ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

故障車クラブコミュの故障箇所は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
故障車クラブと言う事で、現在抱えている故障箇所を挙げてみませんか?
書き込んで早く直せれば幸いですね。
以前こんな所が故障したよ!とかでもOKです。

コメント(16)

と言う事で私から。
現在水が漏れております。
どこからでしょう?ウォーターポンプ付近が怪しいのではないかと踏んでいるんですが。
それとハンドルもぶれます、タイロッドかタイロッドエンド、最悪はステアリングラックあたりかなぁなんて疑いを掛けております。
まずは、原因追求からですね。
私のはまず、塗装面が浮き始めています…
あと、ハンドルを切ったときにガッという異音がすること、ハンドルを放すと激しく左にもっていかれるということです。

何分古い車ですので大事に乗っていきたいです…
相当久しぶりの書き込みになりますが・・・
コミュ立ち上げ当事に乗っていたJZX81クレスタは只今一時抹消登録して細々と修理に取り掛かっております。

以前OHを行ったウォーターポンプからのオイル漏れにより今回JZX100用のウォーターポンプに交換いたしました。

ついでに終了していたオルタネーターも中古に交換したんですが・・・
中古も終了されていたようで
初めからリビルトにしておくべきでしたかね??
オルタ以外の故障でないことを祈りつつリビルトオルタを購入してみようと思います。

あとは、クラッチを交換してとりあえず走るようにはなると思うんですが、やりたいことは盛りだくさん

デフのOHに車高調のOHそして何より故障というか、致命的なフレームのクラックをどうするかって所でしょうか。

トヨタ車って壊れにくい分壊れだすと止まらないのかと思うのは私だけでしょうか???
初書き込みです。よろしくお願いします。
自分の愛車はSW20です。
とりたてて、故障箇所はないんですけど・・・
オーナーが故障者なので整備はいつも長時間かかって
しまいます。最近、リアブレーキにメタルパットを
入れたので、キャリパーのOHを行いました。
なかなかピストンが出てこなくて挫折しそうになった
けど、なんとかOHすることできました。
>小動物さん
とりたてて、故障箇所はないんですけど・・・

羨ましい限りです
私の車なんて
とりたてて、正常なところは無いんですけど・・・
ってな感じです
壊れだすと止まらないヨタ車乗りの小動物です。
以前、大会の帰り道にスタビリンクが落っこちて
タイヤをダメにしたんで全部取り替えてみました。
しかし、一本だけまったく取れないヤツがいて
仕方なく切りました・・・フロントのアッパーも新品
あったんで交換しようとしたら外れない・・・81さんと
V島さんの協力があったんですが取れなくて古いまま
放置状態です。いつかやらなくては〜
最近ラジエータにヒビが入って、水が少しずつ漏れてます。
現在、継ぎ足しながら乗ってます〜〜〜汗

もうちょっとしたら新品に交換予定です〜〜。
>おういえさん
ラジエタ漏れ止め剤・・なんてのもありますよね
ああいったのはどうなんですかね?検討はしませんでした?
ポンプのシャフトなんかから漏れがあると固着、焼きつきなんて怖い話も聞きますが・・・;
>小動物さん
スタビリンク外れないやつは外れませんよねぇ
少し回しては戻し、の繰り返しで地道に外すしかないんですかね?

>おういえさん
ラジエターのトラブルというか、水系のトラブルは早めに対処しないと悲惨なことになりますからねぇ

>タナゴンさん
漏れ止め剤は物によってはウォーターライン塞いじゃうものもあるみたいですね。
ちなみに私は漏れ止め入れても漏れ再発でした・・・
>タナゴンさん
入れてみたんですけど、効果はイマイチでした…
なので、この前ラジエータ交換しました☆

実はまだ、ポンプを交換してないんですよ。
むぅぅ…これも早めに交換しないとマズイですね…汗
今週末に、81クレスタにオーディオと水温計を付けようと思います。

実際の水温が何度になっているのかモニターする所から始めます。

故障箇所はどこか分かりませんが最近オーバーヒート気味です。
前回の書き込みから2ヶ月ほど経ってしまってますが
予定通りオーディオと水温計取り付けました

今回取り付けた水温計はPIVOTの電動ファンコントロール機能付きの電子式水温計です
水温信号をコンピュータから取るやつですね

第1段階として
付けてみて水温をモニターして分かったこと
?アイドリングでも結構な水温(97〜98℃)まで水温が上昇すること
?純正の電動ファンは97℃でONになること
?これまでオーバーヒートだと思っていたのは純正の水温計の故障であったこと
?電子式であるが故の欠点であるのか?車両の電装品使用で表示水温が多少上昇してしまうこと

第2段階として
上記??の対策として
私の車は純正の冷却ファンを撤去し電動ファンを2基掛けしている(純正では油圧ファン1基となぐさめ程度の電動ファン1基)事と今回の水温計は電動ファンコントローラーも兼ねているのでそれを利用し、ファンコントロールをしてやることにしました。
エンジンルーム内の診断コネクタにファン信号を送ることで設定した温度(60℃〜純正ファン作動温度まで)からファンコントロールすることが可能になりました。
現在ファン作動温度を89℃に設定した所
通常走行で91〜93℃程度 渋滞で95度程度になりました
冬の時期でこれだと、まだ水温対策は必要ですね

??に関しては後々気が向いたときにでも対策出来ればと思っています。

若干の水温対策を施した所で、最近クラッチの滑りが激しくなってきました。
来月あたり交換してみようかなと計画中です。
はじめまして。

セルなんですが、叩かないと回りません、、、。
ルノー トゥインゴ:とりあえずエンジン不動と。。。

シトロエン Xm:LHMと言う、命のオイルが一日で漏れる・エアコンガスが半年で消え去る・クーラント液も2日後には居なくなる・他多数。

シトロエン クサラ:ワバッグ・サイドエアバッグの警告ランプが点く(勿論、このランプが点いている時に事故るとエアバッグは作動しません。ルノーはリコールで、シトロエンとプジョーは「良くある不具合・消耗品(エアバッグ配線)感覚」)だそうです。

カローラZX:色々変えましたが、もう出てこないパーツのウインカーがたまに点かない(ウインカーレバーの接触不良)・デスビ死亡(エンジン始動不調・不完全燃焼・初速でストールする)
なので、シフトを1速に入れてハンクラで始動。(押しがけ感覚)
勿論、キャブ車です。チョークはありません。

まずは、こんな感じです。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

故障車クラブ 更新情報

故障車クラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング