ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

自分流沖縄観光勝手案内コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来月22日から沖縄へ行くことになりました。
沖縄は10年ぶりで、とっても楽しみです。

ところで、残波岬に2泊と那覇に1泊する予定ですが、
残波岬周辺で、おいしい食事ができるところをご存知ですか?
(できれば沖縄料理がいいです。。。)
また、泡盛を飲みたいと思ってるんですが・・・
おすすめの品種があったら、こちらも教えていただけると
うれしいです。
よろしくお願いします。。。

コメント(25)

管理人のチャウです。
残波岬周辺に泊まったことありません。
うっちゃんさん、コーチさん、宜しくお願いします。

泡盛は沢山ありますよ。
私は忠孝とか、少しきついですが、どなんなどと言う
与那国の泡盛をのみます。
大阪だと久米仙、くら。
色んな銘柄がありすぎて目移りします。
みんな美味しいです。
昔は少し匂いがきつかったので、好き嫌いがあったと
思いますが、今は非常に飲みやすくなりました。

どちらかというと銘柄よりは飲み方が大事だと思います。
泡盛は度数が高い強いお酒ですので、
食事を精一杯しながら飲むのがいいですよ。
日本酒のように、あては少しでいいと言うのみ方は
お薦めできません。
一応、地元といえども、何でも知ってる訳ではありませんが、、(^^;;)
 あの当たりだと、泡盛は「残波」が出てくるかも知れませんね。白と黒があって、白は25度で飲みやすいです。

 沖縄料理のあると所は、残波岬に行く道筋にもあったと思いますよ。名前は何だったかな?「和琉海鮮料理こんの」だったような、、

 美味しいとなると少し離れますが「大木海産物」ですかね、そちらのバター焼きは良いですね(^^)

 海を見ながらなら、「フィッシャーマンズウォーフ」かな、確かイタリアンだったと思いますが、、

 また今年、紅イモを扱っている「御菓子御殿」ができたハズです。読谷のには行っていませんが、恩納村のは食事スペースがありましたので、そちらでも食事ができるかも、、
チャウさん、コーチさん。
いろいろ情報ありがとうございました。

沖縄料理に泡盛・・・本当に楽しみです☆
これで居酒屋に行っても迷わなくて済みます。

旅行誌でも、残波岬周辺のお店の情報が少なかったので
本当にうれしいです。
これなら、ホテル内だけでなく、外で食事もできそうですね。

ところで、もう1つ聞きたいのですが・・・
マリンスポーツ系を何かしたいと思ってるんですけど、
この時期、おすすめのものはありますか?

今気になっているのが、ヘルメットみたいのをかぶって、
海底散歩するやつ、あれをやってみたいと思ってるんですけど。
あれってどうなんでしょう?

チョコチョコ聞いてしまってごめんなさい。
よろしくお願いします。。
けいこさん こんにちわ!

沖縄残波岬ロイヤルホテルの中に沖縄民謡のライブをやっているところがあります。
↓より情報みてください。電話で問い合わせた方がいいかもしれません(11月のライブ日程が出てないので)
http://www.interq.or.jp/leo/campus/churamisaki.html

残波岬限定ならばやっぱりお薦めはコーチさんと同じかな!

マリンスポーツはライセンスがあればダイビング、あといろいろあるので下のサイトより見てみてください。ヘルメットのやつはテレビで見たことしかないので・・・・・
http://www.gigaokinawa.com/

あと、泡盛はマニアでなければ一般的には
「残波」の白にかぎります。(^_-)-☆
それからヘルメットをかぶって散歩は・・・
シーウォークというらしいです。
↓より見れますが、その他にもリゾートホテルでシーウォークができるところがあるようです。
http://www.alan1.net/activity/template/guide,Index.vm/tourid/31/AF_ID=94894
残波は呑みやすいと思いますw
泡盛ゎ水割りが一番だと思います・・
うっちゃんさん、sheriさん、ありがとうございます。

残波は絶対呑みます!
その他も居酒屋でいろいろ呑んでみて、美味しいのがあったら
買って帰ろうと思います。
お正月も沖縄気分でいられそうです☆

ところで、酒屋は那覇市街のほうが、種類があるんでしょうか?
どこか、おすすめの酒屋があったら教えてもらえると
うれしいです。

ヘルメット、シーウォーカーというんですか。。。
HPさっそく拝見しました!
マリンスポーツは通年できるものが多いんですね〜。
時間的に、1つぐらいしかできないと思うので、
いろいろ検討してみます♪
私が良く行く店で気に入っているのは「はなずみ」です。
ワシントンホテルの斜め向かいにあります。
あまり遅く行くと満員で入れないことも。
6時台だと大丈夫だと思いますが。
http://okinawa.e-machi.ne.jp/103961/

あとは国際通りが入ったところの「月ぬ美しゃ」。
最初入った時、メニューにあるチューリップおにぎりが
分からず、好奇心で注文。塩加減が抜群で以来かならず、
注文しています。あつあつの御飯がおいしいです。
因みに沖縄弁では「の」は「ぬ」となまります。
母音が「あいうえお」ではなくて「あいういう」です。
風は「かぜ」ではなく「かじ」です。
http://okinawa.e-machi.ne.jp/103968/
どもです、けいこさん
 酒屋さんですか、、コーチはアルテックと言うお店で買ってます。もともと輸入洋酒のお店でしたが、泡盛も安く、種類も多く扱ってますので、、
那覇だと、小禄店、松山店、牧志店、西町店が行きやすいかな?
http://www.alteck.co.jp/company.htm#tenpo

 後は、ジャスコのようなスーパーなどで入手する事が多いですね(^^)
タウンプラザかねひで(壺川店:那覇市壺川3丁目1-5)だと泡盛の色んな種類があり安いです。
ポークランチョンミートも安いですよ。

http://map.goo.ne.jp/map.php?SN=7&MAP=E127.40.50.100N26.12.14.590&C1=47&A1=%B2%AD%C6%EC%B8%A9&M1=E127.40.58.600N26.12.30.640&C2=201&A2=%C6%E1%C7%C6%BB%D4&M2=E127.40.51.320N26.12.30.270&C3=103&A3=%D4%E4%C0%EE&M3=E127.40.51.890N26.12.6.440&C4=003&A4=%A3%B3%C3%FA%CC%DC&M4=E127.40.47.510N26.12.8.210&C5=00000&A5=%A3%B1&M5=E127.40.50.100N26.12.14.590&C6=00001&A6=%A3%B1&M6=E127.40.50.100N26.12.14.590&C7=00002&A7=%A3%B5&M7=E127.40.50.100N26.12.14.590
ありがとうございます☆

おかげさまで準備万端です!
ポークランチョンミート。。。食べたことないですが
チャレンジしてみます。

しかし沖縄って広いですね〜。
3泊なんてもったいない。
せめて、1ヶ月ぐらいはゆっくりしたいな。

チューリップおにぎりも
気になります。
早く行きたくてうずうずしてきました。
いっぱい食べて飲んで、早くはっちゃけたいっす。

また、チョコチョコと相談させていただくこともあるかも
知れませんが、そのときはよろしくお願いします!
行ってよかった場所のフィードバック宜しくお願いします。
悪かった、気に入らなかった点も気がつけば書き込んで下さい。
チャウさん、もちろんです。

逐一、報告させていただきます。
また、これから沖縄に行かれる皆さんへ、
よかった場所なんかを自分なりに伝えることができたらよいなと
思ってます。

これからもよろしくお願いします☆
この前、与那国の45度を会社近くのすし屋で飲みました。
こういう泡盛は水とかお湯で割ると勿体無いので、ロックで
飲むクセがいつの頃かついちゃいました。
でも良くないですね、こんな強いお酒そのまま飲むと
酔いが回ってしまい、思わず下車駅を乗り過ごしかけました。

泡盛の飲み方!
食事をしっかり食べながら泡盛を飲むこと。
けっして鎌倉時代の武士の様に味噌だけで飲むことのないように。
先週、渋谷の沖縄料理屋で、30度の
与那国飲みました☆
おいしかったです。
寒空の中、ほろ酔いで体がホカホカしながら帰りました。

いよいよ今週末です。
今の時期、沖縄も寒そうですね〜。
どもです、けいこさん
新聞に載っていた温度は11℃だったかな?
風があるので、とっても寒く感じますが、、人によるかも知れない、、
6日から13日まで家内と娘が石垣島と宮古島に行ってましたが、
雨と曇りつづきだったみたいです。
晴れるといいですね。
コーチさん、チャウさん
こんばんわ。

11℃・・・。
寒そうですね。
やっぱり南国といっても冬ですね。

明日は会社の忘年会のため、
今荷造りをしてますが、持って行く洋服は
東京の服装とそんなに変わらなそうですね。

天気は今調べましたが、23、24日は
曇りときどき晴マークが出てました。
あとは日ごろの行いですかね。

では、戻りましたらまた報告します☆
いろいろとありがとうございました。
突然、雨が激しく降ることも多いので、どんな時も折畳み傘は
携行していたほうが良いと思います。
こんばんわ。

沖縄より無事戻ってきました☆
着いた当日は寒波の影響で、飛行機が1時間以上遅れ
すごく寒かったですが、その後は少しは暖かくなり、
雨が降ることもなく、平和に過ごせました。

しかし沖縄、ホントによいですね〜。
泡盛もたくさん飲んできました。
残波の白もおいしくて、お正月用に買っちゃいました。
酒屋情報、とても役に立ちました。
ありがとうございます!!

残波ホテルの民謡や夕焼けも見てきました。
沖縄料理もたくさん食べたと思うのですが、
海ぶどうと山羊は食べれず、お土産に買って帰りました。

シーウォーカーもチャレンジしましたが、
すごく楽しかったです。

また、4月ぐらいになったらいきたいなぁと思ってます。
次は他の島もチャレンジしたいです。
はじめまして!
沖縄に住んでいるんですが、ありきたりな観光スポットしかわからないので、コミュに参加しました。東京にも友達がいるので、友達が遊びに来たら、ありきたりな観光じゃない観光を案内したいので、情報交換とかできたら、いいなと思います。
よろしくです。。。
SKケディさん、書き込み有難うございます。
ナイチャーが沖縄に来た時、どこに行きたいかは分からないですね。
沖縄料理は駄目でも景色、海、人、花が好きという人もいますよね。
みんな、いろいろですから、喜んでもらえる場合もあるし、
詰まんなかったと言われるかも知れません。
でも沖縄に来る人は沖縄が好きでくる人が殆どなので、みんな、
自分なりに感動して帰っていくのではないでしょうか。
私は勝手にそう考えています。
今後とも宜しくお願いいたします。
SKケディさん

はじめまして!
あたしは沖縄は大好きなんですが、まだまだ初心者なので
いろいろ教えてください☆

よろしくお願いします。
けいこさん、どこの観光地も同じだと思いますが、2月が狙い目です。
客集めのため安いツアーがありますが、ホテルもいいのが用意されています。
2泊なら1泊は大満足できます。もう1泊は気にしないで。
29800円はさすがになくなったかも知れませんが、バスで
あちこち案内してくれます。
日航オクマビーチに泊まれるツアーに2年連続で行きました。
コストパフォーマンスは抜群です。
チャウさん

お得な情報ありがとうございます。
今年の2月は、週末の予定がちらほらあり、
いけそうにないですが、来年にでも検討してみます。

寒いのが苦手なので、あったかいところに
逃亡したいです・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自分流沖縄観光勝手案内 更新情報

自分流沖縄観光勝手案内のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング