ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

もののけ姫 モロ を哀れむ会コミュのモロの名セリフ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(8)

私の娘だ。人間などどこにでもいる。自分の山に戻りそこで殺せばいい。
シシ神は命を与えもし奪いもする。そんなことも忘れてしまったのか、猪共。
きやつは死を恐れたのだ。今の私のように。
私の体にも人間の毒つぶてが入っている。ナゴは逃げ、私は逃げずに自分の死を見つめている。
サン、私は既に十分生きた。シシ神は傷を治さず命を吸い取るだろう。
乙事主だ。少しは話のわかるやつが来た。
乙事主よ、数だけでは人間の石火矢には勝てぬぞ。
気に入らぬ、一度にケリをつけようなど人間どもの思うつぼだ。
つらいか?
そこから飛び降りれば簡単にケリがつくぞ。体力が戻ればアザも暴れ出す。
お前が一声でもうめき声をあげれば噛み殺してやったものを……惜しいことをした。
穴にもどれ小僧。
お前には聞こえまい。猪共に食い荒らされる森の悲鳴が…
私はここで朽ちていく身体と森の悲鳴に耳を傾けながらあの女を待っている。
あいつの頭を噛み砕く瞬間を夢見ながら…
人間共が集まっている。きゃつらの火がじきにここへ届くだろう。
いかにも人間らしい手前勝手な考えだな。
サンは我が一族の娘だ。森と共に生き、森が死ぬときは共に滅びる。
黙れ小僧!!お前にあの娘の不幸が癒せるのか!
森を犯した人間が我が牙を逃れるために投げてよこした娘がサンだ!
人間にもなれず、山犬にもなりきれぬ…哀れで醜い、かわいい我が娘だ。
お前にサンを救えるか!!
ファハハハハハ…どほぉやって生きるのだ!?サン共に人間と戦うというのか!
小僧、もうお前にできることは何もない。お前はじきにアザに食い殺される身だ。夜明けと共にここを立ち去れ。
ただの煙じゃない。私たちの鼻をきかなくしようとしているのさ。
見え透いた罠を張ったものだ。
猪共をいきりたたせて森からおびき出そうとしているのだよ。よほどの仕掛けがあるのだろう。
乙事主とてバカではない。全て判っていても猪たちは正面から攻撃したいのさ。それが猪の誇りだからね。
最後の一頭になっても突進して踏み破る。
あれも誘いだ。
それでいいよ。お前にはあの若者と生きる道もあるのだが…
お前たちはサンとお行き。私はシシ神のそばにいよう。
やれやれ、あの女のために残しておいた最後の力なのに…
お前たち、手出しをするんじゃないよ。タタリなんぞもらうもんじゃない。
もう言葉までなくしたか…
わたしの娘をかえせ!
アシタカ、お前にサンが救えるか。
「黙れ小僧っ!お前にあの娘の不幸が癒せるのか?
森を侵した人間が、
わが牙を逃れるために投げて寄越した赤子がサンだ。
人間にもなれず、山犬にもなりきれぬ、
哀れで醜い可愛いわが娘だ。
お前にサンを救えるか?」
(アシタカ)
モロ、森と人が争わずにすむ道はないのか。本当にもう止められないのか?人間どもが集まっている。彼奴らの火がじきにここへ届くだろう
サンをどうする気だ。あの子も道連れにするつもりか?
(モロ)
いかにも人間らしい手前勝手な考えだな。サンはわが一族の娘だ。森と生き、森が死ぬ時はともに滅びる。
(アシタカ)
あの子を解き放て。あの子は人間だぞ!
(モロ)
黙れ小僧! お前にあの娘の不幸が癒せるのか。森を侵した人間が、わが牙を逃れるために投げて寄越した赤子がサンだ。人間にもなれず、山犬にもなりきれぬ、哀れで醜い可愛いわが娘だ。お前にサンを救えるか
(アシタカ)
わからぬ。だがともに生きる事はできる
(モロ)
どうやって生きるのだ。サンとともに人間と戦うというのか
(アシタカ)
違う。それでは憎しみを増やすだけだ
(モロ)
小僧。もうお前にできる事は何もない。お前はじきに痣に食い殺される身だ。夜明けとともにここを立ち去れ
モロのセリフではないですが、
森の賢者の名セリフです。

人間食う
人間の力貰う
人間やっつける力欲しい。だから食う

木植えた
木植え
木植えた
みな人間抜く。森、戻らない
人間殺したい

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

もののけ姫 モロ を哀れむ会 更新情報

もののけ姫 モロ を哀れむ会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング