。
中細ちぢれ麺が絶妙にマッチしてます手(チョキ)美味手(チョキ)

辛さは今回僕が選んだ普通以外に中辛・激辛、そして超激辛台湾ラーメン(600円)と好みによって変えられますウッシッシ

今回、ローソンで発売中の【岡山ラーメンWalker】を頼りにお店探しをしましたが、店内も綺麗で接客もよく久しぶりに大満足でした手(チョキ)

みなさんも是非に手(パー)
【麺処ど男(だん)】赤ど男(600円)

笹沖にある人気店、とんこつ醤油ラーメンがイチ押しのど男さん。

荒々しい看板が目立つこのお店はなんと辛子高菜なしば漬けなど漬物類が無料なのが待っている間も嬉しいサービスわーい(嬉しい顔)

醤油味が効いた濃厚とんこつスープ。意外と後味はすっきり。
博多ラーメン独特の細ストレート麺に具は、柔らかいチャーシュー、ネギ、キクラゲ、厚切りメンマ。

久しぶりに食べたとんこつラーメンでしたがかなり満足でした〜わーい(嬉しい顔)

みなさんも是非っ手(パー)
【炭火串焼・次男坊】次男坊中華そば(500円)

玉島、二号線橋脚そばにある居酒屋さん、ラーメンだけ食べるにはかなりハードルが高そう笑っ

僕が次男坊なので前から気になって店内に入ると
カウンター前に大きな串焼用の網が熱気を帯びて迫力満点わーい(嬉しい顔)

背脂が浮かぶ鳥ガラベースの醤油味スープ。

中ストレート麺に具は、ネギ、もやし、メンマとシンプルですが
濃厚なスープによって全体的にパンチがあるように感じましたーおいしかったです手(チョキ)

今度は玉島の友達と一杯飲みに寄りたいと思いますーもちろんラーメンをシメにわーい(嬉しい顔)

みなさんも是非っ手(パー)
【華麺】カレーラーメン ホット(630円)

以前から気になっていたにRSKバラ園近く、下庄にあるカレーラーメン屋さん。

ちなみにOhくんシールも発見しました手(チョキ)取材済みってことですねわーい(嬉しい顔)

ポーク&チキンブイヨンをベースに10数種の野菜やフルーツを20数種のスパイスを加え、一週間煮込んだスープは斬新で絶妙に麺とマッチわーい(嬉しい顔)

中太ちぢれ麺に具は、豚挽き肉、タマネギ、アスパラガス、ナス、ピーマン、コーン、ケチャップ。

今まで倉敷でラーメン食べ歩きしましたが初めてのカレーラーメンでしたわーい(嬉しい顔)美味しかったです手(チョキ)

みなさんも是非っ手(パー)
【ラーメン豚太郎】ミソラーメン(600円)

広江にあるお店、とんこつがイチ押しだと外観をみて入ったらとんこつラーメンがありませんでしたー笑

ミソラーメンとトンカツがイチ押しのようでしたがミソラーメンだけを注文わーい(嬉しい顔)

コクのあるミソ味が食欲をそそり、意外と後味はすっきり。

博多ラーメン独特の中ストレート麺に具は、店名通り口に入れるととろける柔らかいチャーシュー、ネギ、スライスのゆで卵、メンマ、もやし。

ミソ以外にもショウユ、シオ味がありました(二度目ですがとんこつはありません笑)手(チョキ)
スープも飲み干して満足でした〜美味わーい(嬉しい顔)

近くに以前紹介した【ふ〜太・広江店】さん(下庄店は閉店)があるのでとんこつが食べたい方はソチラヘどーぞ笑

みなさんも是非っ手(パー)

【味彩(あじさい)】塩らーめん(600円)

倉敷駅そば、飲み屋街近くにあるこの店。

ラーメンは醤油、塩の二種類に餃子のみのラインナップわーい(嬉しい顔)

店主にオススメを聞き、塩ラーメンを頼みました手(チョキ)

後味すっきりの塩味のスープ、麺は中ストレート麺。

柔らかいチャーシュー、ネギ、もやし、メンマ、千切りキャベツ。

少し薄味で物足らなく感じましたが酔っていたのでまた皆さん自身で確かめてください笑っ

みなさんも是非っ手(パー)
【へてのや】へてのやらーめん・並(700円)

ついにやってきました中庄駅前にある【へてのや】さん。

以前からおいしいと紹介いただいててついに行ってきました手(チョキ)

店内はカウンター10席と座席4席ほどと外観よりも大きく感じましたー

麺は、とんこつラーメンでよくみる細ストレート麺。にんにくの効いたとんこつ醤油のスープに合ってましたウッシッシ

具は、にんにくと野菜がたっぷりとメニューに書いてある通り白菜、にんじん、ねぎ、角切りのやわらかチャーシュー。

てへのやスペシャル(+250円)には生卵がトッピングされるみたいなので徳島ラーメンの影響もあるのかなと思いましたウッシッシ

トッピングのニラキムチも美味しかったです手(チョキ)

味も満足、量も満足でしたわーい(嬉しい顔)

みなさんも是非っ手(パー)
【鍋ラーメン製作所ジャンボ】ホルモン野菜ラーメン(600円)

こちらも倉敷駅前にある派手なゴリラの看板が目印のお店、名物鍋ラーメンは昼1000円(夜は1300円)となかなかのお値段なので今回はホルモン野菜ラーメンを注文手(チョキ)

以前から気になっていましたが店内は居酒屋さんに近い感じわーい(嬉しい顔)

塩に近いスープは野菜のエキスが濃厚で女性好みかもわーい(嬉しい顔)

鍋で煮込んでも、のびにくいしっかりとしたちぢれ麺に具は、ホルモン、ネギ、タマネギ、ゴボウ、もやし、キャベツ、にんじん、半熟たまごなど野菜たっぷり。

僕には若干、薄味に感じましたがボリュームもありまずまず満足でした手(チョキ)

みなさんも是非っ手(パー)
【徳島ラーメン麺王】徳島ラーメン(ふつうめん) +生卵(580円)

焼け落ちた回転寿司店の跡地、中庄に新しくできたラーメン屋さん。

なんと言っても徳島ラーメンの特徴の生卵が無料でトッピングできるとこが凄い手(チョキ)
券売機システムも倉敷では珍しいですね


甘めの醤油豚骨スープに浮かぶのは小麦粉香る中ストレート麺。具は、甘く煮た牛肉、ネギ、メンマ、モヤシ。

卵を溶いてよくまぜるとまた味がまろやかにふらふら

麺の硬さも4段階で選べ、替え玉もお財布に優しい100円わーい(嬉しい顔)

久しぶりにかなり美味しかったです手(チョキ)

みなさんも是非っ手(パー)
【香風食堂】中華そば (550円)

沖新町に最近できたラーメン屋さん。以前アップした【武蔵の国】さんの三軒隣にあります。

鳥ガラが効いたスタンダードな醤油ベースのスープ。
一口目は若干薄く感じましたがしっかり味付けされたチャーシュー(二枚)やメンマ、ネギと一緒に食べると絶妙にバランスのとれた味付けでしたOK

細めのストレート麺もちょうど良かったですわーい(嬉しい顔)

倉敷では逆にスタンダードな醤油ラーメンは珍しいですがかなり美味しかったです手(チョキ)

今度は謎のアタマ盛り?(350円)という食べ物を食べに行きたいと思います。

みなさんも是非っ手(パー)
【丸源】丸源肉そば(650円)

激戦区、最近では一風堂、天下一品に続き平田にまた新しくできたラーメン屋さん。

肉そばというこの地区は豚骨ラーメン屋さんが多いんですがまた新しいジャンルでの参戦手(チョキ)

プレオープンに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

やわらか薄切り豚肉をじっくり煮込み旨味がたっぷり熔けでたスープは甘めの醤油味わーい(嬉しい顔)中ストレート麺によく絡んでますOK

具は、やわらか豚肉、海苔、ネギ、ゆず大根おろし。

トッピングは自由に選べ辛野沢菜、ガーリックチップ、食べるラー油など色々わーい(嬉しい顔)

替え玉、大盛りともに120円とできればワンコインであった方が良かったです涙

スープに酢を入れてさっぱりさせるという珍しい食べ方も店内ポップで紹介してました手(チョキ)この食べ方もなかなか美味しかったですわーい(嬉しい顔)

みなさんも是非っ手(パー)
【中華そば いちや】中華そば(680円)

ついに近所にできた倉敷駅前のアウトレットパーク&大型ショッピングモール内にあるラーメン屋さんに行ってきました手(チョキ)

ちなみに全部でラーメン屋さんは四軒(いちや、山岸、ジャンク、ちゃんぽん麺)ある模様ですわーい(嬉しい顔)

濃厚な醤油味のスープは魚介の削り節、香り油、あらびきコショウが効いてますわーい(嬉しい顔)

岡山では珍しい縮れタマゴ麺に具は、厚切りチャーシュー(二枚)、ネギ、メンマ、のり。

若干スープが濃いように感じましたがそれは関東のお店に共通するとこでしょうかわーい(嬉しい顔)フードコートにしては美味しかったです手(チョキ)

みなさんも是非っ手(パー)
【つけめん初代・田一(たいち)】つけめん(720円)

以前紹介した味彩(あじさい)さんがあった場所に最近できました。

倉敷駅前、飲み屋街近くにあるお店ですOK

始めてつけめんを食べましたがこれはこれでありですねわーい(嬉しい顔)

濃厚豚骨つけダレにはチャーシュー、ノリ、ネギが浮かんで、太めのシコシコ麺と相性は抜群ウッシッシ

ほろ酔い気分のときには最高ですねわーい(嬉しい顔)

このコミュもいよいよ55人越えたので、もう少し頻繁にアップしていきますね手(チョキ)

ご協力を皆さんも是非手(パー)
【らーめん屋敷】屋敷(醤油)らーめん(530円)

久しぶりに新規開拓手(チョキ)倉敷市羽島にある20年続く皆さん御存じのこのお店。

スープの色が限りなく黒に近いのでドキドキしながら飲んでみると魚介系のダシがほんのり香る醤油味のハッキリとした味わいわーい(嬉しい顔)

麺は中細ストレート麺、具は喜多方ラーメンを思わせる盛り付けの厚切りチャーシュ、ネギ、メンマ、もやし。

チャーシュー5枚で530円この価格にはビックリふらふら美味しかったです手(チョキ)

カップラーメンにまでなったこのらーめんを皆さんも是非手(パー)

【らーめん けん太】らーめん(530円)

オレンジの建物の2階部分に大きく店名が書いてある中庄団地近くにあるこのお店OK

スープはあっさりとんこつしょう油味。麺は中ストレート麺でその上にチャーシュー、ネギ、メンマとシンプルな具材です手(チョキ)

麺とスープを一緒に食べると若干薄く感じました。これがあっさりという意味かも知れませんがスープだけ飲むとちょうどよく美味しかったですわーい(嬉しい顔)

この近辺にも【来来亭】さん、【らーめん屋敷】さん、【とりの助】さん(近日行く予定)、そしてこの【らーめん けん太】さんとがあって激戦区ですね あせあせ(飛び散る汗)

皆さんも是非OK
【とりの助 羽島店】黒そば(680円)

先日UPした【らーめん 屋敷】さんの目の前にできた羽島町のラーメン屋さん。

つけ麺がメインのお店ですが黒そばという濃厚鶏ダシのラーメンを注文手(チョキ)

鶏チャーシューは香ばしく表面を炙ったやわらか仕立てわーい(嬉しい顔)濃厚な鶏だし白湯スープは、中ストレート麺によく合ってますOK
その他の具は、水菜、ネギ、糸とうがらし、馬油(黒い鶏油?)。

店内の雰囲気や漬物無料コーナーなどから【ばり馬】さんと同じ系列なのでしょうか?わーい(嬉しい顔)

5時まで注文可能なランチメニューも安く好きなラーメンに+170円で白飯と餃子(3個)or鶏唐揚げ(2個)などが選べます手(チョキ)

とんこつが多い倉敷のラーメン店の中で珍しくなかなか美味しかったですわーい(嬉しい顔)

みなさんも是非っ手(パー)
【熊本ラーメン 大門】赤黒ラーメン(670円)

平田のまねきねこ(カラオケ屋さん)近くの空き地に突如登場したお店手(チョキ)

4月中までの限定営業らしいです。屋台内には長机と16席くらいのようです。

赤黒ラーメンというは初めて聞きましたが、とうがらしとマー油の効いた味のようです。

スープは濃厚ながら豚臭くないとんこつわーい(嬉しい顔)細ストレート麺によく絡んでますOK
具は、やわらか薄切り豚バラ肉、海苔、ネギ、キクラゲ、マー油、とうがらしみそ。

たっぷりのゴマと紅しょうがをトッピングするのもGoodわーい(嬉しい顔)

替え玉は130円と端数が出そうな値段ですが赤黒ラーメンとセットだと800円、この辺りだと少し高いかも涙

【期間限定】という言葉に弱い方、とんこつ好きな方などなどわーい(嬉しい顔)

みなさんも是非っ手(パー)
【塩らーめん嵐家(】塩らーめん(550円)

以前紹介した麺屋・哲さんがあった場所に最近流行りの居抜き物件として本日(6/26できたお店。

塩らーめん専門店とは珍しいですねわーい(嬉しい顔)

こだわりの黄金塩スープに、やや細めのストレート麺。具はキャベツ、白髪ネギ、メンマ、薄切りチャーシュー。

はっきりした味付けで美味しかったですが味を変えたい方はからしニンニク味噌をどうぞわーい(嬉しい顔)

最近ダイエットしててアップサボっててすみません手(チョキ)

皆さんも是非手(パー)
【中国料理 中華楼】台湾ラーメン(580円)
以前中庄にあったラーメン屋さんの後にできたお店。
中華料理屋さんですがラーメンも充実手(チョキ)

台湾ラーメン独特のナンプラー?を使った醤油味わーい(嬉しい顔)中ちぢれ麺に具は、豚ひき肉、砕いた鷹の爪、ニラ。

辛過ぎず台湾ラーメンとして美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ランチメニューは800円でボリューム満点の麻婆丼と唐揚げ(2ケ)がついてこの値段は満足わーい(嬉しい顔)

皆さんも是非手(パー)
【しゃぶしゃぶレストラン こなべ】ラーメン(600円)

丸五モーターパーキングそばのお店。
しゃぶしゃぶ屋さんのようですがカツカレーなど幅広くやってるみたいです手(チョキ)

野菜の入った味噌スープにやや細めのストレート麺。具は、豚バラ肉、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、もやし、のり。

具はもっとたくさんあった方が良いかと思いましたが美味しかったですわーい(嬉しい顔)

各テーブルに電磁調理機が完備されているので今度誰か誘ってしゃぶしゃぶでも食べにこようかと思いますわーい(嬉しい顔)

皆さんも是非手(パー)

ログインすると、残り43件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

倉敷のラーメン屋を探す会(岡山 更新情報

倉敷のラーメン屋を探す会(岡山のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング