ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海生爬虫類コミュの皆さん教えて!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
素人くさくて恐縮なんですが ひとつみなさんに質問を。
体調10mくらいで揃えた時 顎の力の最も強いのは
?モササウルス?リオプレウロドン?ディノニクス?ティラノサウルス
?ゼオグロドン?メガロドン?ダンクルオステウス
さて どれなんでしょう。
お教えください。

コメント(2)

リオプレウロドンじゃないかと思います。
一説によれば、ティラノの三倍の力があったと言いますから。
モササウルスも結構強かったようですが、プリオサウル系ほどではなかったでしょう。
リオプレウロドンが獲物をかみ殺して狩る動物だったのに、モササウルは恐らく丸呑みしていたんでしょうから。
ディノニクスは、まず10mもある個体はなかったでしょうし、かぎ爪が主な武器だったので、ティラノほど顎の力には頼っていなかったと思います。

ゼウグロドン…バシロサウルスのことですね…、メガロドン、ダンクルオステウス(ディニクティスの本当の属名って知りませんでした…ご教示ありがとうございます)についてはどうなんでしょう?
よく知りません。

ま、このコミュは海棲「は虫類」のコミュだから、は虫類に胆入れしておくということで…
新数だらさん ありがとうございました。
ところで ディノニクスは誤植でデイノスクスの間違いでした。
失礼しました。

顎の大きさってことでは やはりプリオサウルス系になりますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海生爬虫類 更新情報

海生爬虫類のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング