ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SCAN-エスキャン-コミュのSCAN的おしゃれイズム&一周年記念パーティーご参加ありがとうございました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
土曜日の、セミナー【SCAN的おしゃれイズム】と【SCAN創立一周年記念パーティー】来てくれた方、ありがとうございました(≧▽≦)ノ☆

セミナーテーマが衣ということで、ノリと自分らしい服装ということで、着物を着ていきましたさかまです(´∀`)
浮いてたとか悪目立ちしていたとか思っても言わないで下さいね(笑)


色々と至らない点あったかと思いますが、少しでも楽しかったなら、いいのですが。

衣服というかなり身近だけど、意外な点もあったんじゃないでしょうか?☆

服の歴史と、歴史的なことの関わりや「服の裏側」の話。

安価なジーンズや安価な服にある裏の話とか、毛皮や羊毛の裏話。
知らない人には結構衝撃的だったんじゃないでしょうか?


いい話題では、「バイオロジカル・ウール・ハーベスティング」っていう技術はビックリしませんでしたか?
トシ君のセーターにも使われている新しい羊毛の収穫方法のことです。
ちなみに、国内の醤油メーカーの薬が使われているということで個人的に調べたら「ヒゲタ醤油」といい関東のメーカーのようです。こちらも検索で出てきます☆
バイオロジカル・ウール・ハーベスティングの動画を貼りつけておくので、良かったら、みてください!
youtube→http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=CxNckSu3uek
ニコ動→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2356644



グループワークは、若手デザイナーになりきり、「ブランドの新しい秋冬コレクションを作ろう!」っていうのでしたがいかがでした?
1位になったグループは個人的には結構衝撃的でした(笑)

発想が面白くて、これぞ、新しい考え方を価値観を示す形だな、と思いました。


1周年記念パーティーの方もありがとうございました☆
かなりバタバタしてしまって、申し訳ありませんでしたm(__)m

反省点はたくさんありますが、反省しつつ、次回に生かしたいと思います!!

今回は代表の知り合いで、マジシャンのPUPAさんが参加してくれて、プロのマジシャンのマジック披露があり、スタッフ含めかなり嬉しい会でした!



SCANも始まってとうとう1年がたちました。
色々と企画をやってきて、まだまだ至らない点もたくさんあります。
けど、これからそういう所をなおして、どんどんいい企画をたくさんやっていきたいと思います!!

企画案はまだまだあります!
これからどんどんやっていくので、どうかよろしくお願いします☆


この度はありがとうございました!



次回は、衣食住の【食】をテーマにセミナーを開催します。
衣に続きみなさんに身近なテーマだと思いますので、またご参加をお待ちしております☆

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SCAN-エスキャン- 更新情報

SCAN-エスキャン-のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング