ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホルクス(横尾双輪館)コミュの皆さんのholks紹介ください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年酔った勢いで(←こら!)
思わずholksコミュたてちゃいましたが
ずっとほったらかしですみません m(_ _)m
今年はもう少しまじめに活動したいと思います。

という訳で皆さんの愛車ご紹介ください!

私は06年にヴェローチェ仕様でholks作りましたが
フックキャリアつけたりですっかりツーリング目的で乗ってます(苦笑)

コメント(14)

1986年製
デローサのスケルトンで作ってもらいました。
Tange ?3
mexさん
ほとんどリリースしていないコミュを
よくぞ見つけてくれました(ありがとうございます〜)

ブロンズ色のホルクスかっこいいですね!目がハート
私、ちゃんとした自転車を買おうと思ったとき
たまたま多摩川で見たブルーのホルクスに一目惚れして決めちゃいました(笑)
検索でヒット。
よく有ったと感心しました。
22年前の、HOLKSです。
2ヶ月入院させて、オーバーホールしてもらいました。
交換したのは、サドルとブレーキレバー位です。
(DURAACEのブレーキレバーゴムが、入手できない為、やむなく交換)
メカ等は、当時のまんまです。(シュパーブプロの7Speed)

製作時は、マークも四角いデザインから、現在と同じ丸いデザインに
変更された時に作った奴なので、今までのマークはシールでした。
今回は、塗装されているので、ちょっと嬉しいです。

皆さんも大事にしてくださいね。
mexさん
ありがとうございます〜
これからもよろしくおねがいします!


愛ちゃんさま
ようこそいらっしゃいました!
真白のholks清楚なかんじでいいですね〜目がハート
昨年関戸橋で四角のホルクスロゴのマシンをみて
ロゴも時代によって変わってるんだなあ、と感心したことを思い出しました。
マーク、昔はシール(デカール??)だったのですね
私にわかファンなので昔のことを知れるのは本当に嬉しいです
ありがとうございます!!
フォークにもholksロゴが入っていて羨ましいなあ
ろすとさん
今日は、天気が良いので、近所を30K位走ってきました。
途中で立ち寄った、長谷川自転車商会で、DURA-ACEの
リアクイックシャフトが、\2,000でしたので、少々錆びていた
シュパーブプロから交換しました。
(前も有れば尚、良かったのですが....)

写真は、アルバムにしてあります。良かったら覗いて下さい
http://mixi.jp/view_album.pl?id=26987994&owner_id=4511525&mode=photo
はじめまして
私のHolksは、数年前にオークションでフレーム単体で入手した物を横尾さんで再塗装してもらい、自分で組んだ自転車です。
70年代のフレームの様で、東叡製ではなく、"イノセ"さんと言う方が作られたフレームだそうです。
GAMIさんのHPにも、一時掲載してもらっていましたので、もしかしたらご覧になった方もいるかも知れません。(今は載っていない様です。)
元々はロードのフレームですが、雨の日に泥除けなしで走るのは辛いので、泥除けが付けられる様に、再塗装の時にエンドにダボを付けてもらいました。
本人は、泥除けつきのスタイルを気に入っているのですが、知り合いからは常々「格好悪いから外せ!!」と言われてます。
フロントキャリアは、センタプルのブレーキに付けるTAタイプの物で、6mmパイプ製ですが、既製品の為、ピッタリサイズでないので、キャリアが少しお辞儀をして、下を向いています。それを隠す為に、いつも小型のフロントバック付けています。
部品は、サドルと電装以外は70年代〜80年代の古めの物を選んでいます。
Holksでシクロクロス風ツーリング車を作ってみました。
ディメンジョンは、ほぼランドナーに近いものです。
キャリアやガードも装着可能です。
むすこちゃんの宝物

Holks

<<紅い彗星号>>納車されました

先輩のみなさまがた

どうぞよろしくお願いいたします

ひよこ
我家では4台目のHolks(うち1台は妻用)

約20年前のフレームを塗り替えて頂き
蕎麦ポタリング用のクラシックロードを組んでみました。
しっとりとしたツアラー風の乗り味に仕立てました。

http://cr2c-tsuzuki.dreamlog.jp/archives/6204458.html
今度、みんなに御披露目して下さい。
[12]のHolks友人に譲渡することになり、友人の好みに組み直しました。
  
  パーツが違うだけですが、また違った雰囲気になりました。
  ネオクラシックといった感じです。回転部とブレーキは最新のものを使っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホルクス(横尾双輪館) 更新情報

ホルクス(横尾双輪館)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング