ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フォアグラ大好き♪コミュのはじめまして(^o^)/

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このジャンルのコミュがなかったので作ってみました。
まずは、どこで食べるどんなフォアグラ料理が好きか?をテーマにしたいと思います。
私は、ミュージアム1999 ロアラブッシュの「ランド産フォアグラと季節の食材をシェフのスタイルで」がお気に入り! イチジクとバルサミコ風味のソースが大好き!
さて皆さんは?

コメント(43)

石鍋裕さんの店ですね!!美味しそう( ^^)y☆y(^^ )
今度行ってきます♪
はじめましてぇ。。
フォアグラはやっぱり焼くのが大好きです!!

東京に越してきてからは、まだ食べてないです。
みなさんのお勧めな店にいってみたいと思いま〜す♪
はじめまして。フォアグラ大好きな大学生です^^

小田急線経堂駅徒歩5分のことろにあるコントワー松喜というフランス懐石レストランのフォアグラ丼はとーってもおいしいですよ!しかもランチタイム限定なので、お値段も確か980円くらいだったと思います^^

お手ごろなフォアグラが(わがまま!?)食べられるレストランがあったら是非教えて下さい^0^/
はじめまして!

フォアグラはどこで食べても美味しいと感じるのですが、原宿にある鉄板焼きのお店「天」で食べた、ソテーは美味しかったです!

メニューにフォアグラがあると、思わず頼んでしまうフォアグラ・ラヴァーです。
よろしくお願いします。
初めまして☆
フォアグラマニアのSAYAと申します。

一番お気に入りなのが、池袋の小さなフレンチレストランの
フォアグラです。

凄くこじんまりとしているお店だけれど、
味は絶品!!!!!!!!

「フレッシュフォアグラのソテー」なんかは焼き加減が最高なんです。
他にもフォアグラを使ったメニューが結構ありますよ。

そこに行くとフォアグラ三昧のSAYAです(笑)

お店の名前は「ラボンダンス」といいます♪
はじめまして♪フォアグラはポアレで頂くのが一番好きです♡テリーヌだと、ワインを頂かない私にはちょっと重いかな。
「レ・クレアション・ド・ナリサワ」のフォアグラと苺のコンビネーション最高(๑→ܫ←๑)

私はウエディングプランナーをしてるのですが、フランス産フォアグラの輸入中止のニュースには仕事上でもかなりの影響があり、ものすごく大変な思いをしました(><)
はじめまして。
私もフォアグラダイスキです。
よく行くのは渋谷のイタリアンレストラン「アンティビーノ」
温かい前菜のフォアグラソテーいいです。
焼きリゾットの上にフォアグラそしてエリンギ。
オイチイ…
いくと必ず食べます。フランスからではなくハンガリーから輸入することにしたそうです。
あとこないだ銀座のグレープガンボのメインでたべた穴子とフォアグラの重ね焼きもおいしかった。
私もなりさわ行きたいな。
上記のお店は比較的お手ごろにフォアグラ食べれると思いますよ。
はじめまして。
フォアグラ大好きです。
自分で焼くときは、いつも焼きすぎてしまいます。

フォアグラが大好きな事に関係なく、自分までフォアグラになってきました。
やばいです・・・。
はじめまして。(かな?)
フォアグラは仕事柄自分で焼きます。
カットして余った部分が僕のものです^^
ハンガリー産、十分おいしいですよー。
あたしゎ麻布のカッシータのフォアグラのソテーが好きです(*^_^*)
たまに買ってきて家で焼いてたべちゃうくらぃフォアグラ大好きです☆
はじめまして。こないだゴードンラムゼイに行ったら
フォアグラがこれまでハンガリー産だったのが、フランス産
に戻ってました!やっぱりフランス産のがぷりぷりして
美味でした〜。
はじめまして。
フォアグラのソテーが大好きです☆

初めて昇天したフォアグラは、そのころまだ六本木にあった
「カシータ」です♪
1人前じゃ満足出来ないので、自分用には2人前注文して
更に旦那の分を半分くらいおすそ分けしてもらいます(笑)

フォアグラの美味しいお店の情報下さい☆
はじめまして。

今度初めてお家でフォアグラのソテーを作ってみようと思うのですが、
皆さんの簡単でおいしいソースの作り方を教えてください。

よろしくお願いします。
僕も「Casita」のフォアグラ好きですねぇ…
キャラメリゼしてあるトコがイイ♪

あと、「ahill」のテリーヌも超絶品でした♪

ちょっと面白いのは「OHARA ET CIE」のゴボウのポタージュの中に沈めてあったフォアグラ!
これもマジに美味い!

この三つが僕の記憶に残る「美味いフォアグラ」です。
はじめまして。フォアグラ大好きです。
最近のお気に入りは、お手軽にフォアグラ丼。
「オザミ」系列の「ヴァンピックル」のフォアグラ丼
最高においしいです。お値段もお手ごろだし。


最近、食欲不振で食べに行ってないのですが
来年早々に、食べに行きたいです。
はじめまして。
フォアグラを自宅で調理したいと思うのですが、皆さんどこで入手されていますか。
通信販売もあるようなのですが。
とりあえずソテーと、テリーヌにも挑戦する予定です。
あ、うちも一歳の怪獣くんいます。
動機は一緒かな?
テリーヌ作ってられなさそうだったので、缶詰を買いました。結構大き目の奴を。
しばらく見たくないと思っていましたが、ソテーもいいですね。また買おうかな。
はじめまして。
こんなコミュがあるなんて正直おどろいた
ミクシー初心者です。
よろしくおねがいします。

フォアグラ大好きでとくに
いちじくのソースなど酸味系が好きです。
いろいろ食べたきがしますが
やはりいちじくが一番おいしかった。
と思います。

おいしいお店など教えてくださいね。
初めまして!
「四川北路の飛龍生煎」コメントから来ました。

フォアグラ大好きです。
一番好きなレストランは新天地のイタリアンVA BENEです。
ここのフォアグラは美味しいですよ〜!
はじめましてわーい(嬉しい顔)
フォアグラ大好き!!
つい最近では「a hill」でいただきました。
オーグードゥジュールの『3種のフォアグラ』最高です、是非お試しを…ハート達(複数ハート)
はじめまして。「まさかね」と思いながら『フォアグラ』で検索してみたら、
こんな素晴らしいコミュニティーが存在したとは!!
私はフランス旅行へ行った時にふんぱつして行った2つ星レストランで
食べたフォアグラのソテーが忘れられない・・・。メインの鳩肉よりも
100万倍おいしかったです。名古屋近辺でおいしいフォアグラを食べさせてくれるお店をご存知の方、教えてください!!
はじめまして(*^o^*)

明日休みだー。どこか美味しいランチいきたいやなー。フォアグラたべたーい♪( ´▽`)
はじめまして蜜柑です。

前に一度か二度食べてから大好きになりました。

よろしくお願いします。
はじめまして。先日お友達と一緒に行った
不動前駅(東京都品川区)ちかくのお店でフォアグラを食べたら
超美味ハート達(複数ハート)だったのですっかりハマってしまいました目がハート

2人でグラスワインワイングラス1杯ずつ飲みながら
フォアグラステーキともう1品たのんだら
合計3千円くらいだったので目安くてビックリ電球

次回はフォアグラリゾットを食べに行こうと思っています。
(ワイン1杯&フォアグラリゾットひとりじめしても2000円以下のはず…)

遅い時間は常連さんが多いみたいなので
早い時間に行くか、事前にメール等で予約がいいかもですわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フォアグラ大好き♪ 更新情報

フォアグラ大好き♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング