ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Tivoli Audioコミュの【質問】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Tivoliを御愛用の皆様に色々と御享受頂ければと思い、質問トピックを作成させて頂きました。

コメント(5)

初めまして。現在、iPod専用スピーカーとしてTivoliの購入を検討しているのですが、どのモデルがお薦めでしょうか?条件と致しましては、

・ステレオミニジャック(3.5mmイヤホンジャック)対応
・なるべく簡素なもの(ラジオ等は無くても構わない)

です。それと、「Stereo Speaker」は単体での使用は可能なのでしょうか?


自分なりに色々と調べてみたのですが、解らなかったため質問させて頂きました。
御愛用の皆様、どうか御享受頂ければ幸いです。
>micさん

全部オススメです
ステレオスピーカーがいいですか、それともモノラルでも構わないですか?
それが決まっていれば選択肢はだいぶ決まってきます

>・ステレオミニジャック(3.5mmイヤホンジャック)対応
全モデル対応してると思います

>・なるべく簡素なもの(ラジオ等は無くても構わない)
基本的にラジオなのでラジオは全モデルに付いてます(model CD等のオプションモデルは除く)

>「Stereo Speaker」は単体での使用は可能なのでしょうか?
不可能です、基本的にmodel two専用なので、model oneに繋ぐ事もできません


最近は大手電気店にも置いていますので実際見て、触れて、選ばれれば良いのではないでしょうか?
例えば有楽町のビックカメラで見かけました、現在もあるかはわからないので確認してから行かれる事をオススメします
> つう様

御丁寧なお返事ありがとうございます。ステレオタイプが希望です。自分なりにもう少し調べてみたところ、(自分の解釈が間違っていなければ)「Model Two」もしくは「Music System」が対応しているようなのですが、この解釈で合っておりますでしょうか?

是非とも実物を体感してみたいので、有楽町のビックカメラへ確認して、出掛けてみようと思います。
>micさん
その解釈で合ってます

[music system]は高価なのとスピーカーが左右に離せないので我が家は[model two]+[model CD]です、公式サイトのアウトレットで買ったのでお買い得でした、キズものという事でしたが全く気になりませんでした

欲を言えば[model subwoofer]も欲しいですが、ご近所迷惑かもしれませんし今の所は付けてません、なくても低音は十分出ますし

有楽町で[model subwoofer]のをon/offして試しましたが、[model subwoofer]をonにすると低音が増すというよりも、低音がタイトになってすっきりした印象を受けました・・・

書いてたら[model subwoofer]やっぱ欲しいなと思って来ました、いつか買います

有楽町まで行かなくても大型店ならあるかもしれません
> つう様

お返事ありがとうございます。更に調べてみたところ、「TivoliといえばModel One」らしいのですが、個人的に左右のスピーカーが別々であるデザインのものに惹かれますので、つう様と同様、先ずは"Model Two"を購入し、いずれ必要に応じて"Model CD"や"Model Subwoofer"を揃えようと思います。

余談ですが、Tivoliの公式サイトを見たところ、最寄り駅に正規取扱店が入っているようですので、近々覗いてみようと思います。



貴重なアドバイス、本当にありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Tivoli Audio 更新情報

Tivoli Audioのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング