ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハリーとトントコミュの一番、映画を見た頃....

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は、1980年代に集中して映画を見ました。
わりと一人で見るのが好きで、あとで感想や見た思い出を語る友人がいないことに気がつき、ちょっとさみしくも思ったりして。でも見たい時にわざわざ約束して見に行くのもわずらわしい。
でも世の中、いい時代になりました。
パソコンで映画の思い出語れるなんて。

最近はちょっと映画を見る回数が減ってます。
最近見てよかった映画おしえてください。

コメント(9)

ばるちゃん、おじゃまします〜
懐かしい映画の思い出を語りたくて、参加しちゃいました。

私も、一番観たのは高校生の頃だったかな。
ばるちゃんと同じく一人で見る派でした。
いつも、ロードショウとかではなく、三鷹あたりで2本立てとか3本立ての映画を見に行ってました。
「明日に向かって撃て」や「スティング」が大好きで映画館で再映されるたびに行ってたな。
ポールニューマンが格好良かった〜
ビデオとか無い頃だったから、見たい昔の映画とかは「ぴあ」でいつもチェックしてました。
懐かしい・・

最近は映画を観る時間がまったくありません。
録画しておいてもなかなか観れなかったり・・
う〜〜ん、なので最近見てよかった映画が思いつかない・・・
一番最近観たのは、娘といった「マダガスカル」です。
面白かったけどね。
私もあまり人のこと言えない。
夏休みに息子につきあって見たポケモンで不覚にも泣いてしまいました。
子供ができて映画館でディズニーとか見るようになったよ。
(もちろん、アリスとかは昔から好きだけど)
モンスターズインクとか大人が見てもよかった。
今年の夏休みのポケモン映画、意外と感動モノだったらしいですね。
モンスターズインクは私も好きです〜。
ニモも映画館で観たけど映像が綺麗で大画面で見れてよかった。
おじゃまします〜
僕は高校のころによくビデオをかりていろいろとみていました。近所のレンタル屋さんが5本で1000円だったのでw
最近みた映画は、ついこないだ深夜放送でたまたまマイアミ・ガイズというコメディ映画をみました。心に残るような映画ではないですが、なかなか楽しめました。最近は肩の力をぬいてみれるような明るいコメディ映画がすきです。
こんばんは、三菱ワーナーさん。
5本で1000円なんて!
なんてすてきなビデオ屋さん!
10代の頃ってビデオもいっぱい見れたし、本もいっぱい読めた。いまは、元気がありませぬ。
年のせいかな...?

マイアミ.ガイズは見たことないので、今度TUTAYAで借りてみますね。
コメディ映画は昔から大好き。疲れてる時に見ると元気になったような?気のせいだとは思うけど....
スティ−ブ・マーティンもそうだけど、ブレンダー・フレイザのジャングル・ジョージも大好きです。

最近では、コープス・ブライドよかったです。
マイアミガイズ、レンタルするものがおもいつかなかったりしたら借りてみてくださいw
お勧めというか暇つぶしにどうぞ☆
ところでうえの写真はどこの写真ですか?
すごくきれいですね
はじめまして。
ミクシィに入ったときから、「好きな映画」の欄は真っ先に
「ハリーとトント」と書き込んでいました。
今でもこの映画を好きな人には親近感がわくといいますか、
映画の趣味が似ているかどうかのリトマス紙のような感じです。
この映画の雰囲気が好きな方なら気に入るかも、と
勝手に思っている映画が(ロードムービーではないのですが)
「潮風とベーコンサンドとヘミングウェイ」です。
ロバート・デュバルとリチャード・ハリス扮する
フロリダの海岸沿いで老後を過ごす老人たちの友情ものです。
彼らの住む町と、ハリーとトントが行き着く町の雰囲気が
似ていて、なんだか映画同士がつながっている感じです。

これから皆さんといろいろ映画のおはなしができれば
嬉しいです。よろしくお願いします。
三菱ワーナーさん、こんばんは。
私もこの写真のはっきりとした場所はわからないです。
すいません。
千葉生まれの私は、とにかく海と夏が好き。
そして夏の終わりかけの夕暮れがたまらないのです。
映画もそんな気持ちになります。
それで選んだ写真です。

はじめまして、cybeleさん。
こちらこそよろしくお願いしますね。
「潮風とベーコンサンドとヘミングウェイ」
なんて私の好きなものを集めたタイトル!
しかも見てない。
見る前からわくわくするタイトルですね。
よく考えると私、老人の出てくる映画好きです。
だから「バウンティフルへの旅」もとても好きです。
cybeleさんが紹介してくれた映画が今夜、BSで放送されますね。
「潮風とベーコンとヘミングウェイ」

残念ながうちはBS放送が見れないのです(涙)
レンタルビデオでもなかなか見つけられなかった作品です。

見たいな〜と独り言です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハリーとトント 更新情報

ハリーとトントのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング