ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アクションゲームツクールコミュのツクってますか? ツクってますよ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
発売から一ヶ月以上が経過しましたが、皆様の制作状況は如何なところでしょうか?
仕様が物足りなかったりサポートが寂しかったりにもめげずに作り続けてらっしゃる方も少なからずだと願いたく。

そんなわけで制作中のゲームを晒してモチベーションを何とかしてみようのコーナーとかとか。

コメント(5)

じつはエロゲ(リョナゲ)として作っているんで公共の場に晒すにはそぐわない部分もあるのですがそれはまあおいといて。

「ボス撃破時に残り時間*10をボーナスとしてスコアに加算」しようとおもったら、いわゆる「変数を乗算」する事もできず、仕方なしに「残り時間のメモリ(最初から用意あれているものはゼロになるとプレイヤーが強制的に死ぬので別に設定……)の数値を一個減らすごとにスコアを10増やす」処理をゼロになるまで連続でさせたら結果的にスコア加算がメーターっぽく表示されて「まあこれはこれでイイか」と複雑な気分になりました。

>消費系の攻撃
適当なメモリで処理を分岐させるだけなのでそれほど手間はかかりませんよ。
消費と威力のバランス取りなどはまた別問題になるかもしれませんが。
発売から二ヶ月以上が(ry

スイッチでの条件分岐がなんかちゃんと動作しなかったりで、そろそろ修正は来ないものかと思いつつ作っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アクションゲームツクール 更新情報

アクションゲームツクールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。