ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中央が空いているだろうが…っ!コミュの自由な書き込みトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティを立てときながらトピックを立てるのを忘れていた……
とりあえず自己紹介やらどんな路線でこのコミュニティ名みたいなのが起こったかまで自由に話題をどうぞ、です。

コメント(14)

はじめまして☆
「中央に行ってくれ〜」と思いながら、電車に乗り込むものです。でも、そう思いながらもつい自分はドアの近くに立ってしまうんですよねえ・・・習性なんでしょうか。それとも、単なるめんどくさがり?
とにかく、よろしくです。
>makiさん

ども、こんばんはです。

ドア近くは中央と違って体をよっかかれる場所があるのがでかいっすからね。
それで近くに立ってしまうというのがあるかと。

後は1駅で降りるのならば逆にドア付近の方が出るのに苦労をしないので、そうゆうのも理由にあったりするかもしれません。

ではは。
こんばんわ。

僕は西武池袋線に乗っているのですが、
朝の上りに関しては、降り乗りがほとんどなく
おそらく、ドア際のほうが早く池袋で降りられる
と言うことに、最もメリットがあると思います。

ということで、よろしくです!
>タケッチャーさん

どうも、こんばんはです。
自分も最近仕事の関係上、池袋方面の地下鉄を使用しているのですが……都心近くの電車はまさに修羅場っすね。
こちらは地下鉄の有楽町線を利用しているんすが…向かいの電車はドア付近&中央のぎゅうぎゅう詰めっぷりを満てると……(汗)

タケッチャーさんが乗られている西武池袋線は『人ががらんどうすぎて』乗り降りがほとんどないのか、それとも『ぎゅうぎゅう詰め過ぎて』乗り降りがほとんどできないのか……恐らく後者だとは思いますが。

では〜。
そうですね、もちろん後者です。
西武池袋線はとにかく池袋に向かって詰まっていくのみです。
それなのに、ドア近くでがんばる奴がいるために、駅員が涙を流す羽目になります。
>タケッチャーさん

あぁぁ…やはりそうですか。
しかし向かって詰まって行く『のみ』とは…恐ろしや。
駅員さんがドアに向かって両手をフルパワー稼動で押し込む姿が頭の中で見えてきます。
はじめまして〜
中央が開いてるじゃないか!は何度心の中で叫んだことか><
自分は一駅で降りるから出口近くにいたかったけど、すごいキギュウギュウで仕方なく中央の方まで行ったら、次の駅で出口近くのひとほとんどが全然降りないとか・・
いったん外でて道をあけるわけでもなく降りる人の流れに逆らってまで頑張って居座り続けるから出れなくなる!!
なんてことが多くて(´;ω;`)

と、愚痴になってしまいそう〜〜
こんな感じな奴ですがよろしくです(´▽`)ノ
とと…久々の書き込みだ。

>まぁこさん
ども、こんばんはです。

いや〜…何と言うか、まさにその通りなのですよね。
乗車口付近の人の降りない確率はかなり高いです。
さすがにドアの真ん中に立っている人は普通に外に出てくれるのですが、ドアの両脇の人はまず降りませんね。 _| ̄|○
「断固としてここによっかかっているぞ!!」、みたいな感じで。
両脇の人とかが一旦外に出てくれれば、多少はスムーズに降りれるとは思うのですが……

とまぁ、こんな愚痴から生まれたコミュニティなので、全然お気になさらずです。
ではは〜。
はじめまして☆゚+

ほんと…毎日毎日イライラです↓
あたしは大阪環状線に通学のため毎日乗るんですが
ドア付近はペッシャンコなるくらいぎゅうぎゅうやのに
真ン中すっかすかでハァ?真ン中いけよ真ン中に!!!!
「ドア付近は広く開けて〜」って言ってるやん?!
って思ってしまいます…。

あたし自身ドア付近がスキなんですが…w
今は真ン中に行くよう勤めております…。
とと…季節が替わった頃に書き込みが。

>みーかめさん
ども、こんばんはです。
電車のドア付近の混雑っぷりは日本全土共通なのですね。
しかしドア付近は滅茶苦茶ぎゅうぎゅう詰めなのに、真ん中はすっからかんとは……
電車内フルにぎゅうぎゅう詰めならある程度諦めもつきますが、なまじ空いている空間が見えると泣けますね……

通勤時間帯の地獄絵図状態はむしろ無理に奥に行かず、(行こうとしてもテコでも動かない人に中央を防がれていると思いますが…)ドアの入り口にいて駅に着いたらすぐ出て、またドアの入り口に入る……といった行動を繰り返した方がよいかもしれません。
すぐに出れば降りる人の邪魔にはなりませんからね。
ただぎゅうぎゅう詰めすぎて降りたはいいが、乗り逃がすという事態が出るかもですが……

ではは。
すぐ降りるわけでもないのにドア付近が大混雑…。
「すみませんすみません」と言いながら人をかき分け
奥の方へ進む。
重い荷物を網棚に乗せて、ゆっくりと文庫本を読む。
前の席が空いたらそのまま座る。
降りるときはそんなに大変じゃない。
再び「すみません」と言いながらホームへ降りる。

って感じです。
ちなみに端っこの席は好きではありません。
クッションがへたってて座り心地が悪いからです。
どうも、こんにちはです。

>りえさん
自分は逆に降りる方が大変な口です。
乗る駅が始発なので最初は楽なのですが、降りる時がぎゅうぎゅう詰めなので、
「すいません、降りますんで…」
と言いながら人を掻き分けて降りてます。
乗るのが大変だと、下手すると入り口が詰まりすぎて乗れない可能性がありそうで怖そうだ…

座席は端だとよっかかれるというメリットが。
しかし…へ、へこんでいるとは。
どんな形状になっているんだろう。

でわわ。
>かまぼこさん
こんばんは!
乗るときに駅員さんに押し込まれてギュウギュウなのに、
遠くには隙間が見える!なんてことがあるんですよね〜
みんなで奥に行けば怖くないのになぁ(笑)

最近普及している1人ずつクボミがついている座席の場合は
へたったりしないんですが、
昔ながらのシートは端っこの痛み方が異様です。
端っこは傘を掛けられるなどメリットが多いんですけど、
均等にへたるように端はなるべく座らないようにしてます(笑)
ども、こんばんはです。

>りえさん
>>最近普及している1人ずつクボミがついている座席
自分の乗っている電車は大半がクボミがついている座席ですね。
逆にクボミがついていない座席ってあったかなー…と思い返してみると、確かにありました。
電車とかよりはバスとかでよくみかける座席…ですかね?
確かにあれだとへたる気がします。
それはもう形状記憶何ちゃらの如く。

>>均等にへたるように
…っ!その手が!
逆転の発想!!

ではは〜。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中央が空いているだろうが…っ! 更新情報

中央が空いているだろうが…っ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング