ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「柴×コーギー」集合!!コミュのたいへ〜ん!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日2度目のワクチン接種に行きました。

1度目はうちにくる前に、受けていました。

8種のワクチンを受け、爪きり、肛門腺しぼりもやってもらいました。

帰宅途中、車中で嘔吐。「酔ったのかなあ」と思っていました。

しばらくすると、ゲージの中をぐるぐる歩き回り、目がかゆいのかゲージにこすりつけたり手足で掻いたり・・・。
あっという間にまぶたが腫れあがり、目が開いてない状態に!!

急いで病院に電話して再度来院。

すると、ワクチン接種によるアレルギー反応でした。

治療をしてもらって帰宅。少しずつだけど、腫れも治ってきて<ひめ>も落ち着いて寝始めました。

はじめてのことで焦りました(T_T)

みなさんはこんな経験ありますか??

コメント(5)

アレルギーは大変ですね!!
そんな状態だと飼い主もビックリだと思います。
・・・1回目の接種のときは、大丈夫だったのかな?(>_<)

うちの子はそこまでの経験はないですが、最近よく目を掻いている気がします。
飼い主と一緒で花粉症かなぁ?
はっちゃんさん

私も1回目はどうだったのかなあって思いました。
買うときは何も言われなかったんですよね。1回目は5種を受けてる証明書をもらいました。今回は先生の勧めもあったし、きっと散歩をよくするようになると思ったので、8種を受けさせたんです。3週間後の3回目のワクチンはどうなるんだろう・・・と今から不安です(T_T)
おお〜!
読んだ瞬間思い出しました〜!
陸も2回目のワクチンの時同じ様にかゆいかゆいと前足で鼻を挟むような仕草をしたと思ったら顔がパンパンに!!
その顔見て思わず笑ってしまいましたが、私もすぐ病院に電話して注射してもらて治まりました☆
うちの場合は7種、8種、8種だったと思います。
3回目は何事もなく大丈夫でしたよ〜!
ウチは病院から「ワクチンは全部打っておいたから、
飼ってあげて。」と頂いたので、わからないですが、
結構皆さんアレルギー反応が出るんですね。ビックリです。

姫ちゃんは嘔吐して顔が腫れ上がるってかなり焦りますよね。
でも、大事に至らなくて本当に良かったです。
これからは免疫ができるから、大丈夫なのかな?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「柴×コーギー」集合!! 更新情報

「柴×コーギー」集合!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング