ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山梨の自転車乗りコミュのツール・ド・美ヶ原

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6月の第四週、松本市の浅間温泉から美ヶ原高原まで標高差1270mを21.6kmで駆け上がります。全日本ヒルクライムシリーズ第一戦でもあり、通称「Gekisaka」。
そんな大会にひょんな事から初参加することになりました。
コースの注意点などあれば、ぜひとも教えてくたさい。よろしくですわーい(嬉しい顔)手(パー)

コメント(4)

なんとかゴールしました!
皆さん、濡れた下り坂はタイア圧を下げましょう。
私はスリップダウンして腰を強打しました(>_<)
modacupさんこんばんは。ツール・ド・美ヶ原参加お疲れさまでした。

初心者なんですが、標高差1270mを21.6kmは結構な勾配ですよね。こういう時、多く使うギアというとどんな組み合わせなんでしょうか?

シャカリキなんぞを読んでますと「登坂中のギアチェンジとは常にシフトアップでありダウンであってはならない」なんて書いてあるんですが、そういうものなのか?と?わーい(嬉しい顔)
> marsさん
私も初心者ですがあせあせ(飛び散る汗)
激坂の時は、一番軽くしてとにかく登ること。
あとヒルクライムなので全体的に前はインナーで、とにかく回転を落とさない様に、後ろギアは基本軽いもので、洗濯などなどに熱中、焦燥、わーい(嬉しい顔)手(パー)
modacupさん、ありがとうございます。

やはり私みたいな初心者には、あまり無理せずに登る事を考えた方がいい様ですね。
ともかく、どんどん坂にチャレンジしてみたいと思います。

とはいいながら、現在腰をひねってしまい自転車に乗れないのです。せっかく晴れて
いるのに鬱々状態であります。涙

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山梨の自転車乗り 更新情報

山梨の自転車乗りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング