ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本中を旅行したい!コミュの日本中の旅人が出会ったグルメの写真3

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・ご当地の名物やグルメを食する時に写真に写す場面をよく見かけます。ご多聞にもれず、自分も旅先での美味しいものがあったら撮ってしまいます。
A級でもB級でもC級でも何でもそこで美味しければイイじゃない!食べ物からアイスクリームや飲み物でも撮ったらここに載せましょう!
出来れば召し上がった場所の県や市、店名を明記していただけると参考になります。

前トピック
日本中の旅人が出会ったグルメの写真2
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=379240&id=78536947

日本中の旅人が出会ったグルメ写真
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=379240&id=77661217

写真1、山梨奥藤、甲府鶏もつ煮定食
写真2、広島 お好み焼き電光石火
写真3、三重県伊勢 赤福

コメント(1000)

甲州台ヶ原 金精軒
水信玄餅

う〜ん、朝一に行ったら行列できていてびっくり( ゚д゚)

しかも外で食べるので雨の日とかどうするのでしょう?
うなぎアイスクリーム

う〜ん、微妙に塩気と山椒の味が…
鎌倉、報国寺の近くにある「左可井」のあなご丼セット。絶品でしたexclamation ×2
先日の黒部峡谷にて

地元ならでわの駅弁かなるんるん

*食べ比べマス寿司

*白海老天むすとマス寿司セット
>>[965] 漣、以前に食べた大海老フライ、美味しかったです顔(笑) そして2度目に行った時の別メニューもほっとした顔 鳥羽に行ったらまた行きたいな揺れるハート
千葉県の竹岡式ラーメン。
チャーシューがたんまり入ってる。
薬味のタマネギはオプションです。
これを入れないと食べ切れません。
今年も三方五湖 源与門のうな重。うまし!
グルメ?(白)
静岡の売店で買った
その名も ウナギボーン

これうまいっすぴかぴか(新しい)
>>[697]イエローケーキさん ご紹介の箱根の老舗 富士屋ホテルで食べられると言う「寄木細工風マーブルケーキ」に一目惚れして、本日喜び勇んで行ったものの、やはり人気メニューで自分が行った午後3時前には売り切れていました(T . T)

仕方なく食べたのが写真1のチョコレートケーキ。でもホテル専属パティシエさんによるオリジナルケーキとあって、とても美味しかったです。
また、これらのスイーツを提供するティーラウンジ「オーキッド」が入っている富士屋ホテルの本館なる建物が、なんと明治24年創建と言うとんでもなく貴重な建築遺産で登録有形文化財。もう、この建物に入れるだけで感激してしまいました!内装も豪華なのにくつろげる贅沢な空間でした。写真2は昭和11年創建の花御殿。
グルメから話がそれてすいません。寄木細工ケーキはまた次回にリベンジしたいです。
>>[968]  黒いうどんは、やっぱりイカ墨なのですか?それとも、炭を練り込んだ物なのかな?
>>[983] 残念でしたね。ケーキぜひリベンジしてみてください!裏のお庭もみましたか?以外と広くてお花の時期はキレイですよ!(>_<)
旭川で食べたモルメンが美味しくて。
旭川ラーメンの上にホルモンが乗っているのですが、ラーメンに合うような味付けがされていて、しかも柔らかい。
ハマります。
>>[985]

コメントありがとうございます!
隣席の後から来た方々も、やはり寄木細工ケーキを注文して断られていたので本当に大人気ケーキだと実感しました!次回は早い時間に行ってゲットしたいと思います。そして、あの時空を超えた貴重な場所で、もっとゆっくりしたいです!箱根の老舗があんな身近な場所だったとは目から鱗でしたexclamation ×2
水沢の元祖 田丸屋さんで、水沢うどん♪
・もりうどん(二色つゆ)&箱膳(六品)

水沢うどんは、日本三大うどんの一つですよ〜\(*⌒0⌒)b♪

#水沢うどん #田丸屋 #日本三大
山口県萩市で
イカが美味しい季節になりますよぴかぴか(新しい)
修善寺駅近くのお店の「地鯵の本わさび丼exclamation最初は醤油のわさびで丼のままいただき、途中からだし汁をかけてお茶漬け風にexclamation

ログインすると、残り980件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本中を旅行したい! 更新情報

日本中を旅行したい!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。