ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ファイティングバイパーズコミュのPS2版アーケードモード

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SEGAのファイターズメガミックスからはじめたのですが、先日PS2版のバイパーズを買いました。ですが、敵が強すぎてなかなか攻略できません。
主にBAHNとTOKIOとHONEYを使うのですが、いつもJANEとB.M.がなかなか倒せません。

何か攻略法やコツとかってありませんか?よろしく御願いいたします

コメント(3)

PS2版は持っていないのですが、多分有効だろうと思われるので一応書いておきますね。
COM戦終盤はガードが固いし、こちらの連携に対して正確な対応をしてくるので、ただ漫然とコンボを出しててもラチがあきません。
ただ、コンボを途中で止め別の攻撃に切り替えるなどのトリッキーな連携には割と引っかかります。
その際、中段を中心に組み立てると尚有効。持ちキャラで、出が速く相手の特定の技をガードした後に入りやすい技を押さえておくべきでしょう。
カッコイイこと書いてるようですが、まぁハメですよ(笑)各キャラ、ハメられる連携は確実にあったと記憶してますので、それを見つけてしまえばどうってことないです。
ガード&アタックは基本使わない戦略を考えてみてください。COM戦終盤は特にリスクだけで無用です。
それからCHAPACITY'Sさんの持ちキャラ、バン・トキオあたりはキャンセルを使った連携がやや貧弱なので、あまり偏った連携を体に染み付かせると、対人戦でクセが抜け切らずに苦労するかもしれません。
楽しみが無くなりそうだったので、具体的な連携とかは書きませんでした。ご了承を。

しかしなつかしいですね。
初めてラクセルステージまでいったとき、いきなりデススピンローラーぶちかまされて、なんて極悪なゲームだと思ったモンです。トラウマものですな(笑)
PS2版はほぼアーケード版と同じ印象を持つ難易度です。
SS版は弱すぎでガッカリしたものです。
僕はCOMジェーンが最強と思ってますが、
B.M.は、コンボを入れられ始めると最後まで止まりませんね。
そのせいで、「ぼこぼこにされてる…;」という気持ちになりそうですが、
実は「コンボを入れられない」ように心がけると
案外B.M.は強く感じなくなると思います。


のげさんがおっしゃってるように、
バン、トキオはキャンセルを使った連携がやや弱い、というのはありますが、
トキオは置いといて(ぇ)、バンであれば、ガードからの一発デカイ技で一気に相手のゲージを減らしていけるキャラだと思います。
ジェーン、B.M.に対しては、「それが入れば確実に繋がる、確定コンボ」以外はあまり狙わずに
単発技を微妙にタイミングをずらしながら重ねるといいかもしれません。隙が大きめ(大きすぎ、はダメ)の技を出した直後にガード&アタックを重ねるのもアリかと。必ず反撃がきますから。
あと、B.M.に関しては、どっちかっていうと下段のガードが甘く感じるので、下段を中心に攻めるといいかも。
ただ、多用しちゃうと「ガードされてコンボ発動」
なんてされるかもなので要注意ですが。

あとジェーンもB.M.も、こっちがガードしてるとかなり極悪な超反応で投げをしてくると思うので、
「ガードを固めすぎる」のも良くないと思います。


お薦めは、堅実に小さくても単発でダメージを重ねていく、
確定コンボ始動技が決まったら迷わずコンボに、
ってところでしょうか。


僕はハニー使いですが、ハニーの場合、案外キャットアッパー(3+P)が決まりやすいので、キャットアッパーで浮かせて空中投げ(ハニーエアリアル・どちらも空中時に4+P+K+G)
というのもダメージを積んでいくのに有効かと。

立ち状態での投げは、ほぼ向こうの投げが入ってしまってるという記憶しかないので、狙わない方が良いと思います。



僕はアーケード版のジェーンにどれだけ金を使わされたかわかりません(苦笑)
 知りませんでした!!
 筐体購入まで視野に入れていた私には有り難いニュース。
 今から探してきます!

 閑話休題。
 ジェーンは強いですよね〜。
 隙の少ないPP等から、ガードされたらフォークスルー(↓P+G)で背後に回りPPPKやP+G(投げ)
 下段攻撃で、ガードされたらK+Gで蹴り上げ、空中ガードされたらエアリエル(4P+K+G)、落ちてくるならPPPKなど攻撃。
 こちらは技表のコンボをそのまま使ったら隙だらけなので、
 ちまちま当てながら相手が固まったら投げる。動いていたら攻撃。
 という感じでいかがでしょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ファイティングバイパーズ 更新情報

ファイティングバイパーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング