ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本愛国主義コミュの自民党再生計画の妄想討議

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2009/8/30の衆議院総選挙で解党的惨敗を遂げた自由民主党。

まぁ、仕方ない。

人権擁護法案、国籍法改悪、児童ポルノ法案、皇室典範改悪未遂、一見媚中外交に見えるパフォーマンス、進展しない北朝鮮拉致問題、その他諸々。特に、衆議院選直前の「麻生おろし」に至っては、最早、末期症状としか言いようのない醜態。

日本を愛すると自称する人々が「何をしとるのだ、自民党!」と抗議したくなるような体たらくであったのは事実だし、実際に抗議活動も起こっていた。これでは保守政党として信頼などできない。

そこで、「こんな自民党なら、支持してやってもいいぜ!」ってな見解や作戦を、皆さん自由に書き込み、討議しましょう。

例)河野太郎のいない自民党なら信用できる。
例)僕は自民党より平沼グループが好きですw。平沼氏に復帰をおながいしなさい。
等。

早期のブレインストーミングから、自民党支持層の世論を構築すべし。
敵民主党は大兵力。大兵力に勝つには、日本人お得意の奇襲戦法が一番!!

コメント(371)

> 天公将軍♪大賢良師♪さん

荒らすな
松下翁の受け売りだけど、高額納税者に優遇措置は作るべきかもしれない。
北欧みたく、最富裕層が税金安い国に逃げ出さないように。
でもそんなのは、景気良くなってからの話かな。


> 335
どれもしてない(するつもりもない)行動力ゼロ女がここにいますw
ではお言葉に甘えてデンパってみます。
異論反論出たときに対応するだけの気力と体力はないでしょうけど…


とりあえず(個人的に切実な)少子化対策及び子育て支援について。


・公立認可保育所の増設

働いてると、預かってくれる所がないと産むに産めないので。
私立認可保育所は春休み・夏休み・冬休みがキッチリあるので、働く身には預けにくいです。

私立が公立同様、カレンダー通り&盆暮れ正月のみの休みにしてくれればいいんですけど。
現実には保育所を減らすことになりかねないのでパスですね。


・保育士の賃金UP

保育士さんがいったん子育てなどで退職したら、他でバイトするほうが給料良くて復職しにくい。
保育士はナースや薬剤師と同じく国家資格なので、それなりの給料が出れば保育士不足解消に繋がるかなと。
私立保育所は経営の問題がありますから、どうしても補助金が必要になるでしょうけれど。


・延長保育時間の延長

延長保育も8時や9時くらいまで延ばしてもらえれば、ずっと助かります。
現状では職場からちょっと距離があったら、残業できないので。


私自身はパート主婦でしたが、こうなったら産みやすいかなと思いまして。
あ、配偶者控除と扶養控除は復活させてください。
あと、体外受精の保険適用もしてほしいです。
産みたくて頑張ってる人達が、経済的負担を理由に断念しちゃうのは避けたいので。

まだ先進医療の域を出ませんかねぇ。。。


(新宿・谷垣総裁演説)2010.6.13


いい演説でしたので貼っておきます。
谷垣さん凄い!
堂々と日教組批判してる!


J-NSC 谷垣禎一氏が日銀砲について語る

谷垣さんもやっぱり大人物だ。
ただ引き継いだだけで出来るようなもんじゃない。

しかし他の麻生さんとか安部ちゃんの挨拶も絶好調であるw
ここに中川さんもいればナァ…
落ちぶれ自民の悲鳴 次期衆院選「候補者が集まらない…」
http://mixi.at/ahPuNlg
武部元幹事長は、以前ビデオ問題で良い事言った。指でOK
みんなの党も加えて三党連立でいいじゃないか
明後日のTVタックルで、安倍さんと麻生さんが何を語ってくれるか楽しみ。
> ムラタさん

こんばんは。

はじめまして。

今度のタックルで安部さんと麻生さんが出るんですかexclamation

凄いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)知らなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

情報ありがとうございます。

私の理想電球

政権は
自民党+みんなの党

公明党は排除。

内訳は 自民党は衆院は過半数割れでみんなの党と連立で過半数超え(絶対安定多数ではない)。

参院は、政権与党が過半数割れのねじれ国会。

理由は 絶対的権力は絶対的に腐敗するからブレーキが必要だから。

自民党総裁には、石原慎太郎氏。
首相は石原慎太郎氏 防衛大臣はタモガミさんさん
外務大臣はイシバさん

財務大臣は谷垣さん

他はまだ考えてません。

この内閣で
経済では国債日銀引き受けでデフレ阻止して
外交と国防は国土安全保障を徹底して、中国ロシア韓国北朝鮮とは毅然とした態度で接して行きたいです。

これくらい強烈な内閣じゃないともう日本は立ち直れないと思います。
民主党が分裂してくれればやっぱり民社教会+立ち上がれかみんな、国民新党加えて三党連立

連立二党にバトルさせるガス抜きが重要だ
「文藝春秋」12月号で、小泉進次郎議員が「「自民党はまだ野党のままでいい」と言ってるみたいですね。

愛国者的には賛否が分かれる?
いやもう一刻の猶予もないでしょう。

まあずっと一刻の猶予もなかったんやけどね

今年中はとか来年春とか言うとるレベルちゃうね

もう明日にでもって感じや


まだ野党でいいって意味はようわからんけど
自滅するということか?
>読売の都民版11/16より。
>杉並の事業仕分けは、偉いな〜と思う。「子育て応援券」については、子供手当てと目的の違いがハッキリしないという理由は、非常に分かる…が、これについては賛否両論だろうね。ナマポの受給者には要らないだろうけど。あと、「南伊豆健康学園」って、何?ってトコにメス入ったのも〇ぴかぴか(新しい)
>それに比べて北区は…都議になる為に区議辞めて、落ちてまた区議やってる奴。どうでもいいわむかっ(怒り)区の税金減らせ。
今のままで行くと再生もせずに勝ててしまいそうだな

しかし総裁と幹事長が公家出身やから反攻受けたら脆そうやな

後藤田exclamation ×2

民主を追撃するぞ!って時に何やっとんじゃいむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
ハエエナの公明党を排除すればまだましになるしょ。
大連立やっちゃうわけ?
最高肛門の肛門君も谷垣君でもいいとかいい出しとるしな
大連立はあまり望まないが、大連立をするなら最終的には民主の保守勢力を取り込んで欲しいですな。
個人的には民間登用で櫻井よしこを官房長官あたりに、金美齢を外務副大臣にして中国担当にするのも良しと思うが。
積載OVERだから、民間から登用出来るかな?

村山談話の破棄
安倍と麻生 ついでにゲルが支持してたかと
気持ち悪いです。
安倍総理大臣の官房長官は森まさこ参議院議員。防衛大臣ヒゲの隊長
俺の預言した通り森とヒゲノ隊長が党の顔になっている。
俺のいった通りの人材登用したな!
だいたい野球も政治も俺のいった通りのオーダー組めば勝てるんだ

ニーメンミンバイマ?

ログインすると、残り342件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本愛国主義 更新情報

日本愛国主義のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング