ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ポートレート って楽しいねコミュのコンプレックスのある部分を目立たなくする撮影方法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
モデルさんがコンプレックスのある部分を目立たなくするコツやポージングを習得する方法をアドバイスいただけませんでしょうか。

今、プロ・セミプロではなく一般の方にモデルをしていただきポートレートの撮影をしています。
スタイルの良い方もいらっしゃいますが、スリムなバスト・ヒップ、豊かな二の腕・ウエスト・太もも等出来れば目立たないように撮って欲しい。
そのようなリクエストを受けることがあり襦袢やロング丈のブラウスでシルエットを隠すことで凌いでいますが、コンプレックス部分を隠すコツ・ポージングに関する知識が貧弱で早急に身に着けたいと思っています。

「ポージングの教科書」も読みましたがもともとスタイルの良いモデルさんをいかに綺麗に見せるかが主題となっているため、コンプレックス部分を隠すポージングの知識習得とはなりませんでした。

こんな本・DVDが出てるよ、このサイトにいいネタあるよ、こうするといいよ、自分の場合はこうやってるよなどなどアドバイスをいただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポートレート って楽しいね 更新情報

ポートレート って楽しいねのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング