ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クラウンライターライオンズコミュの鬼頭監督

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鬼頭政一監督が、昨年11月に亡くなっていたことがわかった、と報じられましたね。

哀悼を捧げます。

コメント(7)

自分のブログで鬼頭さんについて書かせていただきました。
ご覧になっていただけたらと思います。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/shrimp/article/139
改めて、ご冥福をお祈りいたします。
 新聞を見て,太平洋・クラウンの頃を思い出してました。

 ドローチャーが来るって,ワクワクしてました。
 (でも,来ないという噂もありましたね。)

 私は,73年の秋からのライオンズファン。
 弱いけど,魅力ある選手が沢山でした。

 大阪なので,RKBやKBCを雑音とウェーブの中から,
 耳を澄まして聴きながら,声援を送ってました。

 ライオンズが無くならないように頑張ってくれた監督の
 ご冥福をお祈りしたいと思います。

 トピを立ててくださって,ありがとうございます。
 日刊スポーツの小さな記事を見ました。鬼頭政一監督の御冥福を祈ります。
   (-人-`)合掌。
稲尾,江藤,ドローチャー,根本、ついに鬼頭さんも。中村オーナー,青木専務…。福岡野球(株)監督全滅、後は,坂井代表位かなぁ。

 鬼頭監督が唯一?一塁ベースコーチに立った後楽園を思い出しました。オールスター戦のコーチも断った人だけど、三塁?コーチに打球が命中! の為でした、確か。太平洋かクラウンだったか記憶が…

野球鬼軍団出撃(76年開幕:平和台の看板)は遠い昔のお話に.泣き顔
 福岡在住の方々、福岡のスポーツ新聞は大きく報じてましたか? 東京のスポーツ紙は訃報記事だけでした。元監督なのに、残念exclamation ×2
プロ、社会人、高校野球で監督を務められた鬼頭監督って、球界にとって、とても貴重な存在だと思います。
西鉄黄金期にいちばん弱かった近鉄の選手が、「ライオンズの監督」として名を語り継がれるというのも、感慨深いですね〜☆
鬼頭政一さんお亡くなりになってたんですね。昔の選手名鑑や本があるんで目を通すと顔は温厚そうですが鉄拳制裁も辞さないガンコさと厳しさがあったようですね。それに「プロ野球選手である前にまず社会人としての自覚を持つように」と口癖のように仰っていたようです。さすがは高校野球の監督も経験された方です。太平洋、クラウンと監督時代は戦力が整わず不運にも2年連続最下位でしたが2年年間人間教育は出来たのではないでしょうか。あの胸番号と言う突飛なユニフォームも鬼頭監督似合っていたのが思い出されます(って僕だけですかね(笑))

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クラウンライターライオンズ 更新情報

クラウンライターライオンズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング