ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

歯ごたえのない感想などいらん!コミュの嫌われ松子の一生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
感想としては、「おいっ!!!!!!!」って感じです。


最近はハイテンポな映画が増えている。


たぶん、ミュージッククリップ出身や、CM出身の監督の作品が受けてるからなのだろうと思うのだけど、出来がいいものも、悪いものも猫も杓子もハイテンポハイテンションが増えている。

しかしである。映画は原作のダイジェスト版ではない。


そんなダイジェストのように駆け足でやられても「ああ、こういうことがあったんだ」ってわかるだけで、感動や心に響くものはない。むしろ微妙なだけなのである。


「嫌われ松子」は、非常に役者も監督ももちろんそれ以外のスタッフも頑張っていたとは思う。

でも、「おまいさん、こいつを忘れちゃいけねえよ」っていう大事な何かがか抜け落ちていたような気がする。

不幸で暗い話でも、それを不幸一色で見せないで、ダイナミックな作品にしたてたのまでは、結構好きではあったのだけど、ダイナミックに溺れてしまった感じが大です。

だから、全部えらい遠くでやっている花火みたいで、ぜんぜん心に響くものはなかった。

あぁ、小説の中ではこんな出来事があったんだって並べられただけみたいで、つまらなかった。

これで、アカデミー賞とかの何とか部門とか取っちゃったりしたらかなりガッカリですよ正直。


あと、長い。

そんなテンポでやるなら、もっと短くしておくれ。


それに、ラストもそんな簡単な言葉で締めくくっちゃうんだ。って感じで、どうにもいただけませんでした。


楽しむことは前半30分くらいはできたけど、それのみでございます。そんな作品。。。

あーゆうのが駄目ってことはないですが、(堤さんとか好きだし)やるならもう少し、ストーリーや流れより、人間そのものに興味を持って作ってほしいと思いました。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

歯ごたえのない感想などいらん! 更新情報

歯ごたえのない感想などいらん!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング