ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヘッポコでもサックスは楽しい☆コミュの初めて使った楽器なんですか??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。

皆さんに質問です。

皆さんがサックスを始めるときに
初めて持った楽器は何ですか?

また

どうしてそれを選んだんですか??

いろいろあると思いますが、
エピソードを交えて教えてください♪

コメント(6)

ヤナギサワのA902です。
未だに楽器は増えも、換えもせずです。

買った当時、もうちょっとお金があれば別の楽器も考えたでしょうがウッシッシ


ヤマハやセルマーも何本か吹きましたが、1番息が入れ易く、まぁるい感じの音が気に入ったので。
正直、習い始めから5年も続くとは思わなかったんです(笑)
上手くはないし、分からない事だらけですが、なんとかやってますわーい(嬉しい顔)
15年位前、当時、ヤナギサワで一番安かったモデル(たぶん)。
学校の楽器だったので、型番まではおぼえていませんが。
ヤマハのYTS-32です
中3の頃でした。
お金がなくて・・・。

ほんとはヤナギサワが欲しかったです。

でもなんか愛着わいてきて、今でも変えずに使ってます。
セルマーSA80でした。セルマーは、鳴りが良く、音も丸いで、好きでした。土岐英史さんにサックス譲って貰ったんですが、手違いで手放しちゃって…。今日に至ります。私は、セルマー派です。今は、セルマーのファイアバードを狙っていますが、高っいのでなかなか手が届きません。楽器高いよね?
まだ、ヤマハのレンタルですよ〜!(^-^)/
来年、ヤナギサワのWシリーズを購入予定なんだぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
それまで、上手くなろっと!(*^^*)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヘッポコでもサックスは楽しい☆ 更新情報

ヘッポコでもサックスは楽しい☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。