ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マンダリナダック 命コミュのライセンス契約

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マンダリナダックを本当に愛する人に向けてひとつアドバイスというか忠告です。ただいま日本に存在するマンダリナダックの商品は本国からのライセンス契約により日本の会社が独自に作り販売しているものがほとんどです。鞄類はエース、靴はリーガルジャパン、洋服は双日が作っています。昔、日本で手に入った鞄たちのようにイタリア本国で職人の手によって作られたものとは全然違うものです。日本で販売されている本国のマンダリナの商品はワイズマンダリナ、恵比寿にある双日が経営しているマンダリナの洋服ショップに置かれているインポート小物のみです。この話が嘘だと思うなら自分の足で確かめてみてください。

コメント(1)

最近新しい書き込みは少ないようですが…。

初めまして、こんにちは。
最近、スペインに旅行に行き、スペイン・バルセロナのプラット空港免税店にて、マンダリナダックショップを見つけ、思わず衝動買いしてしまいました。
まさかあるとは思っていなかったので。
(ちなみにフランス・パリのシャルルドゴール空港にはありませんでした…多分)

海外免税店での購入品なので、よもや日本製ではないとは思うのですが、バッグをどうひっくり返してみてもタグが見当たらないのです。
もしかしてB級品とかだったのかな?
それとも海外の製品にはついてないものもあるんでしょうか?
もしくは、日本と同じように、スペインでのライセンス商品?

最近、ライセンス商品ではありますが、日本でも展開はあるみたいなので…トピックが盛り上がるといいんですが…。
(いつの間にか日本語サイトまで)
http://www.mandarinaduck.jp/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マンダリナダック 命 更新情報

マンダリナダック 命のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング