ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

赤坂FANGSONG CAFEコミュのファンソン・カフェ体験レポ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
というトピックを作ってみました。
ご来店後のご意見・ご感想を、どうぞご自由にお書き下さいませ。

まずはこのお2人の日記をリンク。どちらも大変素敵なコメント、ありがとうございます。
皆さんも是非ご覧になってくださいね。

みるーさんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=51546941&owner_id=1227434

村上珍蔵さんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=51494804&owner_id=1314977

コメント(35)

”スリム・デトックス”を発見してからずっと気になっていて
昨日飲んでみました。今日起きてみたら身体が軽い気がして
指輪をしてみてびっくり。指が微妙に細くなってる!
長時間のデスクワークで、なんだかだるいのと
手がむくんでるなあと気になってたんですけど。
ちょっと解消したみたいです^^これは毎日でも飲みたいです。
すごい!inaさん、ありがとう。
それはよかったです〜。

こうして段々、ファンソン・カフェは
みのもんたカフェに(笑)。

しかし、マジメな話、
うちのはオーガニック100%ハーブティーなので、
威力も大きいかもしれないですねー。
他にもいろいろあるので、店のHPのソフトドリンク・メニュー欄をどうぞご覧ください〜。
http://fangsongcafe.com
えー満を持していよいよ今日お邪魔いたします〜
楽しみ〜最近ロクなもの食べてないので。
夕食食べていかないので、体にいいもの食べさせてください!

あと、持ち帰りってできるのでしょうか?
出来ればお惣菜かって帰りたいな〜(←ダメ主婦)。
またまた、FANGSONG CAFEについての日記を書いてくれた方がいらっしゃいますので、
こちらでまとめてご紹介します。
(皆さん、勝手にここにこんな感じでリンク貼ってくださってもいいですからね。
私が見逃していることもあったりしますんで、ヨロシクです〜。)

あやのんさんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=49453884&owner_id=731181
柘榴さんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=56753615&owner_id=623587
もっちーさんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=55086933&owner_id=1262916
Kon*さんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=57451384&owner_id=984939
まいこにゃんさんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=56763025&owner_id=550120
追伸
Take Outシステムについては、まだ検討中ではございますが、簡易包装でよろしければご相談に応じますので、その都度おっしゃってみてください。
こんばんは、初めて書き込みます。
そして今日どきどきしながらお邪魔しました。
(かなりきょどってた奴です)
めちゃくちゃおいしかったです。

カレーは辛くないと、と思い込んでいたので、
考えを改めねば!と反省しております。

あと、コーヒーもおいしかったです。
私しかいなかったので、
カフェご飯初体験の身としては、最初から最後までどきどきでしたが、
あのコーヒーと、素敵な雰囲気にすごくほんわかした気分になりました。
今度は夜にいけたらいいなぁと思っています。
こんばんは、はじめて書き込みです。そして本日FANGSONG初体験でした!!プリントアウトした地図を片手にお邪魔しましたが、リラックスできました(ドラえもん-感動編-を読み出したら止まらなくなり長居)。

小腹がすいていたので、ケーキセットをいただきましたが、焼チョコタルトもNYチーズケーキもグーーでした。焼チョコタルトとエスプレッソの組み合わせは最高ですね。

次回は、おなかをすかせて、必ずカレーを食べに行きます!!
よんさん、Puhuuさん、書き込みありがとうございます。
またぜひいらしてくださいね。

さて久々にお客様のコメント紹介でーす。
ツネサさんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=139930344&owner_id=426376

ありがとうございます〜。
キャンディの珍しくちゃんとイヌらしい写真、カワイイ!
こんにちは(^^)/
キャンディちゃんの撮影は
カメラ向けるとズームインしてくるので
難しかったです(笑)

一汁一菜の日替わりを制覇する為に、また通わせて
いただきます〜♪
(今のところ水餃子と車麩アーモンド揚を食しております)
はじめまして。
念願叶い、本日初めて、お店にお邪魔できました。
一汁一菜ランチ、堪能致しました。
手作りで心がこもっているな、あったかい料理だな、
なんて月並みな言葉しか浮かびませんが、
体の喜ぶおいしさでした。

本日付の私の日記にも書かせて頂いたのですが、
私は東中野在住です。
ちょっと赤坂まで距離があるのですが、
サイクリングがてら、
顔が覚えてもらえるような常連となれるよう、
通いたいと思っております!

どうぞよろしくお願い致します。
すみません、昨日初めて行って、最後にランチを頂いた者ですが、
ひょっとして時間オーバーだったかもです。
どうも失礼しました。

オーガニックな奄美カレー、酒漬けの身体には
非常に良かったと思います。
ごちそうさまでした。
はじめまして。初めて書き込みします。
ホットワインがすごく美味しかったです。あんなにおいしいホットワイン飲んだ事ないくらい。
あと、糠味の酸味のある日本酒も(玄米の日本酒でしたっけ?)。
そして、なんといっても、看板娘キャンディーが愛らしく、また会いに行きたいです。
こんにちは、こちらのコミュニティに登録したきり、書込みがまだでした。 先日伺った時の食事をブログにアップしたので、張り付けさせてください。↓
http://akasakalunch.jugem.jp/?eid=260
台湾の土産話、楽しみにしてますね〜。
はじめまして!

今晩スーパーマリオがメガネをかけたみたいなおっさん米人と一緒にお邪魔した者です。

念願のカレーを食べられて大満足です!!オーガニックビールもおいしかったぁ。

かかっていた音楽も耳に心地良かったです。マリオのお気に入りも流れていたらしく喜んでました。

そして、大ファンだったシェフに会えて思わず泣きそうになりました。追加のビールをお願いするときは舞い上がってしどろもどろの受け答えになってすみませんでした・・・

今度はケーキとオーガニックコーヒーをいただきに参上します!
皆様、書き込みありがとうございます。
シェフ笹坊共々、嬉しく拝見しております。

>笹野みちるファンの皆様
店内でもどうぞお気軽にお声がけ下さいね。
=====
>ゆきんこ様
営業時間は以下のようになっております。
(L.O.の時間にお客様がいらっしゃらない場合は
 その時間で閉めさせて頂いております。ご了承下さい。)

平日12:00〜15:00(L.O.〜14:30)
   17:00〜24:00(L.O.〜23:00)
土日祝14:00〜24:00(L.O.〜23:00)

変更がある場合もございますので、
店ブログの「営業日・営業時間」をチェック頂ければ、有り難いです。
http://blog.fangsongcafe.com/?cid=6421

宜しくお願い致します。
いやっほ〜う!!


めっちゃ気分いいとです。
めっちゃ幸せでございます。


誕生日に一番のお気に入りのお店で、おいしいもの
たらふく食べて、おいしいお酒をたくさん飲んで、
おまけに小粋でナイスなカードまでいただいて。
            ↑(宝物にします!!)


そして何よりもミッチーが自分のことを覚えてくれてた
ことに感動しました!!もう、うれしくてうれしくて。。


とにもかくにも、今までで一番思い出に残る誕生日に
なりました。素敵な時間をありがとうございました。


みなさん、餃子は是非ともお試しあれ。噛んでると
甘みがでジュワっと出てきてクセになる味です!!
おひさまアフターパーティに参加した者です。

本当にすてきな時間ありがとうございました!
始まるまでの間
お店の美味しいコーヒーをいただきつつ
波動スピーカーから流れるBGMを聴いていましたが
よ、好すぎです!
C-popは趙薇(ベタ?)しかCDを持っていないので
大変勉強になりました。
(ちゃんと曲名とアーティストをメモってくればよかった。。。)

種さん生歌ライブは
もう何も言うことが無いぐらい、ステキな時間でしたが
ほんとFANGSONG CAFEであったからこそ
生まれた時間であったと思いました。
すっかりFANGSONG CAFEファンです!

今度はカレーをいただきに
奥さんとこどもとでお邪魔させていただきます〜
ファンソン・カフェで食事を頂きました!

なんだか、体にやさしいお食事でございました。
酵素玄米の奄美カレーセット♪
ナイスです!いや、偶然的な言い方では失礼にあたります。
グッドです!ですね。


ファンソン・カフェに行きたいなぁ〜が募って、電車で行くってのはちょいと、気分も乗らない。なので
(梅雨だけど晴れ間が見えたから)バイクに乗って行こう!
丁度、私の勤務場所も近いので会社にも寄って行こうと思い、
気分もアゲアゲ、ルンルンで出かけるのであった。

会社に立ち寄り、さて赤坂界隈へとアクセス。
どこに行っても土地鑑があると言われ、素晴らしい能力を自負する
自分だが・・は〜ファンソン殿、どこなのかい?
あとで判明したが、付近で3周、赤坂周辺で3周している事が解った。情けない。解りにくいぞと思うのはバイクだったから、かも。
バイクを想定した地図ではないから視点がちがうもんね。
仕方ない。
赤坂レジデンシャルH方向への道が大きいから、うっかり素通りする。しかも曲がるべきT字路は何も目印がない。ソフトタウン赤坂の看板も小さい。(自己弁護してみた。)
だから「バイクで来るなー!」とツッコミが入りそうなので、
皆までは書くまい。

やっとたどり着いた。入店!
「いらっしゃいませ〜」と小さい方がお出迎え。みちるさんに似てるな〜と心でつぶやく。「お好きな席にどうぞ」ほいほい、食事ですから、食べやすい席を選んで座った。小さい店内なんだな〜。
ほほう〜これがあのスピーカーなど見ているうちに、食事が来た。
おいしそう。今3時過ぎ。そりゃ腹も減る。
おいしい、このご飯は今までに食べたことない。カレーもトゲがない味。コーヒーも頂く。おいしく頂き、満足してくると
小さい方に、失敬!興味が。
座敷ワラ子さん?(HPで得た情報によると)
そうかも。手前勉強不足なり、わからない事多々。
シャイな仕草が印象的だ。ハニカムように微笑み、
食器を下げる。ステンレスのお盆が妙に重たげに見えたりして。
さて、帰るとするか。お会計を済ました後、私は徐に尋ねた。
私:「今日は1人ですか?」
座:「はい。店長とわんちゃんは一緒に出てます。
以前に来店は?」
私:「いえ、噂を聞いて、今日初めて来てみました。とても
   おいしかったです、また伺います。」
座:「カードお作りしましょうか?」
私:「お願いします」
座:「ありがとうございました。」
私:「また来ます。ごちそうさまでした。」
などと簡単な会話で終わった。

ヘルメットを被り、おいしい余韻と初ファンソンの出会いを
ぎゅっとしまい込み、自宅玄関まで持って帰ったのである。
そして今日は私の誕生日。自分だけの思い出がいっぱい。
また、行ってみよう。
会社帰りの夜にちょっと立ち寄ってみようと思う。


注:当該書き込みはとても長いです!スミマセン。

略してファンディナ(←かなり無理がある!)
夜のファンソン・カフェに行ってきました。
友人含め4名で、いざ入店でございます。

友人にはお店に来るまでに、私とファンソン・カフェについて語る。とにかくおいしいお料理があるお店ということにしか耳を傾けないようであるが充分である。期待に押され、歩くスピードもやや速い。

到着!おっ、ちょこちょこと動き回っているぞ。
「こんばんは、予約しましたー」「いらっしゃいませ〜」その声はとても穏やかで清清しい。入るなり店長・シェフがお見えになり、店長さまハジメマシテ。シェフさまハジメマシテに極めて近しく、わー懐かしい!とお店の中心で挨拶を(叫ばない)思うのだった。

店長さまは、落ち着いている感じで人懐っこい空気を持っているシト。シェフさまは、昔の印象しかなくそれに比較すれば新鮮な感じがした。それにしてもカッコよくなったと思うのである。新しい印象があったからか、なんだか気が利いた一言がちっとも出ない。今自分に備わっている対人スキルをもってしても、頭が働かない。もっと昔のような気持ちをもって接する事ができるかと思ったら出来ない。自分にしては珍しく動揺しているのか・・・。
シェフさまに対しては、今こうして何年もの歳月が流れて、自分の薄れた思い出により、自分の前に難しい壁が出来たようだと感じている。

さて飲み物から。オーガニックビールでしょう!香がいいね〜。
かなりお代わりできそう。
お料理のオーダーでは、きゃっきゃ、きゃっきゃと大騒ぎだ。
ちなみに友人はみんなうるさい(私もうるさい輩にうるさいと言われ)。すみません。想像を巡らせながら友人は、ばんばんオーダーする。一頃、私がとりあえず、よいのでは?と切り出すと、いつもながら聞いてない。テーブルに載らないよ、とりあえずでいい!
ようやく我に帰ったか、「じゃあ、とりあえず」と言った。たくさん注文してテーブルに載らないと思ったが、それはさすが、ちゃんと様子を見ていて絶え間なく順次調整して出してくれたことであろう。きっと下品な4人に見かねて温情をこめて対応してくれたに違いない。大変感謝である。
決して広くない厨房から繰り出されるお料理が上品で優しい味で、まるで手品のように思えた。サイババだ!とは思わなかったが、手馴れているな〜と感心する。
運ばれてきたお料理を見るたびに悩殺され、食べれば「んうめー!」の連発。
4人は大満足だ。

そして騒々しい4人組の横っちょを、チラ見しながらキャンディが往ったり来たり通り過ぎる。キャンディがすんごいカワイイ。たまにスースーと寝息みたないのも聞こえた。かわいいわんちゃんを見ると、うちのワンコに会いたくなるのはなぜだろう。
こう書いているとまた会いたくなるし。

少し時間が空いた頃(4人組のお料理オーダーが少なくなった頃)シェフさまに昔の写真をお持ちし、ご覧になった時に思い出した感じで「そう強かったんだよね」っておっしゃられて感無量。
こんなことがあったね、って思われたことにグッときた。涙が出そうだったよ。写真持っていったけど、私が映っているものはすぐに探せなかったので、この日に持って来れなかったし。
まあいい、今日はとっても感激したことで充分だ。また次に行けばいい。

友人は帰り道で口々に、店長・シェフのお肌がキレイだったと言う。食べ物だけじゃなくいい恋をしているんだよ、とナイスコメントが赤坂に響くのである。
また、店長が品があって独特の雰囲気がいい、シェフがカッコイイ!と何度も言ってた。
まったくその通り。唸るほどのお二人に歓心を得るのである。
ホントおいしいお料理たくさんでカレーは、カレー屋じゃないのにカレー屋よりおいしいのはなぜだと問いたくなる。また行きたい(9月みたい)、1日経った今も言っている。

そういえば日記書いていてシェフに対してうまく対応できない原因が解った。お仕事中であり、忙しくしている時だったからだ!思い出に浸っている場合ぢゃない。
忙しい原因は言うまでもない我ら4人組のオーダー、自分達だ。
なるほど!

次回の課題は1.デザート食うぞ 2.キャンディともう少し仲良くなるぞ 3.日曜日に行ってゆっくりしてみる の3本です。(サザエさん風)

宿題:「食べてまた戻ってきた男の人が気になる」についてその後がどうなったか作文を書くこと。

いささか騒ぎ過ぎてしまい、反省しております。うるさい時は告げてください。お願いします。他に人としての対応に無礼があったらすみません。お越しになられた他のお客様には、大変ご迷惑をお掛けしたことと存じます。お詫びいたします。

ファンソン・カフェさま、どうもありがとうございました。
また食べさせてください!
ワタクシ3連発ですが、、他のお客様もレポをお願いします!

三度、書き込み許されますか・・・。

赤坂で部活動の後、空きっ腹も限界だ。
練習場所からファンソン・カフェへは下り勾配。汗も出尽くし、9時過ぎにようやく辿り着く。
「こんばんわー」と暑苦しく入店。
店長殿、シェフ殿、そろってさわやかに、「いらっしゃいませ〜」と美しいハーモニー。
私にそよ風が吹く。

喉がカラカラ、まずは水分補給、ビールくださ〜い!
それとサラダ!そして運ばれてきたオーガニックBEER!
見るなり生唾モノ。パブロフの犬の気持ちがわからないでもない。
空手練習帰りで、独りビールを注文しぃ〜、てじゃくざけぇ〜♪と演歌調(の私)。
他のお客様に配慮し、グッと飲んだ後の「プハァー!」は、いつもの8分の1スケール。
そしてよっぽど悲しい事があったに違いない程の独り涙目状態!
ウマーイ!染み渡るねぇ〜。

サラダが運ばれ、綺麗な盛り付けでもったいない。これまた
優しいお味よ〜。美味しいざぁますワ〜おホホホ。(って気でも狂ったか。)
サラダが運ばれた時に、"本日の"と仰る。"本日"にこだわりたい。"本日"であって欲しい。
「本日は"きのうのサラダ"がオススメ」となれば意味不明の暴動が起こりかねない。
看板によく見かける、本日のオススメカレーが"きのうのオススメカレー"じゃあなにがなんだかわからなくなる。
個人的に食べれればカレーはいつのでもよく、"きのうのカレー"なら十分過ぎる許容範囲だ。
話が逸れた。
やはりサラダは新鮮な食材が一番。故に"本日の"一言はとても重要な役割である。

ちゃりんちゃりんと鳴らして登場するのは、看板狼、もとい看板娘のキャン娘。手を差し出しても軽くあしらって去る姿に、残暑だが我の心はいささか涼しい。

店内には、さらさらと流れるBGM。私は本を読んでいたが、活字からすっと目を離すと、心地よい音色が聞こえる。なんか心の隙間みたいな所にスッと滑り込んできた感じだな〜。
しばらく本を読むのを止めてしまったようだ。


最後はカレーをいただき(やっぱりコレでしょ)舌鼓でございます。手間暇をかけないと出せないであろうこの味。
全く過不足がありません。

帰り際、シェフ殿に昔懐かしい逸品を披露したところ、含羞の色を浮かべ非常に照れくさいご様子で、大変失礼いたしました。
(店長殿もどれどれ?なんて興味本位にアオってはいけません。)
おそらく、時代が時代なら斬られてます、私。
人権ならびに肖像権、人道的観点からもお見せできない状況のモノとなり、全webに公開禁止、門外不出のムード満天で幕引きいたしま〜す♪


ふらっと立ち寄れる雰囲気が好きです。
次は初秋を感じつつ、舌鼓です!
先日お邪魔させていただき、レギュラーコーヒーをいただきました。
すっごい落ち着く雰囲気で目がとろん としてしまうほど。
ワンちゃんもいて、ホントくつろぎモード。

幕末好きな私としては、勝海舟の〜 というのが、気になり、
それも妄想して、お店でコーヒーを飲んでおりました。

また寄らせていただきます〜。次は食事を!
どんな風に改装されたんだろう、と楽しみに伺いました。
お茶の良い香りがして、煉瓦の壁はそのままで、ほっとしました。
白木のテーブルになったせいか、店内が明るくなったように思います。
日当たりの良い席でまったりしました。

ベジランチをいただきました。
野菜の味がちゃんとして、ドレッシングも美味しかったです。
酵素玄米はモチモチで、体が元気になる感じ。

そして、キャンディのぺたぺた歩きに癒されました。
ぺたぺた、というよりぽてぽてかなぁ。

ランチでお腹が一杯で、食べられなかったけど、
今度はスイーツもいただきたいなぁ。また伺います!
友人に連れられて、初めて訪れました。
ストレスのかかる日々を過ごしていた私ですが、
懐かしい雰囲気と美味しい料理で、心の底から癒されました。
中国語好きの私には、中国語のBGMがとても心地良かったデスムード

次回は、カレーを食べたいですレストラン
本棚の本も気になってます本
また伺いま〜すexclamation ×2

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

赤坂FANGSONG CAFE 更新情報

赤坂FANGSONG CAFEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング