ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

arc de luneコミュの【ヒプノ】インナーチャイルドその2【セラピー】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュでこのトピ立てて良いのか?と思いつつ。。。(汗)

近々ヒプノについては別枠を設けようと思っています。
それまでこちらで書かせて頂きますね。すみませんたらーっ(汗)

さて、ですが。。。更にインチャについてです。

前トピでも書きましたが。。インチャや子達を癒す事により
自分自身も深く癒されていきます。

それによって心が満たされ、不安や恐れなどの色々な制限が外れて
思うと通りに行動できたり、ありのままの自分でいられるようになります。

制限と言うのはブロックな訳ですが、その源は「恐れ」です。

心が満たされてないから色々な不満足が生まれ、そこから恐れが生まれます。

失敗したらどうしよう・・と言う恐れから不安が生まれます。

大丈夫!ワクワクじゃん!って気持ちからは不安は生まれません。

ワクワク!や大丈夫!は、満たされた心から生まれますよね。

なので、満たされてないインチャの癒しはとても重要です。

ヒーリングワークでのインチャの癒しを受けた事がありますが
これはヒーラーがあなたの中の「子」と会い、癒して行きますから
癒されましたよ〜と言われれば、そうかな?と思うけど実感無いです。

ヒプノでのインチャの癒しは、どちらもあなた自身がインチャや
「子達」と出会い、癒します。

傷付いたインチャを見る事は大きなショックかもしれませんが。。。

今までどれだけ傷ついたままでいたかって事に気付く事ができたり
話を聞いてあげたり、愛を注いであげて、笑顔になった顔を見ると
癒してあげる事が出来たって事を実感する事が出来ます。

癒されたインナーチャイルド達は「ワンダーチャイルド」に変ります。
ワンダーチャイルドは、辛かった経験をプラスに転換します。

こう言う事されて凄く辛かったから、人にはしないようにしよう。

何ていう風に。

傷ついた経験は消える事はありませんが、そこにも学びがあります。

あと、インチャに会う事を怖がる方は結構多いです。

傷付いた部分を見るのが怖い方、ネガティブな部分を見たくない方
原因はその方によって様々です。

でも一つ言える事は。。。(あくまでも私が思うにですが)

本当の光(癒し)を得るには、闇の部分を知らなきゃならない。

一心に光だけを送ったとしても、光で闇を見えなくしているだけ。
それは誤魔化しているだけであって、真の癒しではない。

全てには対極が存在している訳で、光があれば闇もある。

闇だけを無視する訳にはいかないのですよね。

現実的に闇を見て、受け入れ理解して手放す。

これが重要なんではないかな?と思っています。


でもそれが上手く行かないのが現実です。。。
実際物凄い拒絶反応を示す人もいます。

そういう方には無理矢理会わせたりはしません。
場合によってはセッションを中止する事もあります。

でも会いたい。。場合は、別のアプローチを使ったり
無理なく進めていくので安心してください。

現実を見るのは怖かったり苦しかったりするかもしれないけど
それを越えた先にある、嬉しい!楽しい!ワクワク〜♪
な方にフォーカスしてもらえればなぁ。。と思います。


と、色々説明させて頂きましたが。。。。
解りにくい部分があったら質問してくださいね。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

arc de lune 更新情報

arc de luneのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング