ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 地域 > 奈良のええとこ。 > トピック一覧 > 末廣堂のいちご大福

奈良のええとこ。コミュの末廣堂のいちご大福

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

奈良町に末廣堂という和菓子屋さんがあります。
元興寺の近くにあります。

毎日放送「ちちんぷいぷい」などメディアにも紹介され、大人気のいちご大福です。

ここの、いちご大福(184円)は、大スキです。

とっても美味しいと思います。

予約しないと買えない時期があります。

冬〜春までの販売です。

楽しみです。

イチゴと白餡が絶妙なハーモニー♪です(笑)


平城遷都1300年(西暦2010年)に向け、食べ物・味覚から奈良をアピールするため名物料理、お菓子「奈良のうまいもの」に 奈良町 末廣堂の「いちご大福」「水まんじゅう」「吉野葛餅(吉野くずもち)」「柿入り吉野葛餅(くずもち)」の計4商品が選ばれましたそうです。


ぜひ、機会あれば食べてみてください。

http://www.naramachi-suehirodo.jp/index.html



御菓子司 なら町 末廣堂

本店:〒630-8391 奈良市鵲(かささぎ)町24 
TEL・FAX 0742-22-2179

営業時間:8時30分〜18時00分 
休日:日曜日・祝日

地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F40%2F28.93&lon=135%2F50%2F4.815&sc=1&ac=29201&p=%C6%E0%CE%C9%BB%D4%F3%A7%C4%AE24&mode=map&size=m&type=static&pointer=on&layer=2

コメント(29)

ワタシもここのイチゴ大福大好きです。
期間限定なのが寂しくもあり楽しみというか・・・。

また季節がやってきましたね。

今シーズンは何個食べれるか・・・♪
みっちゃんさんへ

書き込みありがとうございます。

またイチゴ大福の季節がやってきましたね!

使用してるイチゴが瑞々しくて、白餡に合って美味しいですよね。

私も、今シーズンは何個食べられるか・・♪ウインク
本店はならまちだったんですか。
高天ビルの支店はやめるみたいですよ。
張り紙を貼ってました。

ここのイチゴ大福ってそんなにおいしいんですかぁ。
今度、本店の方に行ってみます。
きーとんさんへ

書き込みありがとうございます。

元興寺の近くにあるお店が本店です。

親戚に頂いたのが、ここのイチゴ大福との出会いです。

本店の場所が分からなくて、高天ビル地下の支店へ何回か足を運んだことも
あったのですが、ずっと閉まったままでした。

そうですか。支店はやめるんですね。

ここのイチゴは、甘くて瑞々しいです。販売開始直後よりも、時期が少し経過した、予約しないと買えない時期のいちごの方が、より美味しいと思います。
今日から、イチゴ大福販売開始しました。

予約しようかと思いましたが、今朝の通勤途中にお店に寄って買いました。

私が一番かも♪

しかし店頭には予約したお客さんたちの箱詰めが何個用意してありました。

今、食後に食べています。
イチゴはまだ甘いものと、酸っぱいものとがあります
イチゴが旬になったら、もっと美味しくなるでしょう。
雪ころさんへ

わぁ〜、ゲットしはったんですね!

美味しいですよね!

この時期なら、いちごの甘さは最高に良いはず。

しかし、雪ころさんといつか会えそうな予感。

共通のお店が増えたので嬉しい!

いちご大福が食べたくなりました。

いつも書き込みしてくださって、ありがとうございます。
昨日お店に行きましたが、奈良町末廣堂のいちご大福の今期の販売は2008年4月12日までです。

事前予約がベストです。

いつも夕方、お店の前を通りますが、本日売り切れ状態がほとんどです。
奈良町末廣堂のいちご大福の販売は2008年11月25日(予定)開始だそうです。

絶対食べたい!という方は、予約をお薦めします。
どこの和菓子屋さんでも
いつもゲットしそこなう
イチゴ大福ちゃん


来年の春こそはと
あきらめてましたが
冬に買えるとは

買いですね!
今年の奈良町末廣堂のいちご大福の販売は平成21年11月24日(火曜日)からです。毎年冬から春まで期間限定の商品です。すぐ売り切れますので、絶対ゲットしたい方は電話でご予約をおすすめします。

ひとちゃんさんへ

コメントを随分前に頂いてましたね。お返事が大変遅くなりました。もうこのいちご大福の時期がやってきました。1年とは早いものです。先日、お店の前に行くと、張り紙が張ってあったので、こちらでお知らせしました。


みゅーさんへ

コメントを随分前に頂いてましたね。お返事が遅くなりました。いろんなお店でいちご大福が販売されていますが、どこの店も味が違って、その違いを感じながら食べるのも楽しみの1つです。私はこの末廣堂さんのいちご大福が一番好きです。今年も必ず食べるつもりです。楽しみです。
大好きでした!

大学時代に近くに住んでいて、よくオヤツに買って食べてました(^_^)白餡がいいですよね♪

その時は普通に買えましたが、知らないうちにそんな有名になっていたとは…なんだか嬉しいです♪
食べたことないけど気になりますいちご
来週行ってみまするんるんるんるん


去年日曜日に行って、食べ損ねました!(>_<)
今年こそは、絶対食べてやる!(笑)
毎年この時期になるとコメント欄でお知らせしてますが、末廣堂さんのいちご大福が販売中です。
午後になると売り切れますので、確実にほしい!という場合は、予約された方がいいです。

毎年冬〜春販売。

ちなみに先月、北野武さんが来店されたようです。お店のホームページで紹介されてました。
先週末、実家に里帰りした時に、販売が開始されている事を知って買いに走りました。
相変わらず美味しさ!
末廣堂さんのイチゴ大福は、何度食べてもそのたびに感動させられます。

次に里帰りできるのは多分3月末か4月頭…。
ギリギリまだ販売終了にはなっていない事を願いつつ、今から待ち遠しくて仕方がありません。
末廣堂さんはお菓子いがいにも、赤飯が美味しいですよ。
いつも祝いごとあると頼みますうれしい顔
☆トモ☆さん

コメントありがとうございます。
私も親戚へのお土産に買いに行きます。いつも喜ばれます。

よし坊さん

コメントありがとうございます。赤飯、今度、食べてみます。
情報ありがとうございます
末廣堂さんのいちご大福の季節がやってまいりました。

2011年いちご大福発売開始日は、11月24日(木曜日)〜です。

食べたい!!という方はご予約された方がいいです。
買ってきました。今年販売期間中の 初ゲットです。いちご大福のメインの いちごですが 甘くて美味しかったです。
2012年11月21日より いちご大福 販売してます!

http://www.naramachi-suehirodo.jp/
 昨日食べました。苺が大きくしっかりしていて、白餡が苺に良いバランスでした。
 美味しかったです。
 いろんな情報いつも、ありがとうございます。。
小仏さん

コメントありがとうございます!!


苺が美味しい時期に こだわりをもっておられ、毎年 11月下旬から春頃まで販売されてます


11月下旬に購入した時は 苺が少し早いのかなと思うものが数個ありましたが、今時期から1月など さらに美味しくなるでしょうね

2013年11月20日から いちご大福の販売が始まりましたよ。(^-^)/
2014年11月22日から いちご大福の販売が始まりました。
今年は奈良町 末廣堂の「いちご大福」は11月24日(火)から販売中。

年内の「イチゴ大福」の販売は12月29日(火)(予定)
(通常商品の販売、営業は12月31日まで)

2016年 新年・通常営業開始:「いちご大福」の販売は 1月5日(火)からです。
2016 奈良町 末廣堂の「いちご大福」

今季の奈良町 末廣堂の「いちご大福」は11月25日(金)より販売開始。

年内は2016年12月29日(木)まで ※通常営業は31日まで。

年始は2017年1月5日(木)より営業開始。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

奈良のええとこ。 更新情報

奈良のええとこ。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。