ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シネマPeopleコミュの本日配信!!!♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シネP聴いての話題・感想・ネタetc書いちゃってください!

コメント(141)

サーバーメインテナンスのためか、過去と本日の配信分がダウンロードできませんね。
タグは見えてるんですけどね。

皆さんは、ダウンロードできていますか?
いろんなポッドキャスティング番組を聴いているので、約1ヶ月遅れで番組を聴いているのですが、先日聴いた配信がショックでした。

ちょうど、昔のDVDを見ようと思って『アンブレイカブル』を借りてきていたのですが番組内でオチが…

ショックで見る気をなくしてしまいました。

青木さんは有名映画だからみんな見ているものと思っていたのでしょうねふらふら
いいけちゃんがー!!

続きは今週の配信で確認してください。
今週の収録は火曜日だそうです。いけちゃんへのコメントまだ間に合います。
一言でも良いのでみなさんコメント寄せてください。一年間楽しい放送を送ってくれたいけちゃんを気持ち良く送り出せたらなと思います。
皆さん、ぜひぜひお願いいたします。
火曜日ですね!じゃあ、まだ間に合いますね。

いけちゃん、お疲れさまでしたチューリップ
公開収録の折にチラッとお見かけしただけですが、こんなに早くお別れの時が来てしまうとは!!げっそり
香山Dとは違う選曲のセンスも面白かったし、番組のアイドル的存在で青木さんや川嵜さんにも可愛がられていたみたいだし、すっかりシネPの一員として馴染んで来たところなのに…残念ですたらーっ(汗)
でも、いけちゃんの選んだこと。新しい道を見つけたのなら、おめでとうクローバー
今まで学んだことや体験したことは必ず次に活きて来るので、その愛されキャラを大切にこれからも人生を歩んで行って下さいね。

お疲れさま、そしてありがとうぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)
いけちゃん、香山Dのあと、ほんとうにありがとうございました!
香山Dの後を、あんなに上手に引き継ぎをこなしたいけちゃん、次なるものへの目標に向かって行くんでしょうね!

そうそういけちゃんDの初日、青木さんがむちゃくちゃうかれてたのを思い出します。うれしい顔
えらい機嫌のいい番組やねえ、今日は! って思いましたよ。

ほんと、ありがとう〜〜でした!!
最近保育園の娘の卒園式を終えて涙もろくなっているせいもあると思うのですが、このコミュのいけちゃんへのメッセージ見ていたら、何というか胸が熱くなりました。みなさん本当に、これからもよろしくお願いいたします。次の公開収録でぜひ皆さんにお会いしたいです。
もう収録には間に合わないかもしれませんが、イケちゃんお疲れさまでした〜!
香山Dのあとを継いでのディレクター職、大変だったと思います。
シネピーを去るのは寂しいですが、新しい環境での生活を応援しています。
生イケちゃんを見たいので、公開収録の時には手伝いに来て下さいね(笑)
今週分、皆さんのところには配信されてますでしょうか…?

うちのiTunesではまだダウンロードできてません…
もしかすると↓このニュースの影響かも…。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/139477/

シネPも終わっちゃうんでしょうかね…。
>ぴぐもんさん
はじめまして。
そうですよね、、まだ、ダウンロード出来ていないです・・・ 涙
何か事情があったんでしょうか!???

>Toshiさん
ええっ!? なんと、こんなニュースが・・・。 映画事業からの撤退って。。
これって、決定したことなんでしょうかね?
先ほどダウンロードできましたっ!(まだ聴いてませんが)
お騒がせいたしました。

こんな記事もありました。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080425/1009942/

会社の経営方針とかでいろいろあったことは確かなようですね。

でも、それ以上は余計な詮索になってしまうような気がするので、私は状況を見守りたいと思います。
配給宣伝業務は9/1以降も継続する(映画から撤退しない)ということなので、このニュース即シネP終了には結びつかないと思います。むしろ宣伝媒体としてのシネPの重要性は高まるはず。

買い付けしないで配給宣伝だけ受託するというのが過去に例がないみたいなので、今後どうなっていくのかはわかりません。でも、それがあるとしても9月以降だと思います。夏までダウンロード数をのばして、青木さんがリストラされないよう応援して行きましょう。



それより日経の記事の「ライラ」が興行的に失敗しているというのがちょっと気になります。続編はどうなっちゃうの!ここで終わられたら嫌だよー。
>むしろ宣伝媒体としてのシネPの重要性は高まるはず。

確かにそうですよね、言えてます。
わたしはシネPを聞いて実際に観たくなった映画って何度もあるんですが、みなさんも
必ずあるんじゃないかと・・・。

さりげなく映画に対する興味が増したことでも、「映画を観たくなる!」って感情にも
繋がると思います。
も〜〜〜〜と、シネPリスナーも増えるといいです。
117 ujikyさん
>わたしはシネPを聞いて実際に観たくなった映画って何度もあるんですが、みなさんも
必ずあるんじゃないかと・・・。

ええ ええ 
私も結構ありますね〜

自分の場合、映画情報誌や映画情報サイトなどはほとんど見なくて、
見に行く映画を決めるのは、大半が本編上映前に流されるトレイラーか、
行きつけの映画館のサイトで、今かかっている映画で面白そうなものをピックアップするんです。

ですから、単館上映などで予告トレイラーを見れなかった作品や、映画館のサイトでも琴線に触れない作品は、まず見ません。

「おれフィギ」なんか、関西でも大阪だけの単館上映だったので、シネPを聞いていなかったら、存在さえも知らなかったでしょうし、パフュームもシネPを聞いていなかったら、きっと見に行っていなかったと思います。

ですから、自分の映画ライフにしめるシネPの存在は結構大きいのです。

これからもシネPで、映画の楽しさや、映画情報をどんどん発信して下さい。

個人的には以前やっていた、業界人の青木さんのコメント入り興行収入ランキングが、好きだったんですけど…

本日と言っても数本まとめて聞いたのでいつの回かわかりませんが、「除湿って冷房よりも電気を使う」という疑問について。

まずこの主張の根拠はこうです。
・エアコンの除湿はまず冷房を行う。この時に湿度も下がる。
・次に空気を暖めて、元の温度に戻す。
だから冷房+暖房で電気を余分に使う。

もしかしたら、このような仕組みのエアコンもあるのかもしれませんが、実際には様々な方式があります。

まず実際には再加熱はせずに弱冷房を除湿とよんでいる場合。

次に、暖房機能ではなく、冷房時に使用するコンプレッサーの熱を使って除湿後の空気を暖める方式。通常は室外機から外気に捨てられている熱です。これだと電気の使用量に差がありませんが、同じ温度にはできずにちょっと冷えます。つまりやっぱり弱冷房にはなっています。でも弱冷房方式よりも除湿量が多くなるはずです。

他にも除湿材という空気中の水分を吸着する物質に空気を当てて除湿するものがあります。これだと気温低下もなく空気を送り込むだけのエネルギー消費で済みますので非常に電気使用量は少なくなります。が、吸着した水分を除湿材から取り除かないと永久に吸収し続けることができません。除湿材を暖めることで水分を発散させることができるのでその空気を室内に入れないようにすればいいのですが、エアコンではこの方式は採用されていないのではないかと思いますし、電気使用量の比較はできません。

というようなわけで、除湿と冷房ではどちらの電気使用量が多いかは一概に言えないので、個別の製品の性能をメーカーに問い合わせるか自分で確かめるしかないようです。

エコワットという電気使用量を調べる製品が3000円程度で販売されていますので、自宅のエアコンがどうなっているか確認してみてください。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/67755366.html


私はエアコンの専門家ではなく単に雑学として知っているだけなので、メーカーや専門家に聞いた方が確実だと思いますが、一応知識としてお知らせしてきます。
ついでに気になっていたので半年くらい前のツーツーファイブでの疑問。

ウィノナ・ライダーがスタートレックのミスタースポックのお母さん役をするというニュースにたいして、異星人の役をするの?と言っていましたが、ミスタースポックはバルカン人のお父さんと、地球人のお母さんの間に生まれたハーフなのでウィノナ・ライダーは地球人の役です。

ハーフだから時々非論理的な行動をしてドラマに味がでてきていましたよね。
リスナーの皆様へ
こんにちは、unit of land のごじゅらです。
緊急告知をさせていただきます!

8月15日配信分(すでに配信済)にて
旧型シネPTシャツのプレゼント企画がございますのでぜひご応募下さい。

シネPも残すところ2回となりました。
次回収録日は8月18日月曜日
最終回収録は8月28日木曜日 の予定らしいので
青木さん・川嵜さんにメッセージがある方は
上記日にちに間に合うようにお願いします。

それではあと僅かですがシネPを盛り上げて行きましょう〜!
120の補足
http://www.tepore.com/navi/ad_research/0812ad/index.htm

再熱除湿>冷房>弱冷房除湿

の順で消費電力が大きいという結論になっています。ちなみに私の自宅でのエコワット計測結果は

除湿運転1時間(0.39kwh、0.22kgCO2、9円、8.2円/時間)
冷房28℃運転1時間(0.22kwh、0.12kgCO2、5円、4.7円/時間)

で除湿の方が約1.8倍の電力使用でした。
あ〜 いよいよ「休止」ですか〜
寂しくなるな〜〜〜

今年の後半あたりは、オフ会を企画しようかな〜と思っていたので残念です。
「九州」(字あってます??)でのオフ会もやってみたかったな〜
今ごろは最終回の収録をしている頃なんでしょうかね。。。
ほんと、そう思うと寂しいです。

シネPオフ会いいじゃあないですか〜〜〜!!
休止中も企画したりしてもいいかもですよ。
自分は、カリフォルニアでJaka'z 影のオーナーさんをはじめ、出来そうですしっ。
東京は、いまごろそろそろ夕方ですね。収録も終わって、打ち上げに移動中とか。
(あくまで、とりあえずの)最後の配信が楽しみでもあり、寂しくもあり、ですね。

カリフォルニア版オフ会、やりましょう! 参加出来る人は、お知らせください。
川㟢さんも、ぜひ、ご参加ください。(笑)
“カリフォルニア版オフ会”・・・素敵ですね〜。

うらやましいです。目がハート

こうなったら・・・“九州”でのオフ会も実現させて頂きたいです。わーい(嬉しい顔)

(他力本願ですが・・・。あせあせ
オフ会、いいですね。シネP休止と共にこのコミュも消滅、皆さんともお別れは淋しすぎます。

さて、まだ聞いてはいませんが、最終収録配信になっていますね。それも何と二本。

来週からは、今までの分を聞いていくしかないと思うと、これまた寂しくなってきます。
最後の最後にやってくれましたね〜。

只今ダウンロード中です。

まるで映画1本くらいの時間。

シネPらしい感じがします。うれしい顔

聞くのが楽しみです。目がハート
まさに超大作です。
明日聴いてみます。
涙無しでは聴くことが出来ない
最終回の配信2本は永久保存ですね!

私もギリギリでメールしたので読まれるかちょと心配でしたが、
無事届いていたみたいで安心。
配信は無いんですが、本日11/14は、川嵜さんの誕生日です。
もし良かったら、川嵜さんのブログ等におめでとうメッセージどうぞ。

早く、シネP復活しないかな...。

川嵜さん公式ページ
http://www.mika-kawasaki.net/
ポチさん、
ありがとうございます。
今、ブログに行ってきました。

今日は金曜だったんですよね〜〜〜 でも、ダウンロード無いんです。。
まだ・・ 涙
みなさまご無沙汰しております。
シネP-Tシャツのごじゅらです。

先週末に東京ビックサイトで開催されたデザインフェスタ28で
青木さんと会うと事が出来ました。
デザフェス前に風邪を引かれて、直後に韓国出張だったためか
「悪化しちゃった・・・」と
マスクしてましたが、元気でした。

あらためてシネP復活を懇願してきました!

復活までコミュ盛り上げていきましょうね!
>ごじゅらさん
情報と、復活懇願(!)ありがとうございます。
新しいお仕事を始められてるのですね!! がんばってますね!

私の方は、10月末からいきなり仕事無しの人になってしまい、ただいま就職活動中です。
(アメリカの金融問題から会社がいきなりクローズしてしまいました・・・。半導体設計会社なんですが資金難になったようです。)
私もがんばりま〜すっ。
既にチェックしてらっしゃる方も多いでしょうが、
川嵜さんのブログに、何やら気になるエントリが…!
http://komika.exblog.jp/9068854/
えっ、えっ!?
気になりますねぇ。

シネPが...!?
お言葉があったようです。
http://komika.exblog.jp/9927718/


ありがたや。むかっ(怒り)
おっ!? おっ!?

  えっ?    『シネピー 特別番組収録して年内放送するぞ』 って!!!!

嬉しいですね〜〜 期待です!

ログインすると、残り105件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シネマPeople 更新情報

シネマPeopleのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング