ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > アート > リバーサルフィルム主義 > トピック一覧 > RVP50の+1増感で色が薄い...

リバーサルフィルム主義コミュのRVP50の+1増感で色が薄いです!ジョーク抜きで自衛隊機人工物を撮りましたが

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

薄いです…APOセコールの恐ろしい色抜けと収差補正にも驚きましたが
後ラボの現像のアレって何処行ったんかなレンズの色の方が悪い発言は
私のパテントですよと!
べイヤー高画素機の色が少し濃いと言う事に成りますが…
昔のサムネイル発色とプロカメの戦いとは無縁の此の状況…
パネルの輝度のお陰でしょうが日本の技術ですが其れもCRT派が居た訳で
だってホントに色も彩度もDRも〜ですわ…

コメント(1)

重要な追記ですがRVP100Fはナナカマド等のオレンジが茶色く成ります枯葉の様にしおれて写りす。
と言う訳で秋はRVP50で良いです。大雪山撮りとリアル死亡遭難にも遭遇した市根井さんが掴まされたのを観ましたが序でに何かレンズの悪い所もフィルムグレインも写ってるなと言う印象でした。

最近シンチレーション(陽炎)も想定し無ければ成ら無いのですが。

個人的に逆光ニッコールからケンコーの1EVC-PLとSLR超望遠と4x5望遠と超広角と8x10標準を
妄想して居ます。
レンズを徹底的に高コントラストに絞り込んで其れがクリア出来ればAPOセコール並みの色再現性で
興奮したい色が良いし収差が無いだけでマジで興奮しますな。
35佝輯校擦把供綱庄鵑F90x/80s、超望遠〜望遠はRZ67供∨庄鵑板狭角は4x5、準広角〜中望遠は8x10に
何とか切替得ようと模索して居ます。レンズは教えません!
自衛隊機にもPLを使います勿体無いので!環境光の反射が美しい事も有るので両方の方が無難ですが。
山岳山河海と花鳥風月を週1shot程度の稼働率で出来るだけベタ焼の様に撮ります。
雪山と消防ヘリとか海と山桜等ロケハン帳はパンパンです。
全部自転車ですが基本昭文社の地図とグーグルマップとやはり地形図をプリントして
コンパスを使って整理した方が良いですね。全部自転車ですが。以上です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リバーサルフィルム主義 更新情報

リバーサルフィルム主義のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済