ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 岡田あーみん > トピック一覧 > 犬のオブジェ

岡田あーみんコミュの犬のオブジェ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

あーみん先生が集英社のパーティーで頂いたというあの犬のオブジェを、当コミュで知り合ったハッカさんもお持ちで、20年前から家宝にしてらっしゃると知り、今回画像をお借りして皆さんにもぜひご紹介しようと思い立ちました。

これがあの犬のオブジェの実物です。

なんとも……かわいいじゃあありませんか。
白い光るボディの憎いやつ。
さぁ貴方も一緒に、あーみんがこいつを蹴り飛ばして、割れた頭がグ〜ログ〜ロと回ってる様を想像しましょう♪


同時に、この商品がまだどこかで売られているという情報をお持ちの方
書き込みのほうお待ちしております(^ω^)

コメント(255)

………この中に2つ買って保存用ともう1つは先生のグー(長音記号1)ロ×2「ひー」げっそりの悲しい過去を実演した人いないか気になる…………
ジョイフル、東北にもありますよ。
仙台近郊(けっこう郊外)なので車必須ですけども。
ちゃんと首、とりはずせるようになっててニヤニヤしました。
あの犬のオブジェだ!!!!!!!!

しかもいろんな所にあるんですねぇ。。。。。

みつけたら一人ニヤニヤしてしまいますね(^A^)

仕事中に「グ〜ロ犬」で噴き出しそうになるのを必死に我慢してたら涙がにじんできましたw

ひ〜
「もらってまだ数時間」

ジョイフル、私の住んでいる大阪北部でも見ないなあ…
高知県・国道32号(南国寄り)にあるジョイフルに寄ったら
グ〜ロ犬がいました!!
旅の道中だったから妙にテンションあがっちゃったよィ。
はじめましてぴかぴか(新しい)
ジョイフルにて、ついに噂のグ〜ログ〜ロ犬とご対面目がハート
ガラスの魔法で三体に分身しておられました。。
その後、自分で壊した先生が「ひぃ〜」と頭を抱える場面まで思い出してしまいました(笑)
初めて書き込みます。南茨城在住のあー民です。

大地震で電車が止まり、ダンナが帰宅難民になりました。

翌日、部分復旧した電車で帰ってきたダンナを迎えに、普段行かない駅まで迎えに行ったときのこと…

道路脇のジョイフルに、あの犬のオブジェが!!

渋滞に巻き込まれ、家は断水という状況だったのに、すごーく和みましたわーい(嬉しい顔)
中古インテリアショップに売ってるのを発見しました
グ〜ログ〜ロ
買おうと思ったら売り切れでした。グ〜ログロ。
10年くらい前?に地元の駅前のしなびた電気屋?だかインテリア家具屋?だかに売ってました。
トピ主さんの写真の品よりも全体的に白熱灯のような色をしていて、顔も絶妙にかわいくなかった覚えがあります。
当時はまだカメラ付き携帯やデジカメも普及しておらず、証拠写真を撮れないまま忘れていましたが、まだあるのだろうか。
てゆうか店自体まだあるのだろうか。グ〜ログ〜ロ。
LEDランプに差し替えれば何十年も輝き続けますね!
>ゆいつーしんさん
久しぶりにぐぐってみました。
いくつかのお店がヒットしましたが、
ここが結構お安いみたいです。
http://www.lightstyle.jp/?cn=100026&shc=10000343

数年前はまだ2万円前後してたような記憶があるので、
値もだいぶ下がってきたようですね^^
やっとこのトピに書き込みが出来ますハート達(複数ハート)
グーロ犬見ました目がハート
1人だったので外から撮影しましたが、次は中でお目にかかりたいですハート達(複数ハート)

ちなみにアヒルさんも居ましたほっとした顔
きょう、えびののジョイフルに行ったら窓際に‥!!
見た瞬間絶叫しました

もしかしてトリコさんのジョイフルもえびのでしょうか?
そうでなかったとしたら もしかしてジョイフルの上層部には隠れあー民が‥?
あっすいません
今さら過去ログ見ました

ジョイフルには多数置いてあるものなんですね〜
なんでだろ

グ〜ログ〜ロ
> Ω{あきさん)さん

ヒィイ
コメントに気付かなくてゴメンよォォあせあせ(飛び散る汗)



何故ジョイフルにグーロ犬がいるのかは謎ですね。

ちなみに高崎のジョイフルでしたウッシッシ
夜になっても灯りを付けてなかったナ涙
韓国の研究チームが「光る犬」発表、難病治療に貢献との見方

http://mixi.at/abK6IQx


うかつにも光る犬に反応してしまった
ぜったいいると思って見にきた甲斐があった〜〜(笑)
ニュースみた時このオブジェの事しか浮かびませんでした。
ついつい私も反応しました。

ああグ〜ログ〜ロしたい…
本日宿泊した宿の食堂のすみっこに気になる物体が…
近づいてみたら犬(電源コードつき)ではありませんか!
一瞬「これはもしやあーみん様の…!」と思ったものの、「あれはたしか白だった…」と気づき、別のものであろうと理解しましたが、念のため写真だけ撮っておきました。

しかしいま写真を見比べてみると…
同じものに色付けしたものでないかとの疑惑が…!
なんというカモフラージュ!
宿主め、グーロ犬を隠そうたってあー民の目はだませまい!
よく見る手作り感がてんこもりや!
> めこさん
今から寝るつもりやったのに!お、面白れぇじゃねえかチキショー!
こないだ、鹿児島に行ったら、ジョイフルが有りまして…もしやと思ったら、窓辺に居ました、グーロ犬うれしい顔
初めて生で見て、感激しましたわーい(嬉しい顔)
同じようなアヒルのランプが有りましたが、姉妹品でしょうかexclamation & question

ジョイフルって、西日本方面に多いのかなexclamation & question初めてだったよ猫
千葉にもジョイフルがあると知り、グ〜ロ犬に1番近い席に座ってニヤニヤしながら過ごしました。
> あひゃ〜らさん
ジョイフルは大分に本店があるので、それで西日本に多いと思いますわーい(嬉しい顔)

今日も行きました手(チョキ)二歳の娘がワンワン!と指差ししてました(笑)
> デミィさん
オラが時々行く、ガストは、店内に飾り物が無いふらふら
経費徹底削減かしらexclamation & question
殺伐とした店内では雰囲気が…爆弾
こないだ大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行った時に

噂のグ〜ロ犬発見しました!!!!!!

ナマで見るの初めてで嬉しかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しかもピンク色ハート


マイミクさんに「ジョイフルワンコ」と記してUPしてありました。思わず吹き出してしまいました。クスクス…。
ぶお〜ぶお〜!!あの!グーロ犬の!作者さんがっっ!!判明しました!!
作者の 照明塾塾長、照明デザイナーの橋田裕司
さんという方がデザインされたそうです!

ツイッターで橋田さんが、「偶然ネットで見かけたのですが私がつくった犬のワンちゃんが悲惨な事になっています涙」とあーみんがオブジェを磨いているところを画像つきでツイッターでツイートしてらしたのです!

その橋田さんのツイートは300件以上リツイートされ、ご本人も不思議なことがあるな、、とおっしゃってました。
私はこのコミュがあるから、mixi好きだけど、ツイッターもウロついています。
橋田さんのツイートをリツイートしてる300超えの人々は青鳥のSNSにいるあー民だと思われます!

↓そのツイート見てみたい方は青い鳥のSNSへカモン!↓
https://twitter.com/shomeijuku/status/935323706854744064
>>[252] キノコすごいですexclamation ×2グーログーロ犬の犬作者さんなんて感激しました🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
>>[252]

早速拝見してきました! 悲惨な目に遭ったけど、そのおかげで伝説として、あー民の脳に刷り込まれ、語り継がれたのですね・・・・。

「グ〜ロ犬」という呼び方がすっかり定着してる! めっちゃ分りやすい、素晴らしいネーミング。 さすが、あー民!
グーロ犬と言えば、あー民なら誰でもテンション上がっちゃいますよね!
さすがに作者さんにグーロ犬と呼ばれているとはお伝えしませんでしたが!
あーテンション上がったなー
あとは、業者が来てくれたら言うことないのになぁー
クリスマス業者いないかなぁー

ログインすると、残り223件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岡田あーみん 更新情報

岡田あーみんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。