ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 地域 > メキシコ永住組 > トピック一覧 > ハカランダの風景:松本三四郎

メキシコ永住組コミュのハカランダの風景:松本三四郎

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

紫色なのだが、咲いたアスペクトが桜に似ているので、日本人にも人気のハカランダは、先ごろでた(3月28日搭載)Mexico Desconocidoでは、日本人がブラジルから転植したものであると書いてある。日本の犯罪者グループの政府での席捲と公務員たちの忖度ぶりにうんざりしている毎日に、ハカランダの風情のような涼風を運ぶ記事である。
松本三四郎氏の父親はポルフェリオ時代にはすでに成功をおさめていたようだが、ここでは松本三四郎氏の個人史から説き起こされている。
ハカランダはブラジルが原産のようだ。友人にブラジル人がいて全く僕に対して気兼ねがないのだがブラジルにはメキシコのような日本人に対する人種的差別が少ないのかもしれない。
松本さんは、誰かにブラジルのハカランダのことを聞き、桜に代わる日本情緒のイメージをメキシコに根付かせようとしたのかもしれない。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メキシコ永住組 更新情報

メキシコ永住組のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。