ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テニス一緒にやりませんか?コミュの4/24-5/29毎週土曜日「早朝テニス」のお誘い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん テニスやってますかぁ〜。

私の方は、公営テニスコートの抽選にあたった時に(ほぼ吹上公園テニスコート)、時々、中学生の息子と「親子テニス」をやっていました。コート予約は、午前の部、午後の部、などのいい時間帯は、抽選で当たりません。そこで、早朝枠(早朝〜8時まで)ねらいにしています。今回、たまたま、4月24日〜5月29日まで、連続で毎週土曜日のコートが予約できました。(予約は2ヶ月前に確定)

やったー!と思っていたら、今春、息子が高校に入学し、土曜日は部活の練習予定が入り、「土曜早朝の親子テニス」ができなくなりました。仕事仲間のOさん親子も参加して、4名でテニスをする時もありましたが、子供会のソフトボール大会の練習が入り、「しばらく参加できない」とのこと。

で、結局、「コートはあるけど、やる人がいない」状態です。

★テニス一緒にやりませんか? > 皆さん

以下にイベント立てたので、参加希望の方は、コメント、あるいは、メッセ下さい。
 ↓
☆でらテニス倶楽部(早朝テニス)
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4527794

では、よろしくお願いします。

コメント(2)

「テニスやりたい」と思っていたけど、なかなかきっかけがなくて・・・
とか

せっかく「テニスラケット」買ったのに、部屋の片隅で、「テニスラケットが泣いている」状態の方とか、

この機会に、お手合わせどうですか?

私は、気持ちは若いけど、40代のおじさんです。テニスの実力は、スクールだと、「初級クラス」かな? フルスイングだと、ボールがどこに飛んでいくか分からないけど、少し手加減しながらだと、ラリーが続くようになってきました。親子テニスでも、シングルスの試合を時々やって、そこそこ楽しめるレベルです。

中2の息子と一緒に、超初心者状態から始めて2年弱。今では、息子と、ボレーボレーが50回続くようになりました。継続は力なりですね。今では、息子の方が、ストロークの筋はいい感じです。

超初心者の方の苦労されるポイントが、リアルに分かると思います。つい最近まで、そうだったので。超初心者の方のご参加もお待ちしております。

中級者クラスの方だと、私だと役不足だと思うのですが、是非、ご指導下さい。

どなた様も、せっかくコート空いているので、ご活用下さい。
ご参加お待ちしております。
4月24日(土)について、ビギナーの方(非mixi、女性)1名から、参加希望がありました。

テニスやりたいけど、朝起きる自信がな〜い!?という方が多いですね。

あと、4名募集します。(コートが1面なので、呼びかけ人を含めて、最大6名かと)

--
というか、5月の土曜日は、まるっきり空いていますので、どの枠も、5名募集中です。Oさん親子も、毎週ソフトボール大会の練習あるのかなぁ〜?

どなた様も奮ってご参加下さい。「一人寂しく、ひたすらサーブ練習」だけは避けたいものです。グスン。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テニス一緒にやりませんか? 更新情報

テニス一緒にやりませんか?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング