ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宗像教授ゼミコミュのドラマの感想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お初ながら失礼します。以前TBSでドラマになら放送されていた事を知りましたが、ご覧になられた方いらっしゃいましたら感想を聞かせて下さい!

また、このドラマをどうしても見たいと思いますがビデオなどに収めたかったいらっしゃいましたら連絡貰えますか?宜しくお願いします。

コメント(6)

ワタシが見たのは『西遊将門伝』のでした。

よくまとまってたとは思いますが、盛り上がらせる為なのか、宗像教授に助手がいたり無駄な殺人があったり…

やっぱりマンガの方が良いですハート達(複数ハート)
見てないよー(>ε<)
まあ、ドラマなら見ないかもなあ…
3作ぐらい作られてらしいですが、私も、「西遊将門伝」のみ見ました。

かなりアレンジされていて、あまり宗形教授らしさは、無かったですよ。

主演の宗形教授役の高橋秀樹さんが、
推理の時に物凄い量の大福を頬張っていたシーンが妙に記憶に残ってます。(笑)
視たい!
レンタルあるのでしょうか?情報お願いします。
アマゾン探してみます。
TBS「月曜ドラマスペシャル」でやったヤツですね。

いわゆるゴールデンタイムの『月9』の2時間ドラマ枠で製作されたものです。
『西遊将門伝』は”大人の事情”ってやつで関東ローカルの深夜に放送されました。
そんな事情もあってかビデオ化はされていないと思います。

内容ですが、前半1時間は比較的まともな展開で進みますが、後半はサスペンスドラマ特有の展開に変わってしまいます。

詳細情報は私のHPに有りますので、参考までに。
http://www.geocities.jp/nekoneko_1961/hoshino/news/broadcast.html
書きこみ者です。こんなに沢山書き込んで貰えて有り難うございます。録画した方はいらっしゃらのはチョッピリだけ残念ですが感想を聞かせて貰えて嬉しいです。有り難うございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宗像教授ゼミ 更新情報

宗像教授ゼミのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング