ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

産業カウンセラー資格取ったけどコミュの教えてください。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは・・・晴れ

今、ある企業で相談室業務をしていますが、来年から定期的に『ストレスチェック』を行いましょう!!という事になりました。

ただ、従業員皆さんにやっていただくのですが、厚生労働省のストレスチェックのようにあまり時間をかけられないとの事あせあせ(飛び散る汗)

もちろんお金も・・・

POMSの様に20項目程度の質問方式で、ストレスを測れるテストをご存じの方は是非是非教えてくださいブタ

コメント(2)

ベックの抑うつ尺度(BDI)はいかがでしょうか?

確か質問数もそんなに多くなかった(20問前後)と思います。
インターネットで検索すれば出ると思いますよ。

ただ、個人的には回答を選ぶのがタイヘンな気がします。

私は、厚生労働省のストレスチェックを
カウンセリングで使うことがありますが、
回答には、10分もかからないと思います。
50問では、多く感じてしまうのでしょうかねぇ?ふらふら
◇ぐんじょうさん

ありがとうございますm(__)m

ベックを見てみますウインク

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

産業カウンセラー資格取ったけど 更新情報

産業カウンセラー資格取ったけどのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング