ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

草餅派です。コミュの《総合》はじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ようこそ当コミュニティへ!

初めましてのご挨拶をこちらに頂戴できると幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント(13)

こんにちは、コミュ運営初体験の管理人です。

白大福も豆大福も好きですが、店先に数種並ぶ中で、迷わず一番最初に手が伸びるのは草大福です。
あんこの好みは、つぶあん・こしあん問いません。

不慣れな分、ご迷惑・ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、慣れないなりに頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして!zanetと申します。
バイクツーリングで立ち寄った、奈良県の吉野山にある「萬松堂」さんの草餅に感動して以来、草餅好きになりました。
奈良は自宅から遠いので、近所でこの店を超える草餅を探しているんですが、いまだ出会えていません。
ぜひ情報交換しましょう!
どうぞよろしくお願いします。
[003]zanetさま>

初めまして、管理人です。

当コミュへの参加、ありがとうございます。
当方関東在住のため、西の草餅も挑戦したいと思っています。
(それ以前に関東のお店の草餅の食べ比べ絶対数が少ないです^^;)

こちらこそよろしくお願いします。
ころにゃさん

あけましておめでとうございます。
僕は岐阜県在住です。
関東の草餅は「向じま 志”満ん草餅」を食べたことがあるだけです。
地元の岐阜では日本三大稲荷の一つ「千代保稲荷神社」の参道に5〜6軒の草餅屋があって名物になっています。
僕もまだまだ絶対数が少ないですので、増やしていきたいです。
[005]zanetさま>

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

さて、書き込んで下さったコメント[005]のレスを 『雑談』トピックのコメント[002]に入れさせて頂きましたので、ご連絡いたします。
お手隙の時にでも覗きに行ってやって下さい。
初めまして、ちさとと言います。

大福の中では草大福が一番好きです。
まだまだ草餅好きでは新米ですが、よろしくお願いします。
[007]ちさとさま>

当コミュへの参加、ありがとうございます。
「好き」のキャリアに長短は関係ありませんっ!
「好き」ってことが一番です指でOK

こちらこそよろしくお願いいたします。
初めまして
草もち 草団子 好きなFinです

写真の葛飾柴又の高木屋老舗の草団子は まだ食べていません
スーパーで草もちを見つけると ワクワクします
[009]Finさま>

当コミュへの参加、ありがとうございます。

>スーパーで草もちを見つけると ワクワクします
大いに同感です!

よろしくお願いいたします。
[012]薬草医ラルフさま

当コミュへの参加、ありがとうございます。

よもぎのかほり、良いですよねぇ♪

こちらこそよろしくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

草餅派です。 更新情報

草餅派です。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング