ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

呼び捨て嫌いコミュの呼び捨てについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
恋人や大好きな人に呼び捨てされるのはokなのですが
それ以外は腹が立ちます。何故か。
ネット上は尚更です。
呼び捨てでレスされると 礼儀の無い人だなと思っちゃいます。

心が狭いのかしら…。

みなさんはどうですか?

コメント(97)

私も呼び捨ては嫌いです。
親や親戚のオジチャンオバチャンは もう物心のつく頃から呼び捨てされてたんで それは許せるんですけど、つい最近会った顔も名前も知らないようなヤツからの呼び捨てマジで嫌いです。

別のSNSでリンクしてたけど日記にコメントしないくせに いつもメールで「なあ くみ〜顔見たいけんパスワード教えてさ〜」って そればっかりしつこくてボケーっとした顔 ずっとシカトしてたけどリンク切ってやりましたボケーっとした顔
年下なのに馴れ馴れしくて敬語も使えないし、私が呼び捨て嫌いだから特にかもしれないですけど、8つも年下から呼び捨てとかマジであり得ないからボケーっとした顔


はじめまして。

みなさん、メッセとかで『何て呼んだら良い?』って聞かれたら何て答えてますか?
先に相手に『○○って呼んでね』とか言われてれば
『呼び捨て苦手だから○○さんって呼ぶね』みたいな事を言って
私の事もさんなりちゃんなり付けてねってアピール出来るんですが・・・

まさか、自分から『ぴめちゃんって呼んで』なんて言うわけにもいかないしw
苦肉の策で、そのまま呼ばれてもダメージが少ないように
名前を【ぴめ】から【ぴめにゃん】に変えたんですが、やっぱり呼び捨てる人多くて。。

私が心が狭いのかな;
恋人ですら呼び捨てにされたら冷めますあせあせ(飛び散る汗)なんか上から目線だし
呼び捨てて良いのは両親だけですぴかぴか(新しい)

何ていいつつその両親が"ちゃん"付けて呼んでくれるから、他人に呼び捨てされるのがイヤなのかも。

特定の条件下では 恋人からの呼び捨てはドキドキするかも

ベッドの中とか(照)
こんばんはわーい(嬉しい顔)

コミュニティに参加させていただきました。


呼び捨ては、するのもされるのも大嫌いな性分です。

よろしくお願いしますウインク
> なつみ*さん

私もなつみ*さんと同意見です。1個でも年下なら呼び捨ては有り得ません!だから妹にも当然許可してません。よく姉や兄を呼び捨てにする妹とか弟を見るけど「有り得ん!」とか思ってしまいます。
年上でも親しくない人には呼び捨てにされたくないですよね。
いいのは妹以外の家族と仲の良い同級生以上ってところですね。
mixiモバイルのリニューアルを見てまず驚いたのは、敬称表記が無くなっている事です。
今までは○○さんがイイネをつけました。とか、○○さんの近況。とか○○さんの日記。だったのが、全て呼び捨てになっています。

そんな訳で呼び捨て表記やめろ。の機能要望作りました。
http://mixi.jp/view_idea.pl?id=51937
家族でもない人から名前呼び捨てにされたくないです。
付き合ってるだけならちゃん付けにしてもらいたいです。
●●(名字)さんって呼べない奴は育ちが悪いんだなーと思いますexclamation

学校じゃ無いんだよexclamation

仕事何だよexclamation

男も女も「さん」だろがexclamationボケむかっ(怒り)

女が呼び捨てとかマジ引くキモイexclamation
バイト先の店長が最近私の下の名前を呼び捨てで呼びます。
本当に嫌なのでやめてほしいのですが、店長なので言えなくて苦痛です(;´Д`)

親や主人でさえ、ちゃん付けで呼ぶのに!!
呼び捨てにされると、嫌なのもあるけど、尊敬してる人以外だと、なんか違和感を感じる

ん?私の話し??
って、私と会話してるから当然私なんだけど、話しの内容より、ん?私??

って、一瞬頭がフリーズしますw
相手にもよるんですけど…

呼び捨てされるのとーっても嫌です
馴れ馴れしく思います。

嫌だと思っても、言えなくて(´・ω・`)ショボーン

ログインすると、残り85件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

呼び捨て嫌い 更新情報

呼び捨て嫌いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング