ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

八戸なカラオケ好きコミュのトピックなどの立て方(管理人からのお願い)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当コミュでは誰でも新トピックを立てることが可能ですが、以下の点を守っていただくようお願いします。

■新しいトピックを立てる前に、類似トピックがないか調べましょう
新しいトピックを立てる前に、まずはトピックをクリックして出てくる検索窓でワード検索をしてみましょう。
もし類似トピックがある場合には、出来るだけそれを再利用して下さい。
件サックの結果、類似トピックがない場合には新トピックを立てる方向でよろしくお願いします。

■トピックタイトルは内容が分かるようにしましょう
トピックを立てる時、トピックタイトルを見てある程度内容がわかるように心がけましょう。
例えば「仕事の休みが水曜日なんだけど、誰か一緒にカラオケ行ける人はいませんか?」という内容のトピックを立てた場合でも、そのトピックタイトル次第で人の集まり具合も、それ以前の反応具合も違ってきます。

もしトピックタイトルを「募集」とすれば、多くの人は何の募集か知らないままにスルーしてしまいます。
でも「水曜日にカラオケいける人募集」とすれば、より多くの人がトピック内容を見てくれるようになります。
また無用な類似トピック乱立も防げます。

これはトピック主にとっても、また読んでいる人に取っても大事なことです。
トピックタイトルは出来るだけ分かりやすいモノにしましょう。

コメント(1)

トピックへのコメントについてです。

トピックは目的別に分かれています。
コメントは適切なトピックに行いましょう。
トピックへの返信やコメントを別のトピックに行うことはおやめ下さい。

「悪気はなかった」は個人の気持ちとしては理解しますが、周りから見たらトピックへの違いのコメントはトピ違いでしかなく、それが続くならコミュニティが荒れる原因になります。

管理人としては度を越したトピ違いは、修正願いや削除の対象とするしかありません。

修正願いのメッセージについても、丁寧に分かりやすく書くよう配慮しています。例えば幾つかの案件について書く場合には、一文に1つの案件の問題点と解決法だけを書き、他の案件は改行の上で別の文章内で扱っています。

それらを一緒くたにして解決法とは違う新たなトピ違い等をされましても、こちらとしては放置できません。傍から見たら荒らしにしか見えないからです。

過去には
「ルール違反したからって指摘して追い詰めるな!」
と批難した方もおりましたが、それはルールを守るつもりはない、あるいは荒らし行為を認めろ、ど言っているようにも映ります。

トピック本文やコメントをちゃんと読めば、けして難しいことでばありません。
後ろめたいことがないのであれば、削除や退会などすることなくルールを守って利用いただければなの思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

八戸なカラオケ好き 更新情報

八戸なカラオケ好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。