ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ほっときたい秋山太郎コミュの盗作

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
秋山太郎の名曲「春風」
ドキュメンタリーにもあるように、彼は昨年既にこの曲を歌っていた。

聞いたもの皆を切ない気持ちにさせる、珠玉の名曲だ。

しかし、先ほどテレビで、ゆずのニューシングルを聞いた私は耳を疑った。

あれ、この曲は・・・
あの世界の秋山が歌っていた歌と同じではないか!

しかも、あろうことか、ゆずサイドは、
「この曲は路上時代からの曲」
とのたまっている。

なんという嘘。
なんというでっち上げ。

ゆずよ、カス山、カスラックに許可は取ったのかい?
森進一みたく虎屋のヨウカン持ってわびに行けや!

まぁ、そうしたところで秋山先生はこうおっしゃるだろうがな。

「俺の歌を歌う資格は無い」

コメント(2)

(検証;秋山ver)
https://mwr.mediacom.keio.ac.jp/~akiyama1/test.wmv
(検証:ゆずver)
http://www.youtube.com/watch?v=m3Bznzqj1VI
PVに関しては秋山verの勝ち!

ドキュメンタリー中で、アキヤマ氏はこうおっしゃっています。
「一緒にやってた人が歌うまくて、格好良かったんで…(中略)解散した後は…」


【ヒント】
まるで同じタイトル&メロディ&歌詞の曲・解散したフォークデュオ・秋山太郎ピン芸人宣言…

【解答】
北川悠仁or岩沢厚冶が昔の相方!?


ゆずの三人目として秋山氏がデビューする日も近いですね。



しかし端々で微妙にリズムが違う。

…まさか間違えたなんてないですよね、まさか。
 ちなみに夜の格闘技にもクリームが欠かせないそうです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ほっときたい秋山太郎 更新情報

ほっときたい秋山太郎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング