ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仙台市立原町小学校コミュの写真館

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
原小新校舎や通学路、その他、遠くに引っ越されてしまった方達のために小学生時代に関わったことのある場所の写真提供をお待ちしております。

私の写真は…
? 元・プールがあった方からの新校舎
  (この日、校庭で何かやっていて正門から堂々と撮る事ができませんでした…)
? OKスーパー
? 原町本通り

コメント(39)

たまたま通ったので、撮ってみました!
写真館トピックありがとうございますw
ほとんど仙台に戻ることがない私にとっては、とても有難いです♪
しかし、なつかしいですね〜^^
また、近くを通ったので撮ってみましたが、何せ、携帯で撮っているので勘弁してください…。


ところで、二宮金次郎の像が元プールの場所に引っ越していました。
プールはどこへ?
まさか、屋上???
この画像でかすかに見える屋上の屋根らしきものが気になるんですけど…。
こんど、天気の良い日に偵察に行ってみます。
うぇーーーん(ノд<。)
懐かしすぎる(ToT)
写真アップしてくださった皆さん、私からもありがとーーー♡
私は小学5年からは仙台を離れているけど
第二のふるさと仙台は大好きです!
特に原小周辺の宮城野区!


>シホさん
商店は、もしかして、
JTの社宅からOKストア方面に続く坂道の手前では?
たばこを買いにいかされていたことを思い出します!
お釣りで近くのヤマザキで肉まん買って
こっそり(!?)食べていたことも・・・w
OKストアもまだあるんだね。

>へらコブラさん
はじめまして(*^▽^*)/
その神社の前で、栄えある運動会の日、
帽子に鳥のウンピをかけられたことを今でも覚えています^_^;
それと、新幹線の高架も懐かしいです。
近くを流れる梅田川で遊んでいたなぁとか。
もう汚くなってたりするんでしょうね。
写真、アップしてくださってありがとうございます。
⇒キャサリンさん

坂道の手前のキャサリン家の近くの商店は“越後屋”だと思うよ。
先週の土曜日に実家に遊びに行って、母の犬の散歩に私と子供達が付き合わされ、キャサリン家付近を歩きました。
電車好きの犬なので、電車が見える梅田川沿いの道を散歩しましたが、母が言うには梅田川は一時、汚かったけど、今は「少しマシ」だそうです。
梅田川の近くに小さい頃住んでました。3年生くらいまで。
コーポアムールというアパートでしたわ。目の前に
ちびっこ広場があって、新幹線の橋げたがあったと思います〜

思い出せない自分が悔しいけど〜ウル覚え!
更に写真UPありがとうございますw

梅田川なつかしいですね♪
よく友達と坂下交差点付近のところで、すごくでかい鯉を釣りに躍起になってましたっけw
当時は自転車が放り込んであったりと汚いイメージの梅田川でしたが、今も変わらず?なんですね^^;
【シホさん】こんにちは!
遅くなりましたが・・・・
プールは屋上にありました。
私は、新校舎が完成した時に、一般解放された日に見学にいきました。
昔の、古いけど味わいのあるプールとは全然違う、立派でキレイなプールでした。

ちなみに、体育館はアリーナと表示されていました。左手の校舎2階にありましたよ。
⇒momokoさん

こちらこそ、遅くなりましたが、情報提供ありがとうございます!!
そうなんですねーーー。
ハイテク校舎って感じだなぁ。
私も見学してみたいなぁ。
原町本通りに用事があり、行ってきましたら、仙台七夕の期間中という事で、七夕飾りがありました!
これまた懐かしくて、人目も気にせず、ケータイにて撮影☆彡
はぁ〜 七夕祭り、懐かしい!
本通り、変わってないなぁ。

仙台におるころは、あの七夕飾りは当たり前のものと思ってたけど
九州にはありません。
あの飾りを見ると、仙台って感じがするよ。

シホちゃん、ありがとーーー♡
帰省してふらふら回り一周してみましたぁー
トップの旧校舎が懐かしいなぁと思いながら
立派になりましたねぇー。自分が通っていた頃は
木造校舎があり、撤去された頃でした

今やセラビやジャスコができているのに
残っているマーキュリー× アタック× サンマリ○ 
とかすごいなぁと思った笑
デラさん!
オーケースーパーも 「○」 ですよ!
ぶw
OKはいまだに名前も変わらずあのままの雰囲気であるねw
あれはあれですばらしいと思う。
不変のスーパー、OKw
【シホさん】
1つ、忘れてました。遅くなりましたけど・・・

「この画像でかすかに見える屋上の屋根らしきものが気になるんですけど…。 」
の答えです。

この、屋上の屋根のように見える物の正体を確認できました?
発電用の太陽電池パネルです。
⇒momokoさん

随分と前の話題だったのに、覚えててくれてアリガトウゴザイマス!
『原小の今』が色々と分かって、嬉しいです!
清水沼公園の風景です。
学校から帰って、この公園で遊んだりしませんでした?
本日原小の就学時健診に行って来ました。
内部の写真をいくつかご紹介します。
エレベーターもあります(シンドラーじゃないよ)
身障トイレに、広々とした廊下。
とってもきれいです。
⇒momokoさん

私は原町に住んでましたけど、清水沼には友達が居たので、小学校の頃から高校生になっても、公園付近はウロ付いていました。

今も仕事で、時々出没してます。

嬉しい写真の提供、ありがとうございます!





⇒こぶちゃんさん

ひょ〜〜っ!
スゴイですね!

感動のお写真です!!
ありがとうございます!!
清水沼公園たまに行きましたー^^(家が反対方面なのでしょっちゅうは・・^^;
でも公園近くの友達の家にいった際にそこで遊んでました。
当時に比べたらかなり舗装されてますねw


わw校内写真を見たのははじめてかもwきれいですねー!!
障害者用トイレもちゃんと設置されてるんですねー^^
すばらしや、NEW原小♪
清水沼公園!!サッカーゴール今でもあんのかな!?
よく遊んでて、ゴール裏のお家にご迷惑をおかけしました☆
腹が減ったら近くの商店(名前なんだっけか?)でお菓子を買って♪
☆ゆーきさんへ
清水沼公園に、今でもサッカーゴールありますよ。子供達が遊んでます。
皆さんにあまりに喜んでいただいているので内部写真をいろいろ。まずは屋上のプール、屋上のソーラーパネル、そして放送室
最後に仕切ると多目的な教室や軽運動場にもなる広い廊下、体育館、広々とした出入り口
⇒こぶちゃんさん

わ〜〜っ!
大量UP、嬉しいです!
ありがとうございます!

何だか、こうやって見ると、『余所の学校』って感じしかしませんよねぇ。
キレイ過ぎて。(笑)

でも、実際に通う子供達は、この校舎しか知らない世代も居るのでしょうから、不思議な気分ですねぇ。

原小在職が長い先生って、現在、いらっしゃるんですかね?

私のような一般人でも、校舎内部に侵入する事って、可能なんでしょうかね?
ようやく見付けました。
卒業アルバム。

1967年です。
取り壊された校舎が、未だ新品だった写真です。
清水沼公園の桜、満開になりました。
”後輩”達が元気に遊んでいましたよ。
小2〜中2まで住んでました つまりかなり前。。
清水沼公園なつかぴー!!!!
わたし迷子になって帰れなくなった思い出が!

つつじヶ丘公園(ちょいとはなれるけど)ってまだあるのかな

それとどなたか千葉デビルの消息と酒屋ご存知??

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仙台市立原町小学校 更新情報

仙台市立原町小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング