ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都で袴コミュの自己紹介用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、管理人のくららです。

着物歴はまだ一年弱。

持っている着物は羽織浴衣合わせて7枚。

お太鼓がイマイチうまく作れずいつも羽織と半幅帯でごまかしています。

袴歴はまだありません、袴願望ばかりが募ります。

卒業式の袴はピンクの蘭の着物にダークグリーンの袴を予約しました。

無事卒業できますように。

コメント(18)

はじめまして!
近くで袴が4500円で売られているのを発見して
袴で京都をうろつくのもアリかなっと思っていたところだったので
コミュニティーに参加させてもらいました。
これからよろしくお願いします。
はじめまして。
袴は弓道用の馬乗り1枚と、卒業式に買った牡丹色の行燈1枚です。
最近和服も着始めたのですが足さばきが雑なのと帯結びが下手なので
袴もいいかも…と思いました。
よろしくお願いします。
こんにちは、はじめまして。
 あ、まずお詫びを。 2度ほどここを見てたんですが詳細を読んでなくて、タイトルにあこがれて入ってしまいました。袴が好きで、京都が好きで、・・・でも、サンペは男なんです。ごめんなさい。しくじりました。
 でも、男女かかわらず、袴が好きです。かっこよくて、実用的だから。サンペは仕事以外は全て着物で生活してます。そしてその95%ぐらいは袴です。自転車にも乗るし、ボウリングでもバドミントンでも何でもできます。
 というわけで、どうか多めに見ていただいて、今後ともよろしくお願いいたします。
はじめまして。
袴大好きです。もう何年も前に明治村に袴で行った覚えがあります。着て行こうと思ったきっかけは、明治・大正を舞台にした少女漫画の影響なのですが…(^^;
でもやっぱり普段から袴をはくことはないので、これをきっかけに…と考えています。
これから宜しくお願いします!
はじめまして! 趣味で着物を着ています。
和服は好きで着るんですが、袴はやっぱり卒業式の衣装のような気がして、とても躊躇いがあったのです…あんなにかわいくて、大好きなのに!
もう社会人で、卒業式で履く機会もありませんが…このコミュを見てちょっと勇気が出ました。
そのうちきっと、袴でお出かけしようと思います!

この2月に、京都行ったんです…着物は着たけれど、楽しかったけど、いつか袴姿で京都歩きたいですね!
初めまして(^^
挨拶が遅れてしまってすいません…。書き込みしていたつもりだったのですが、今見返してみたら書き込んでいませんでした。

数年前に袴にハマり、京都にハマり、年に数回行く京都旅行へは、いつも袴で行ってます。
いつも朝早い新幹線に乗るので、時間が無くても着付けが楽!動きやすいので歩き回るのに最適!それでいて京都に似合う、そんな袴が好きです。

写真は先日行った時のものです。渡月橋の辺りはまだしだれ桜が残っていて、桜の刺繍の袴が間に合いました。
帯をせず、伊達締めの上に黄緑の帯揚げを巻いて袴を穿いています。

こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
はじめまして。
卒業してから幾年。それでも年に一度は袴を着用しています。
流石に丈の長い袴は年齢上着られませんが、剣道用の袴を
浴衣に合わせて着ていたりします。
動きやすくて裾を気にせずどこでも座れるので非常に便利。
子持ちの癖に?とよく言われますが気にしません。
むしろ子持ちだからこそ機動性重視なんですけれどね。
こんな奴ですがどうぞよろしくお願いいたします。
初めまして、もう活動はされてないのかな…?

京都よりの大阪で普段半着物生活しています(^-^)
と、言っても、野良作業や家事用のばかりで町着らしい町着もなく、家以外では近所くらいしか出掛けられてませんf(^_^;
家を出る際は袴で自転車移動してます。

袴仲間が出来たらいいな〜

どうぞ宜しくお願いします(*´ω`*)

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都で袴 更新情報

京都で袴のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング