ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

柔整・鍼灸臨床家の研究会コミュの三角筋停止部の痛み

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
意外と多いようにおもいます。僕の所だけでしょうか?
ちょうど三角筋停止部あたりで痛みがあり、挙上も、うまくいかず、150°あたりで、ギブアップされます。
(*_*)
三角筋中部繊維は、腱内筋が多く、そのため痛点が密集していると本で読んだことがあるので、それでかなぁ?!とおもったりもします。
1ヶ月前からなってるらしくあまり改善しません。
他にどんな原因が考えられますか?改善方法もなにかよければ書き込みとかよろしくです。(*_*)

(゜o゜;)

コメント(3)

あっ、間違いました?!!
筋内腱です。( ´∀`)
確かに多いですexclamation ×2

筋内腱についてのことは、勉強不足のためはじめて聞きましたexclamation ×2
また一つ勉強になりましたありがとうございます手(パー)


もしそれが原因だったら、三角筋で停止部が牽引されて骨膜炎を起こしている可能性があるかもしれないですねexclamation & question

もしくは、肩甲上腕関節由来の関連痛exclamation & question


いずれにしても、対症療法で疼痛緩和のための電療したり、自分は鍼を使った治療をするかもしれないです。
この辺りの骨膜炎というのは、けっこう多いのでしょうか?
そういえば
院長に尋ねたとき、関連痛ではないか?といわれました。やはりそうかもしれません。肩関節の関連痛が関与するケースもあるんですね。難しいですね。(*_*)

休み挟んでからはこられてないので今の状態はまだわかりませんが。
(。・_・。)ノ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

柔整・鍼灸臨床家の研究会 更新情報

柔整・鍼灸臨床家の研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング