ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヒロスケコミュの今だからこそ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011/3/11 あれから・・・

我らの副管理人、キンボウさんが東北の方だったけど、どうしておられるか心配で、プロフィール画面を覗きに行ったところ、ご無事のようで安心致しました。
皆さんは、大丈夫でしたか!?

3/14に新たに『いくつもの星が流れ』がYouTubeにアップされてました! http://www.youtube.com/watch?v=CHhK2zlzOYs(シングルのジャケット写真がカッコイイです♪)

☆彡 不意に、ポツリポツリと歌詞を連ねて行きたいと思いました。色んな思いを込めて・・・

気が向いたら、是非、割り込んで下さい!
聞き取りながら入れます。間違えてたら、突っ込み合い♪で、お願い致ししますm(__)m

では、いざ!
『いくつもの星が流れ』
作詞・作曲:文田博資


----------------------
もしトピとして不適切であれば削除致しますので、メッセージ願います。

コメント(24)

★苦しかった ことの方が

(ビミョーniクルシイw アト、ダイジナコトイイワスレテマシタ)
被災地および避難中の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
★思えば ずいぶ-んと
★遠くまでぇ〜
  やって来たぁけど
★痩せた日々に 俺たちは
★たいてい ため息をした

O(≧∇≦)o イェイ!カムォン!
★明日は明日の風が吹くけど
 どうなっていくかは俺たち次第

イェイ!

反応が遅くなりスミマセン。
またイイトコドリですみません。
ここ数日この曲がずっと頭の中を駆け巡っていました。
懐かしいです。泣けます。
★いい事ばかりが 続かないけど
行く先 真っ暗と決まっちゃいない

Smoky17 さん 素敵なトピをありがとう!

この歌詞で勇気づけられます!

 どつITN さん
反応ありがとうございました!

ライフラインもまだまだですが、無事です。
ようやくネットも出来るようになったらこんなトピが…。
他にもコミュメンバーの方で被災された方、いらっしゃいますか?

頑張りましょう、本当にありがとう!
★そして今 俺たちは 流れるままに 任せて

★少しは 投げやりで 少しは すさんでもいる

 どつITNさん、イイトコをどなたかに拾って欲しかったので、嬉しかったです。ありがとうございます。
 キンボウさん、ひとりよがりなトピかもと思ったのですが、喜んで頂けてよかったです。
★いくつもの 星が流れ 街中が 凍えて見えた

★いつか見た 夢が今 目の中で かすみかけてる

実質、直接何かを出来るわけではありませんが・・・ただ、色んな場所に、例えばこのコミュにも、同じ思いを共有出来る【仲間】が居る事を、忘れないでいて欲しいって思いもあります。
(誰より私がそれを実感したいのかもw)

この後のリフレイン、願わくばエンドレスに繋げて、時には「投げやりですさんだ」愚痴などをポロッとはいていって下さいませ…よろしければ!

&誰カ、アルバムバージョンデ、YouTubeニアップシテクレナイカナァw☆彡
★明日は明日の風が吹くけど
 
★どうなっていくかは俺たちしだい

私はこの曲が持っているメッセージ性、というか、言わんとしている事が昔からとても好きだったのです。
人間頑張りすぎはよくありません。
それぞれのペースに合わせて行って、無理しなくてもいいんだぜ、というような感じをうけるんです。
なんだか不思議ですが、こんな事態になってしまいました。
とてつもない現実を突きつけられた時、単なる言葉は無意味です。
なので、なおさらなのです。

さあ、それでは続きお願いいたします(笑)。

YouTubeは全てシングルバージョンのようですね…。
ちょっとお待ち下さい(爆)。


★いい事ばかりが続かないけど

★行く先真っ暗と決まっちゃいない


> キンボウさん
アルバムバージョンをいつか聴けることを夢見てます!?…超気長に♪w
楽しませていただきました!
ワタシもタンスも奥からLP引っ張り出してアップチャレンジ
してみたい気持ちになりました。
NHK−FMのニューサウンズスペシャルのエアチェックとか
探せばあるかも??ないかも??
★あしたーは あたしーの(ん?) 風がー吹くーけどぉー

> どつITNさん & キンボウさん
(≧∇≦)気持ちだけでもぅ目茶苦茶嬉しいです。
でも夢見て待ってます。アルバムバージョン☆彡
どつINTさん、ニューサウンズスペシャルも見つかるといいですね♪
あのう…現在、私はいつもの日常生活が送れてるってのに、自分自身の事で壁にぶちあたり、日々戸惑い、苦い思いしてて…なんてぇか(〃д〃)私が励まされてますw
ありがとうございます!
このウタの力できっといくつもタマシイが救われること
を信じたいです。

このウタを思い出させていただき感謝・感謝です。
ワタシも日々励まされてます。

なんか嬉しいですね!
どーもです!

>Smoky17 さん、どつITN さん、コミュにお集まりの皆様!
お待たせいたしました(爆)。

若干やっつけ感はいなめませんが…。

「いくつもの星が流れ」 アルバムバージョンです。



★どうなっていくかは 俺たち次第

キンボウさん、
やられました(T_T)ラスト。
ありがとうございます。

そんで、
はい、微かに聞き覚えあります。何箇所か、このポイントでこのノリってのを記憶してました♪何回も聞いてしまいそうです…m(__)m感謝!
キンボウさん
感謝、感謝です。
こちらはLPが発見出来ない状況でした。
FMエアチェックのカセットは頑張って探してみます。

私もヘビロになりそうです!
★いい事ばかりが続かないけど

>Smoky17 さん、どつITN さん

喜んでいただけて良かったです!
何度聞いても良いですよね。
何度も聞きましょう(笑)。

ラストのメッセージは自分自身にも向けられているんです。

頑張らなきゃ!
★行く先真っ暗と決まっちゃいない・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず、CDにならないものでしょうか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★あしたーは あんたーの(ん?) 風がー吹くーけどぉー

転がる石ころさん、ありがとうございます。このコメント入れる前に、YouTubeチェックしたら素敵な画像が…
『相棒』アップ記念に、あんた表記にしてみました(^^ゞ
♪こうしてまたヒロスケ(アンタ)が戻って来たのだから
♪歌ってよヒロスケ(相棒)いつかのように
なんて替え歌で口ずさんでますw
「相棒」超懐かしーですね。
昔この曲をバンドでカバーしようと思った時期がありました。
カッコイイ!
> どつITNさん 改め、どついたるねんさん!
コピーは未遂で終わったのですか?(>_<)ちょっぴり残念な気分ですw
この曲も普遍的で一生付き合える曲ですよね!さて、似たよなシーンに何度巡り会えるでしょう!? まずは再会の喜びに、帰り道でこの歌を口ずさむよな夜。
そして例えばそこから…

★どうなっていくかは 俺たち次第
Smoky・・・サン
「相棒」のコピーは一応やりましたがバンドのノリが出ず没となりました・・。

★いい事ばかりが続かないけど・・・
> どついたるねんさん
そうなんだ…でも機会があったらぃゃ機会を捜し求めて、是非また挑戦してみて下さい。

★行く先真っ暗と決まっちゃいない

何気に歌詞とリンクしちゃいましたねwww

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヒロスケ 更新情報

ヒロスケのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング