ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

土浦市(広域)向上委員会コミュの土浦の街を明るく照らそう〜廃油キャンドルイルミネーション

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
家から出る廃油は、霞ヶ浦へつづく流しに捨てないでキャンドルにしましょう。
土浦の「ウィンターフェスティバル」に参加して街を明るく照らしませんか?
親子で、仲間で、おじいちゃん、おばあちゃんと。どなたでも参加できます。

【日時】12月20日(土) 15:00(14:30から受付)

【会場】ヨーカドー前鯉の彫刻のある広場前
(雨天時は 土浦セントラルシネマ前噴水脇)

【参加人数】先着50組
(受付順にキャンドル作成開始、材料がなくなり次第終了)

【持ち物】おうちで余っていればお持ちください。
 ・キャンドルの入れ物
  (要らないプリンカップ、など)
 ・2Lペットボトルの空き容器
 ・家の廃油
  (使用後の天ぷら油、賞味期限の切れた油など)
 ・わりばし
 ・アルミホイル
※おうちで使わなくなったロウソクもお持ちいただければ、キャンドルとして点灯します。

【イベント次第】
15:00〜 キャンドル作成開始
16:00〜 出来上がった順に会場にキャンドルを並べる
17:00〜 点灯
20:00  消灯

コメント(108)

>チャーリーさん。
はい、12時集合です。変更なしです。

>みずえさん。
大丈夫ですよ〜
気をつけていらしてくださいね。
今日は皆様、お疲れ様でした。
とても楽しかったですうれしい顔

本日撮った写真は明日編集して(市民が映ってるのもありますので・・)フォトアルバムにUPします♪

その時はまたここにカキコしますね〜♪
>へるぷマンさん
今日は、いろいろとありがとうございました。
練習に来ていただいたのでみなさんとの顔あわせもできてたし、
とても良かったと思いました。
坂東市も、これからますます良くなりますょ。

>oh!NOさん
お仕事、お疲れ様です。
気にしていただいて、ありがとうございました。
なんとか無事に完了しました。

oh!NOさんと同じように、こういう活動に参加することに対して
躊躇している方がたくさんいらっしゃるとおもいます。

でも、これは、無理に活動するものではなくて、
やりたい、って思ったときにやればいいと思います。
無理にやろうと思っても、楽しくないし。
楽しくなかったら続かないし、
時間がもったいないだけになっちゃう。

だから、いつでも、「やろう」って思ってくださったときが、
一番良いタイミングで、一番楽しめると思います。

また何かしらイベントを考えて企画していきますので、
よろしくお願いします。
イベント大成功でしたね♪
スタッフの皆さまも、参加してくれた皆さまも
お疲れ様でした&ありがとうございました!!


「エコキャップ、エコキャップ!」とうるさいばかりで
あまりお役に立てなかったのですが
(でも、捨てればゴミ。集めればワクチンって雲泥の差。
ぜひぜひ、皆さん集めてくださーい)
人一倍感動して、オープニングセレモニー時にはうるうるっとしてしまいました。


みかんさん、イベントに参加できて楽しかったです!
企画してくださってありがとうございました★
>みずえさん。
今日はお世話になりましたー。

ジャズダンスのチームも、大道芸の方も、亀城太鼓保存会の皆さんも、
このイベントに賛同してくださって、盛り上げたい!って言って参加してくださいました。
準備期間もまったくないのに、よくあれだけのパフォーマンスができるなと
びっくりしてしまいました<昨日聞いたし

スタッフとして動いていただいて、本当にありがとうございました。
キャップ、捨てないで集めておきますね〜。
スタッフのみなさん、
参加してくださった方々、
応援してくださったみなさま。

おかげさまで無事に開催できました。
今日は、天気にも恵まれ、皆さんのいろいろな気づきに支えられ、
とても楽しく過ごすことができました。

市民参加型のイベント、
市民が作り上げて、運営して、参加していただくのも市民、
という活動は、最初の1回では浸透しないかもしれませんが、
いろいろな形で派生していけば、そのきっかけになればいいなと思います。

県南地域の情報発信地として、
土浦で始めることはとても素敵なことだと思います。

足りないことばかりで、皆さんにはフォローしていただいて、
本当にありがとうございました。

参加する形はいろいろあるけれど、
皆さんがしてくださった「行動」は、とても大きいです。
私はきっかけを作っただけです。

イベントは新しいものも含めて、
みんなで育てていきましょう。

今日のイベントも、みんなの心に残るイベントになるといいなぁ。
今日はお疲れ様でした。
想像していた以上に沢山の人が来られて、
正直ちょっとワタワタしてしまいましたが、
とても嬉しかったし楽しかったです。
次はもっと沢山来て欲しい・並べたい・見て欲しい。
と、すっかり欲が出ている状態です(苦笑)

もっと上手く動ければ良かったのですが、
みなさんの邪魔にならなかっただけ良かった…と、
帰宅後ミスドのドーナツを齧りながら一人反省会しました。
1月の反省会も楽しみにしています♪
皆様、お疲れ様でした〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


キャンドルの灯りを見ていたら、一人一人の気持ちが集まって、こんな素敵なイルミネーションになったんだなぁ〜なんて思って、ググッと涙が出そうになりましたぴかぴか(新しい)


ホント、皆様、素敵でしたぁ〜うれしい顔ぴかぴか(新しい)バラぴかぴか(新しい)

お一人お一人の温かい気持ちに感動しましたぴかぴか(新しい)


みかんさん、スタッフのみなさん、今日(昨日?)は本当にお疲れ様でした(^-^)

楽しかったし、たくさんの人がキャンドルナイトに色々な形で参加できたことがすばらしい(b^-゜)

一人一人は小さなチカラですが、集まれば大きなチカラになるんだなぁ☆と、思いました(*^_^*)

参加できて本当に良かったです♪

ありがとうございましたm(_ _)m
今日は皆さんお疲れ様でした!!

いい感じのイベントになりましたね☆
第一回にしてこれなんだからこれからが楽しみです(^^)

またやりたいですね♪
今度は桜の時期とか・・・

フォトアルバムに今日の写真を貼っておきました。
マイミクではない方やここの書き込みを見て気になっていた方も見る事が出来るように全体に公開になっています。

顔はなるべく写らないようにしたつもりですが、気になる方がいらっしゃいましたらお知らせください。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=25357548&mode=photo
あ・・・
ほとんどの方はお顔とハンドル名が一致していないのですが、
よかったらみなさまマイミクお願いします(^^)
>なるみんさん

こんにちは(^-^)

いろいろな人がいろいろな意見や思いがあるのがわかったイベントになって良かったですよねわーい(嬉しい顔)

なるみんさんが呼びかけをしてくれて、キャンドルを作ってくれた方も沢山いたと思いますよ電球

残った廃油やロウソクはまたみんなで活用方法を考えるという事で良いのではないでしょうかexclamation & question

もしかしたら、今日、牛久のイベントに持って行ってるかもexclamation & questionしれませんよわーい(嬉しい顔)


さて、反省会を兼ねたお食事かいですが、スタッフが20人くらいいるので、全員の日程を合わせるのは、ほぼ無理ではないかと考えます考えてる顔

1月10日の参加人数によっては、もう一度やるのも手でしょうほっとした顔

反省会の内容は、このトピにアップできますし人差し指

今回は、スタッフに配布された通りの日程の方が混乱が避けられると個人的には思いますー(長音記号2)


長々書いてしまってすいません顔(願)
ほんと、なるみんさんの営業力?には驚きました〜

地域の皆さんも、いろいろアイディアを出してくださってましたよね。
そして、「これからもやってください」と心強い声もいただきました!
ぜひ、次へつなげましょう♪

反省会ですが、
私も1度に全員は難しいかな〜と思います。

チャーリーさんに同意で、
すでにご案内している10日に第一弾を開催して
また別日程で開催してはいかがでしょうか??


おまたせしました♪

昨日の写真をフォトアルバムにUPいたしました。

『何でこの写真ないの??』とか『この写真はまずいんじゃ・・』とかあればコメントでどしどしいってくださいませ。


で、反省会ですが私もチャーリーさんたちに同意で何回かに分けてやってみてはいかがでしょうか??
事前に言っていただければその日は予定空けますよ♪
>なるみんさんへ

昨日の名簿に名前の記載されてる方全員が反省会に招待されているんだと思ったのですが、違うのでしょうか

私の思い違いかなexclamation & question

反省会は全員参加がベストだと思いますが、どうしても都合の合わない人も中にはいると思うのでさっき書き込みしましたえんぴつ

その人その人の抱えている都合を考慮してからだと、反省会はう〜んと先になっちゃう様な気がしませんか

ある程度記憶が鮮明なうちに反省会をした方が、いろいろな意見やアイデアが出せるのではexclamation & question(私が記憶力ないんですけどね…(^^;))

何書いてるか良くわからなくなっちゃってますが、企業の様には行かないと考えた訳ですぴかぴか(新しい)

なんせ会社では無いので…

あと、他人を批判する様なスタッフさんはいないと思いますよほっとした顔(みなさん大人ですし人差し指

長々と生意気な事書いちゃってすいません顔(願)
なるみんさん

昨日は、ありがとうございました。
なるみんさん居てくれてホント助かりました(^^)

誤解の無いように書いておきますが、
北国みかんさんも金曜日から牛久のほうにもいらしてくださるという言葉を戴いてまして、当日、実際に来ていただいています。
ありがとうございました。


1/10の反省会ですが、僕も大丈夫です。
年末年始でみな忙しいこともあるので、どの日程にしても全員が揃うのは難しいのではないかと思います。
たぶん、アンケートを取ったらいな都合がバラバラなことを確認するだけのことで調整するのも難しいでしょう。

だから、日程は先にみかんさんが決めてしまって問題なかったと思いますよ。

企業のような日程調整は無理だし、地域活動こそ各人の出来る範囲で行うしかないのが現実です。
10日に来れない方は別日を設定するなり、個別対応にするなりで良いのではないでしょうか。

ともあれ、僕も牛久のほうで行った結果も持ち込みますので
いろいろ、お話したいと思っています。
反省会、楽しみにしています★
あの、なるみんさんにお聞きしたいのですが…

書き込み『97』の私向けのコメントが他のところにも記載されてますが、どうしてでしょうexclamation & question

【茨城県土浦市(広域)】の『ここが変だよ…』は、なるみんさんが立ち上げたトピックですが、そこに丸ごと掲載するのはいかがなモノでしょうかexclamation & question

いろいろな意見や報告したいことがあるのだと思いますが『ここが変だよ…』に、記載したいところだけ載せた方が閲覧する人たちも混乱しないと思いますexclamation ×2

なんせ、『ここが変だよ…』のなるみんさんのコメントの前に私の書き込みは無い訳ですし人差し指

いかがなものでしょう


みなさん、トピずれしましたが気になったのでコメント載せました。
勝手ですいません。

なるみんさん、きっと気に障ったと思います。
ごめんなさい。
>なるみんさんへ

そうですね。
終わりにしましょうか(^-^)

では、1月10日にお会いしましょう。

ログインすると、残り90件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

土浦市(広域)向上委員会 更新情報

土浦市(広域)向上委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング