ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぴんきいずコミュの☆みんなの就活情報板☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2月に入り、学校行く機会が減り、みんなになかなか会えなくなる中、就職活動が本格化します!!

自分がこんなんあったらええなぁと思ったので、作ってみました☆

セミナーなどが重なり、ついつい忘れてしまう合同セミナーなど、就活についてすべてを把握するのは難しいと思います。

ということで、いつ、どこで、こんなセミナーがあるよって言うのを書き込んだり、企業情報、みんなの就活近況など就活に関する事なら何でも書き込んでほしいです!

mixiで日記を書いたり、見てコメントするついでに、ちょっとしたプチ情報を得ることができるようになればいいと思います。

みんなの持っている情報が、共有化でき、情報交換となる場になることを願います☆

最後にぴんきいずの中で、多く情報を持ってる人!!
情報提供お願いします!!

情報がうまくつかめない人!!
ここで情報をつかんでみませんか??

コメント(19)

自分で書き込んどきます。

知ってる人が大半だと思います。

2月8日〜2月9日、2月15日〜2月17日

学内企業説明会です。

8日と9日は私も参加しようと思います。

一緒に参加しませんか??
たぶん結構行くと思うわー☆

説明会!!!

まだどれ行くか分からんけど・・

また書き込みマース(^^)
大阪ガスのエントリーシート無くしちゃった(泣)(>_<)

8日の学内研究会行きますわ☆
ミネミネまじで!?ピーンチやん!!
結構みんな参加予定やね★
会ったら一緒によろしく!!
日記のとおり、不安が付いてきてます!!
ぴんきいずのみなさん、近況を少しでいいのでお願いします☆
ちなみに私は今日?昨日やん!!わからないことがあり、メールも返ってこないので、企業に電話しました♪
すごく対応よかったです☆
わからないことあれば、恥かしがらず、メールもしくは電話してみては??
みんな企業の志望動機とかってどんなん書いてるんですか??
自己PRはさておき、志望動機なんて特にない場合当たり障りのない文章の書き方教えてください。
みんなのやり方急募!!
◆ヒロヒロマン
社是や、事業内容、企業の魅力を参考にして書いたらええんかなぁ??
一応、何かしら行ってみたいっていう気持ちがあったほうが書きやすいと思う・・・けど・・・どうでしょう??
他の人の意見も聞きたいね!!
◆かよチン
めっちゃ参考になりました!!頑張りましょう☆
かよちん>ありがとうございます。

質問です。
説明会で配られたエントリーシートにボールペンで思いっきり誤字しました。
どうしたらいいんですか??
シャーペンでいいの??修正液で消していいの??
教えてください。
◆ヒロヒロマン
いつもペンで書くよ!!
けど、昨日聞いてる子がいた。「修正ペンつかっていいですか」って。
そん時は、いいって言ってたけど、その場によって違うから確認したらいいんちゃうかなぁ??
シャーペンで良いってとこもあるし。
かよちん!!参考になった!!ありがとう(。→∀←。)
ヒロヒロマン!!シャーペンでイイって言われたらシャーペンで書くけど、言われなかったらペン!!
誤字多いよ…二重線やら修正液やら使うよ〜確認せずにね(¬д¬。)
就職部で

みずほファイナンシャルグループへの推薦状がゲットできる!


人数は、70名で学内選考は無、先着順やって☆


特定職希望の人だけやけど、興味のある方は、お早めに!


※内定後の辞退はできないらしい。
いいこと聞いた♫ 私は、全く興味ないけどーw 友達に教えまーす゜+.(・∀・).+゜.。oO
きっしゃん情報は近大の就職ページに載ってた!!


話し変わって皆さんに質問!!特にグループディスカッション受けた方☆

率直に聞きます。どんな感じですか??何があるんですか??

私は信金とトヨタの次の選考がグループディスカッションなんです・・・


いろんな方からの意見をお待ちしてます(業種は問いませんので)
もりも>
トヨタってトヨタ部品ですか?トヨタ部品てどんな面接ですか?来週あるんです ^_^;
>ミネミネ
部品じゃない!!トヨタ自動車!!ディーラーです。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぴんきいず 更新情報

ぴんきいずのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。