ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

男の子の育て方コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
8歳女の子、6歳の男の子、3歳の男の子のママしてます。
うちの問題児、6歳の男の子!!
この4月から、1年生になりますウインク
少々、友人から、指摘されたこともあり、不安になり、「男の子の育て方」
なんてあるのかな〜とコミュ検索してみたら、その名の通りのコミュがあり、
驚きましたウッシッシ
少し、コミュの内容を拝見させていただきましたけど、いろいろあるんだな〜
と感じながら、参考にさせていただきたく、コミュに参加させていただきました。
よろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)

心配事とは・・・
とにかく、落ち着きがないというか、関心のない時、じっとしてることが
できませんあせあせ(飛び散る汗)
これって、6歳ぐらいでは、まだ難しいことでしょうかexclamation & question
6歳と言っても、2月生まれなので、まだ先月なったばかりです手(パー)
その他には、言うことを聞かない!
      すぐに泣く!
      すぐに人のせいにする!
      下の子、女の子に手をだす!
      自分の思いをうまく伝えられない!
      まだ字を読めない!(興味がないみたいで・・・)
      大声を出す!(キーと叫んだりします)
3人の中で、一番甘えん坊で、つい甘やかしてしてしまったところは
あるかと思いますたらーっ(汗)
どのように対応(しつけ)していっていいのやら、少々悩んでおります涙
何か、良い案等ありましたら、教えていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいしますクローバー
  

コメント(3)

minarinさん、初めまして!私も同じような悩みがあったので、「男の子の育て方」って言うコミュあるかなぁーって探して見つけました。

私の息子も6歳です。アメリカなので、今年9月から1年生です。
minarinさんの所と同じで、すぐ泣くし、人のせいにするし、大声も出しますたらーっ(汗)
下に妹がいますが、その子に対しては叩いたりとか意地悪はしません。

学校でも、自分が興味がない物はやりたくないらしくて、とにかくじっとする事が出来ないみたいです。
みんなでカーペットに座って先生の話を聞かなきゃいけない時など、もうじっと出来ないらしくて、他の子に話しかけたり・・・といった感じでするそうです。

後、学校でする事(悪い事)を家ではしないとか多くて、どうしたらいいのか?と本当に悩んでいます。
私も、この年齢だから、みんな同じかな?とか思ったんですけどね。
日本だったら、それほど学校からいろいろ注意されたり、呼ばれたりという事はないんじゃないか?と思ったりもしましたが・・・でも、最近学校で先生達にいろいろ言われたので、直さなきゃ!って思っています。
男の子は一人なので、難しいです・・・。
私も、甘やかしたかも?って思っています。

どうしたらいいんでしょうかね・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

男の子の育て方 更新情報

男の子の育て方のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング