ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ボーイズラブ絵描き物書きコミュコミュの=雑談用トピ(無制限)=

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オススメなBLもの、お好きな事、
このようなリクエスト。同士を探したい。
制限無しに楽しめるBL的雑談用トピです^^

コメント(83)

四季さん>
しりとりいけますかね?
他のコミュとか見てると、訳もなく(なのかは知りませんが/笑)
ひたすらしりとりしたてので、面白そうだな〜とv
ただ、絵描いたり、小説書いたりだと
書いてる間に他の方とかぶったりしないかな?とか思ったんですよ〜☆
どうなんでしょうか????

ティアさん>
いやいや、こんなの案もあるぜ!?と言う事ですんで(笑)
結果的に皆さんが、楽しめるものになればいいですね〜vv
そうですね!お題がいいのかもです☆
一度、試し言う事でお題を出してみたらどうですかね?

りるさん>
はだけるって単語だけで、ハァハァしますよ!!(笑)
もう、どうにでもしやがれ!ですね(何が)
ブレザーって、難しいですよね〜…
学ランは、すべて統一されてるから萌え度upなのでは?!(笑)
おおお!!分かってらっしゃる!!!!(>∀<*)ネクタイは、拘束具ですよねv(違)
ネクタイ、緩ませて、ボタン何個か外してたりとかしてそこから見える鎖骨とか萌えます!!!!!
どこかのコミュで、小説でしりとりをやっているのを見ました。

キャラとかディテールとか決めておいて、それに沿ってリレー小説ふうにしりとりをやっていくと、一石二鳥かも? とか想ったり…。

>ティアさん
トップは今のままでも素敵でいいと思いますよ〜。
でも新しい絵が見られるなら、それもハアハアなんですが。
ティアさん>
インブリウムさんもおっしゃってますが、トップ絵はいまのままでも十分見る人の目と関心を引く美麗さだと思います〜。
でも、私も新しい絵が見られるなら、それはもちろん嬉しいですけど(^_^)

夏希さん>
しりとり、かぶってもいいんじゃないかと思いますよ〜。その方が色んなシチュが楽しめて、見る側としてはウハウハですし(^ ^;
かぶったら後に投稿された方のお題から続けていく、とかちょっとしたローカルルールでも作っておけばいいんじゃないでしょうか?
それとも、投稿される皆様各自続けやすい方にまかせる、でもいいかな?

最初からあまり細かいことまで決めず、やっていくうちになんとなく流れが出来ていくというルーズな感じでもいいかも〜(^ ^;
でもいま投稿トピの方で色々盛り上がってますし、私はそちらだけでもすごい楽しめてます。コミュバンザイ(^_^)
ティアさん>
今のトップ画像、色も絵も綺麗でお気に入りなので、もう少しあのトップ画像のままだといいなあなんて。
コミュ一覧を見る時、いつも目を奪われますv
うーん、しりとりだとお題かぶりそう、っていうなら、単純に他のコミュでやってるような書名しりとりでもいいかもしれませんね。意外と盛り上がります。
ただその場合、書名と一緒に、その本のオススメなところや萌え語りを教えて貰えると、探すのに役立てるかと(笑)
リレー小説とかも面白そうですね☆

>ティアさん
トップはもうしばらくあのままはダメですか? あの赤が鮮烈で目を惹かれるので大好きなんです(*´Д`)
夏希さん>>
しりとりってのも面白そうですよね^^
インブリウムさんのリレー小説ってのもなかな面白そう!!

インブリウムさん、四季さん、ねりさん、こうさん
ご意見ありがとうございました^^
そう言っていただいて大変うれしいです!!
多数決で(?)結局このままにしときます(´_`)

どうでしょう、しりとりふうにいってみませんか?
四季さんの言ったとおり最初はルーズな感じで・・とか
おお!?
なんだか、皆さんしりとりに賛成してくださってる!
あ、あ、あの・・・
思いつきだったのですが、良かったんでしょうか!!!!?(・д・;)
でも、内心嬉しかったり…(笑)

>ティアさん
ウチは皆さんが良ければしりとりでいいと思われます☆
あとは、皆さんがおっしゃっているように
やっていく内に決まっていけばいいですよね☆
じゃ・・じゃあしりとりトピで!!
御題をしりとりしてなんでもアリルーズな感じで・・
面白そうです(笑
おお、しりとりトピ立て、ほぼ決定ですか?!
最初のお題はなんになるんでしょう。いまからワクワクです。

一番手はやはり、コミュ管理人のティアさんから? それとも発案者の夏希さんからでしょうか?
いずれにしても楽しみです〜(^_^) 
>ティアさん
な、なんでもアリルーズって事は
あッぁ〜〜んな事やこッぉ〜〜〜んな事もアリルーズですか!?(*'д`)ハアハア

>四季さん
それとも発案者の夏希さんからでしょうか?>四季さん!!びっくりしてお茶が、鼻に入ってむせ込みましたよ(>д<;)
そそそそそそれは…どうなるんでしょうσ(-ω`-*;)
四季さんありがとうございますー
早速トピたてましたー!
というか夏希さん・・!!!すすすすみません・・
ここに気付かず勝手に最初になってしまって・・(;´Д`)あわわ
土下座土下座。
もうなんでもアリルーズでヤっちゃいましょうよ・・(笑
>ティアさん
いえいえいえいえ!!
てか、あの漫画かなり笑いましたvv
シュールすぎる!!!!(爆笑)

やっほい!なんでもアリルーズ!!!(笑)
萌え〜(笑)
久々にこちらに書き込んでみますー。
ここはなんでもアリですよね!?(ドキドキ)

突然ですが、みなさま。
一番最初に書いたBLモノ(小説とかマンガとか)って覚えてらっしゃいますか!?(*>△<*)
もしくは、覚えている中で一番古いものはどんなのだったでしょう?

私の一番最初にちゃんと完成したBL小説は、二次創作だったのですが、
攻めの作った怪しい薬(媚薬のつもりだった)で受けが子供化しちゃって…という話で、その当時の趣味、白衣好き、眼鏡好き、ショタ好き(全部今も好きです!!)がすごく分かって、恥ずかしい反面、面白かったです!!(内容はさておき・・・)
今とは文体も雰囲気も少し違うんですよね。
私の場合は、今よりもHシーン書きまくってました・・・?(-□-;)
若気の至り・・・!?(笑)

是非ともみなさんのお話聞かせてくださーい!!
そうですねー、初めて書いたBL…。

私の場合、憶えている範囲だと、某私はあなたの下僕の犬です×女王様(笑)の二次でした。
とはいえ、ノートに1Pくらいの短いもの、それもこのメインカップリングじゃないというひねくれっぷり。

その一年後くらいからオリジナルを書き始めて、今ではそっちがメインです。
最初に書いたオリジナルはバンドモノでした。
大学生×バンドボーカル←昔の恋人という形だったので、そのうち書き直してサイトに上げようかなぁ…。
でもHシーンは昔も今も大してかけてません(・∀・) 書こうとすると、あまりの恥ずかしさにのた打ち回ります。
読む分には問題ないんですけど、どうにも不思議です。

中にはこういう人間もいるってことで(笑)
あ、雑談スレが久々に上がってる。なんだか嬉しいので、書き込ませてもらいます〜(^_^)

始めて書いたBLというと、私も二次創作ものでした。好きキャラの投稿サイトさんの掲示板で出ていたカプネタに萌え上がり、膨らむ妄想をキーボードに叩きつけたという感じで。
母親似の聖職者な少年が受けで、その子が深刻な悩みを抱えている時に、かつて受けの母親に淡い恋心を抱いていた攻めが、酔いの過ちで無理矢理ヤっちゃって大後悔。それでもなんとか誠意を伝えてめでたしめでたし、って内容だったかな。もう6・7年くらい前になるでしょうか、思い出すと懐かしいですね〜。
Hシーンは、当時もいまもバンバン入れまくり。ないネタの方が珍しいくらいで、その手の羞恥心は不燃ゴミの日に出してしまった模様(^ ^;

その後、その好きキャラ達を脳内イメージにして半二次的なサウンドノベルを作り、そこから徐々にオリジナルにも手を出して現在に至るんですが、書く時は萌えにとり憑かれて脳ミソ沸いてる(^ ^;ので、しばらくして読み返しても他人事みたいで実感湧かないことが多いです。
こちらには初めての書き込みになります。よろしくお願いしますね☆

最初に書いたBLものというと、小説ではなくて、恋文でした。自分が攻めの男になりきって、受けの男の子に向かってたぎる想いを綴る、というものです。ほぼ二次創作です。
授業中にそれを書いて、あまりに上手く書けたので勿体なくなり、とあるクラスメート(女の子)に回しました。それは明らかに創作だったのに(一秒も貴方と離れることが出来ないというような普通あり得ないような濃い内容)、その女の子は何故か本気に受け取ってしまい、何だかアヤシイ方向へ話が…。
結局、最後まで彼女は私から愛情を受けていると勘違いしたままでしたが、今では良い思い出です…って話がズレてますがw

小説の方は、当時PCを使っていなかったので、ノートとかルーズリーフに書いて、自分で挿し絵や表紙を描いてました。二次創作は最初の三年くらいだけ。でもその間もオリジナル書いてました。
そしてそれを同じ趣味の友達に読ませて感想をもらったりとか、絵を描いてもらったりとか、楽しい青春でした。

Hシーンですが、最初の頃から書いていたような気がします。ただ、私の場合、絵の方はHシーン描くのが超苦手です。こうさんみたいに、恥ずかしくて恥ずかしくて顔から火が出そうになります。頭の中にはやらしい顔した受とか浮かんでるんだけど、とてもそれは描けない。でも、何故か文章だといかにやらしい顔しているのかをつらつらと書けるんですよ。だから私は漫画ではなく小説を書いています。
こうさん>
下僕攻め、女王様受け…!?
元ネタが気になります…!!(>_<)
こうさんも初めは二次だったのですね!
最初に書かれたというオリジナルのバンドモノ、是非読みたいです!!
サイトにゼヒゼヒあげてください!!
昔の恋人…素敵な設定ですねvvv切ない響きが…
Hシーンは、確かに我に返ると、書いている自分が恥ずかしくなったりしますね。
それでも私はガンガン書いちゃってます(笑)
そう!読む分には全く平気なんですよね!! (・△・)
不思議…。でもそういう方多いと思いますよv


四季さん>
久々にあげてみました☆寂しいなぁ…、と思ってv
四季さんも初めは二次創作ものでしたか!
聖職者な少年受け!やっぱり四季さんの萌えはそこなのですねv健気な少年、だったりします?
そして酔っ払って一夜の過ち!おぉ!なんかそのくだりだけで
かなりときめきます! (*^-^*)
Hシーンは、入れまくりますよね!!
ないネタの方が珍しい…あぁ私もです!同士で嬉しいv(笑)
あはは!その手の羞恥心は不燃ゴミだったのですね!!
じゃあ私もとっくに埋め立てちゃってます!
『読み返しても他人事みたい』って凄い!
あの素敵なお話はそんな萌えトリップ(笑)から生まれるのですね!!
私は読み返すと書いた時の状況が思い出されて、ある意味日記みたくなってます〜。
これ、友達のノロケ話延々と聞かされた後だなぁとか(笑)
実際あったことを、ネタとして小説に入れちゃうことが多いんです。


わかさん>
こちらこそ宜しくお願いします!!
こ、恋文ですか!!おぉそれは新鮮!!
そしてその後の展開が、凄いですね!!!!!わぁドキドキする!!(*>_<*)
本気で受け取っちゃうくらい、素敵な内容だったのでしょうねv
今でも彼女はそう思い続けているのでしょうか…気になる…!!

わかさんはオリジナルの方が長いのですねv
自分で挿し絵や表紙を描かれてたなんて凄い!!
同じ趣味の友達に感想をもらうのはかなり嬉しいですよねv絵を描いてもらったりとか、自分だけだった世界が広がる気がして。あぁ懐かしい・・・

確かに絵でHシーン描くのは恥ずかしいですね!
文章だと楽に書ける、というのは分かります!!私の場合、絵だと一つの動作に向き合っている時間が長すぎて、恥ずかしさに耐えられないんです。(・△・;)
だから絵描きさんは尊敬します!!
私もそう考えると字書きの方があってるみたいです。
脳内での《いかにやらしい顔しているのか》をどれだけ形に出来るかがBL書きの醍醐味だし!…って言うとBLがエロメインみたく聞こえちゃいますけど(笑)心理描写もきっと同じはず…!(言い訳っぽいですね・・・)
椿姫さんの書き込みを見たときは「初めて小説書いたのなんて20年も前だから覚えてないよー」と思ってたんですが、今、唐突に思い出しました。
初めてBL書いたのは、中3のときでした。
当時、女の子3人で交換日記やってたんですが、毎日一緒にいるので書くこともなくなってきて、その頃他に仲良く一緒に遊んでた男の子3人を使って、三角関係な恋愛物を書いてました。交換日記が回ってくる度に、その小説の続きを書く、みたいな形で。
受けが1人に攻め2人。受けが本当に好きな方は、ちょっと冷たい感じで、それで好きじゃないんだけど優しい攻めによろめいたりする話でした。
実在の人物でやったので、友人にとても好評でした。
しかし今考えてみると、受けにした男の子と、当時つき合っていたのでした。私、何考えていたんだろう…。
やっぱり皆様、書き始めのきっかけも経過も手法も色々様々なのですね。
こういう、それぞれのちょっとした裏話的なネタが好きなものですから(覗き根性が旺盛なのかも(^ ^;)興味深く読ませていただきました。

椿姫さん>
ネタふりして下さったおかげで、好奇心刺激され中です。
もっと色んな方の経験談とかも読ませていただけたらな〜、なんて欲張ってしまう(^ ^;

あ、私の萌えツボはズバリ健気少年です。それはもうきっぱりと。
でも、相手の都合のままにつくすっていうんじゃなく、時には気の強さを見せてくれたり、気を許した相手ほど喧嘩腰になってみたりとか、何かもう一味加わってるとさらに萌え熱ドン。他にも、嫌味な毒舌少年とか、小悪魔的な誘い受け少年とかにもロックオンしてしまうことが……(^ ^;
で、そういうキャラのあれこれを妄想しつつ、その脳内麻薬放出されまくりな萌え酔い感覚を長引かせるために、ついキーボード打ってしまうんですよね。かなり不純な動機かも(^ ^;

実際あったこと、脚色してネタに混ぜ込んだりもしますよね〜。
私の場合は、妄想しつづけてるうちに原型とどめなくなってたりもしますけど(^ ^;
眠れなくて夜更かししてるので会話に参加(笑)

>椿姫さん
その元ネタは「炎の蜃気楼」ですw
戦国時代をベースに、現代での転生とかいろいろと内容の濃い小説で、学生時代にすっごい嵌ってました。日本史を学ぶきっかけにもなりましたし。
しかし完結したとはいえ全40巻+αっていうのは…(汗) 私は30巻を前に脱落しましたorz
作中で直江(攻/前世で部下)が高耶さん(受/前世で殿…みたいな人)に向かって「あなたの犬に〜云々」という危険な台詞があったりと、非常にアレな内容でしたw

>四季さん
おお、健気少年はいいですよね!!
というか、少年全般がある意味私の萌えツボです(´`*)
四季さんの上げられたその全て萌えますよ!!
不安定なくせに妙なところでしっかりしてたら倍率ドン。どうしてくれようかと身悶えます。

私の場合には、それを文字にして記録する感覚ですね。
いつ読み返しても忘れないようにw
私が書くものは「日常にありふれた、その辺にありそうなストーリー」なので、実際にあったことをネタに使うのはしょっちゅうです。
というか、書いてる途中に、そのシーンに合いそうなものが「あんなことあったよなー」と思い浮かびます。
我ながら便利な記憶構造してるなぁ…。
インブリウムさん>
交換日記でBL小説!!
設定がイイですね!!三角関係!二人の間に揺れる受け!
すごく萌えますvvvvv
実在の人物でって、楽しいですよね!!
今でも私、友人とか先生とかで妄想しちゃいます…(^-^;)
でも、そのなかに彼氏を巻き込むとは!しかも受けですか!?
その彼が『本当に好き』な設定の人がいるなんて、彼女としては許しちゃいけないトコなのに〜!!!!(笑)
そこは複雑な乙女心と言うべきか…
中学時代にインブリウムさんのような、彼氏のBL小説書いてくれる友達が欲しかったです!!(笑)

四季さん>
ズバリ健気少年ですか!(*^□^*)
そう!ちょっとくせのある感じだと良いんですよね!!その無邪気な可愛さとのギャップが!!!!!
健気さと相反するものであればあるほど萌えますね。
すぐ怒ったりすねたり〜みたいなvそれがまた可愛くて!!(暴走してます…)
そして『嫌味な毒舌少年』に一票です!
大人びた言動で、頭もよくて、それなのに変なトコで子供らしさが見えたりとかしたら、もう……!『こんなの全然科学的じゃないよ!子供だまし!』とか言いながらホラー映画怖くて見れない、とか!(ガッツリ脳内麻薬放出中・笑)
妄想はやっぱり楽しいものですよねvvv
不純な動機?いえいえ、当然の動機です!!(笑)


こうさん>
おぉっとずいぶん夜更かしですね〜(笑)
元ネタは「炎の蜃気楼」でしたか!!確か終わったの結構最近でしたよね?
ずっと読んでみたいなーと思ってたんですけど、『全40巻+α』という数字に圧倒されました…集めるのも読むのも大変だ…!!あぁもっと早く手をつけておけば・・・!
30巻近くまで読み続けられただけで凄いですよ!!
そして、そんなストーリーだったのですか・・・あぁ下克上な感じが素敵!!!!!
あ、「あなたの犬」って・・・!!!!!
えぇ、ホントに非常にアレな(笑)匂いがしますね!
読んでみたい・・・けど、40巻・・・(−□−;)

書いてる途中に、出来事が思い浮かぶなんて、なんて便利…!!
その記憶構造譲って欲しいですよ!(笑)
私は書き終わってから「アレ入れれば良かった!でもそうするとつじつまが!」って 身悶えるタイプです。。。
窓の外に積もった雪にうんざりしつつ、妄想世界に逃避しようと、こちらの皆様の投稿作を再び楽しませていただいてました(^ ^;

>こうさん
萌え感覚を文字にして記録ですか。ああ、それもありかも〜。
お気に入りの音楽を何度も再生して楽しむみたいに、読み返して、自分の萌え熱を蘇らせることができるっていうのはいいですよね。書いてる途中に、うまくピースが合いそうなシーンが浮かぶっていうのも羨ましいです。
私、書いてる時の自分が何考えてるのか、あまり思い出せない……萌えてることは確かなんですが。ああ、だからエッチぃシーンも恥ずかしげもなく書けるのかも(^ ^;

>椿姫さん
少年です(^ ^;その単語にアンテナ反応します。
こうさんのように、不安定なのにしっかりしてるとか、逆にしっかりしてるみたいなのにどこか不安定とか、とにかく、思いがけない一面を垣間見せてくれるような少年キャラが好きです〜。基本は健気で(^ ^;

あ、以前ゲームでハマった毒舌少年キャラがいるんですが、その時に書いたSSをこちらにこそりと置いてみました。
http://park22.wakwak.com/~delusion55/text/gpss.htm
二次ものですので、興味なければスルーしてやって下さい〜。
何か人が沢山増えてるみたいなので上げちゃえー(笑)
皆さんとお話ししたいです。
年末だからか冬コミだからか、忙しい人ばかりのようで構ってもらえない率アップしてるので…orz←寂しい子

>四季さん
わー、ガンパレだ〜v 私自身はプレイしてませんが、兄がやってるのを横で眺めてました(笑)
茜くん可愛いですよね!!
なんていうか、確かに気の強い猫っぽいです。
またその口の悪さがたまりません。
キャンキャン吠えられるといじめたくなる…。
瀬戸口くんは=セクハラ魔王ですね〜w
最後の壬生屋さんの登場には笑いました。

個人的にカップリングを考えるとしたら、ガンバレだと、ヒロイン(not誤植)×車椅子の整備士…かなぁ。
ガンパレ、漫画版も面白いですよねv
主人公、ゲームよりも更に腹黒さupしてましたけど…(苦笑)

しかしサイトの更新用の小説書かなきゃいけないはずなのに、どうしてまたここで遊んでるんだかw
年末年始、イベント小説どうしようかなぁ…。
このコミュへ参加される方の数、順調に増えてるみたいですね〜。
いまは皆様、やはり年末年始の慌ただしさの真っ直中なのでしょうか? 書き込みの方は止まっちゃってるみたいですが、年が変わったらまた色んな方が作品投稿されるかな、だといいな〜、とか期待してたり。

>こうさん
ガンパレは、同性同士でも「Hな雰囲気」になったり、デートさせたり出来るのが楽しくて、何度もプレイしてました。
キャラクタもみんなそれぞれに魅力的な子ばかりでしたしね〜。ただ、そのせいでカプがバラけちゃって、私は茨道を歩くハメになりましたが(^ ^;

管理人さま、こちらのコミュのおかげで、色んな方の素敵な作品に出会うことができて感謝しております。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
それでは皆様よいお年を(^_^)/
ノゾキ魔に徹してました…夏希です(笑)
同じ思いの方々がこんなにいらっしゃるのか!?
と、感激したこのコミュとの出会い!
ティアさん、出会いをありがとうございましたm(__)m
そして、皆様…来年もよろしくお願いします!!!!

では、よいお年を〜〜vv
あけましておめでとうございます!!
昨年は皆様の投稿やお話しでたーーーくさん萌えさせて頂きまして、ありがとうございましたvvv
今年もすごーーく期待してます!!(他人任せ・笑)
BLスキーの皆様にとって素敵な一年になりますようにvvv

今年もどうぞ宜しくお願いします☆☆☆
あり? りるさんをここで発見するとはおもわなんだ。
どうも皆様始めまして。現在BLGのシナリオを怒涛の勢いで執筆中の
薪原です。
オリジナルでかなりの長編と言うのは初めてなので、ドキドキしながら
書き進めています。まるで自分がプレイしながら進めているような
気分で面白いのですがw
これからもちょいちょい覗きに来ます。よろしくお願いいたします。
 近親相姦でも父×子とか子×父とかが好きなんですけど……そういう人居ませんか〜? やっぱり兄弟が定番なのでしょうか。
>悟さん
実の父子、だと、ちょっと個人的にはキツイです〜…。
でも義理だととたんに平気になっちゃいます(´∀`*)ゞムシロ コウブツ
父子でのカップリングは、兄弟同士よりもタブーが強いイメージです。
 そうですか……実の親子でも義理の親子でも年齢差があるのはいいなあーとか(ぽやぽや)でも子×父で子供が幼すぎるのはちょっとダメですね〜私の場合。(ショタ攻めが苦手なのでぃす)

 しかし母の立場はっ!!!(ばく)
みなさま、こんにちは。

小説でプロ目指して活動(投稿)してらっしゃる方おられませんでしょうか?

私は今のところ角川ルビーの結果待ち一本しつつ、新作のプロット段階です。他レーベルへの投稿も考えています。色々と勉強中です。

情報交換等々、互いに切磋琢磨できる同士を随時探しております。お気軽に声かけて下さい〜。
男なのに女性作家の多い分野のBL小説を書いています。
それは男性しか書けないBL小説があると思ったからです。
それに、僕は男性なのに、二人の男性から求愛されたり、
女の子と間違われて痴漢(未遂)の被害にも遭いましたから。
正確にはストーカーでしたけど。
男姿なのにそれは異常の極みでした。
心も身体も男性で美人が大好きな男なのに・・・。
まだ、事件はいっぱいあります。
ところで今書いているのは、安アパートに住む主人公の大学3年生の隣室に、3月入居する女の子みたいな大学の新入一年生。
偶然と思っていた主人公・・・でも、それは計画的だったのです。
まだ、執筆開始したばかりです。
僕は純愛小説プラトニック派なのでよろしく。
声は男性の声ばかりか可愛い乙女の声や妖艶な女性の声を自然に出せます。
会話声も、歌声も。
BL小説ことを話せる仲間を求めています。
ちよっと変態さんもしれないけどよろしくね。
声の魔法使い 風かおる

ログインすると、残り51件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ボーイズラブ絵描き物書きコミュ 更新情報

ボーイズラブ絵描き物書きコミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング