ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

人形遊び初心者の会コミュの家の子・よその子の写真自慢!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上手に撮れても撮れなくても、
人形たちと一緒に楽しく撮った写真を
貼っちゃいましょうexclamation ×2

人形展やお友達の家で撮った写真は許可を撮ってから載せましょう。

コメント(22)

この子は夢璃愛ちゃんです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
我が家のムードメーカーです。グッド(上向き矢印)
次女なので、お姉さんに負けまいと頑張ってオシャマしてます。リボン
色々考えるのが好きみたいですが、周りからはボーっとしていると言われます。

写真は3年前の誕生日パーティーでお迎えしてから、1年一緒に楽しく過ごせた
記念日です。チューリップ
はじめましてわーい(嬉しい顔)

超初心者で主にぬいぐるみという邪道なヤツですがよろしくお願いしますあせあせ
うちの子は最近8歳になったアザラシのしろたんと仲間たちでするんるん
しろたんは100cmくらいあるちょっぴり大きなかわいこたんですハート達(複数ハート)
夢璃愛ちゃんは市松さんですか?なにやら神秘的な感じがします。でも、お顔があどけないような…。アップで見たいのですが、だめでしょうか?
ボークスのスイートドリームキラです。あまりにも似合うお洋服を着ているので、お着替えさせる気になれず、まんまで飾ってあります。今にも目覚めそうなのに、決して目覚めない…でも、いつか目覚めるのではないかと思って見つめてしまいます。オリジナル名は、ブライヤーローズちゃんです。
ナナザさんのブライヤーローズちゃんの優しい寝顔に心が和みます。どんな夢を見ているか考えていると、夢の中で会えるようにおまじまいをしたくなりそうなそんなお顔です。お洋服の白いレースに品のよさを感じます。

スーパードルフィに詳しくなかったのですが、この寝顔を見てボークスのホームページを早速見てみました。可愛い子が一杯ですね。また守備範囲が広がってしまいそうです。
市松さんは他の人形と違い、お顔に表情が無く身体にもポーズがありません。
ただそれ故に見る角度、光線の具合、見たときの心境等によって様々な言葉を語りかけてきます。何も無いが故の純真無垢。それが実は一番多弁なのかも知れません。

家の看板娘の夢璃愛ちゃんはあどけなさを感じつつもその内に凛とした涼しさを持ち合わせた不思議な人形です。着物もその個性に合わせ群青色の裾模様という抑え目のデザインの古布で作られています。髪の毛は人毛です。

因みに【夢璃愛】は(ゆりあ)と読み、【愛蘭】は(アイラ)と読みます。
愛という字が好きなので使うようにしてます
はじめましてナナザさんわーい(嬉しい顔)
ブライヤーローズちゃんの美しさに心とろけてしまいました目がハート

だんだんさんの夢璃愛ちゃんにも愛着をおぼえつつある今日この頃るんるん
私もっと感性を磨いていきます!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
だんだんさん、めぐさん、ブライヤーローズちゃんの事をいっぱい誉めて下さって、ありがとうございます。カキコが遅くなってしまって申し訳ありません。

今日は、韓国のコを貼らせていただきますね。ブルーフェアリー社のタイニーフェアリーのデニス君です。男の子なのですが、女の子の格好があまりにも似合うため、しばしば女装させてしまっています。不満そうな顔をしているのはそのせいかも……。
デニス君の瞳がいいね〜むふっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
不満そうな表情がシュールでかつ達観してるような、とにかくカッコイイね目がハートハート達(複数ハート)指でOK
白地に黒のラインのジャケットはナナザさん作の逸品ですね。
違ってたらごめんなさい。

デニス君の髪型と表情を含めた個性がとっても良く
生かされていますね。
なるほど女の子の格好が良く似合いそうですねウインク
めぐさん、だんだんさん、カキコありがとうございます。
実はこのデニス君は、私が男の子ドールにはまる事になったきっかけのコなんですよ。それまでは、絶対女の子の方が可愛いと思っていたんですけど、今は平等に可愛くて両方欲しいです。欲望は倍になったのに、収入は変わらないのが辛い所ですね(笑)
さくらんぼナナザさん
そうですねぇ痛いところです。

しかも最近の人形は、幸か不幸か作りが凝ってきているので当然値段が
上がってきて(笑)
最近は市松さんを買うまで貯金が出来ずにブライスが家にどんどん増えています。
デニス君の写真をまた貼らせてくださいね。

最初の写真は、購入した時のままの格好(眼鏡は私のシュミでかけさせました)、2枚目は女装です。

女装姿を見た友人が、「フランスの郊外の、白い館に住んでいる女の子のようだ」などと、素晴らしい事を言ってくれまして、親バカな私は、有頂天になってしまいました(笑)
ナナザさん
前の写真も可愛いけど、ウィッグがオリジナルのままも良いです。
ちょっと見上げるような瞳が天然の巻き毛との相乗効果でたまらなく愛おしいです。
> だんだんさん

ありがとうございます。誉めていただくと、デレ〜っとしてしまいます。
本日お迎えした『浴衣リカちゃん』です。
我が十勝地方はまだ浴衣という季節感ではないので、
ミスドのドレスセットに着せ替えました。

今は未だりかちゃんは一人ですが賑やかになっていく予感がします。
先日骨董市にてお迎えの市松さん。

瑚雪 こゆき です。

頭髪が殆ど無かったので、ブライスサイズのウイッグを使用しています。

着ている着物は急拵えのお手製ですたらーっ(汗)



さくらんぼ蓮さん
招き猫の模様の着物可愛いですね。瑚雪ちゃんも気に入ったようで微笑んでいるように見えます。
市松さんの笑顔って癒されますね。

(ブライスのウィッグ私も試してみようかな?SDので試したらちょっと小さめでした。)
> だんだんさん

瑚雪は10-11インチのウイッグを使用しています。

10-11インチはSDならば『のの』や『りお』等比較的ヘッドの大きい子、その他のドールではブライスのサイズと一緒ですわーい(嬉しい顔)

お手元の市松さんの頭囲を図り、何インチか知っておくと失敗少ないですかわいい

因みに瑚雪は後頭部に張りが無いので、ウイッグの後頭部の辺りはブカブカしてますが、ウイッグの被り口にゴムが使用されているウイッグ(小さめに見えるが被せるとゴムが伸びてピッタリになる)なので特に脱げちゃう事も無いですね。

被り口にゴムが無いタイプはやはり『ピタッとウイッグ』で固定すると良いかも知れません。


さくらんぼ蓮さん
丁度家に『ののちゃん』が居るので確かめてみたら
ぴったりでした。

今度、天使のすみかで探してみたいです。ぴかぴか(新しい)
グレイなんかで幻想的なイメージも良いかも三日月

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

人形遊び初心者の会 更新情報

人形遊び初心者の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング