ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あんにょんの特製冷麺コミュの今日のにょん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久々のにょんだったので許すけども、
麺が柔らか過ぎでした。
やはり「少し固めで」と言う必要があるかもしれません。
けどうまいことはうまい。

1年中食べれる韓国冷麺、しかも激うま。
大阪は阪神百貨店、くずはモール、
京都は西院ダイアモンドシティ。

さぁみんなでにょんにょんへ。

コメント(54)


社長は待ってたんやと思うよー、アクションを。
おしのびだよおしのび。
そういえば、甲子園店には冷麺の大盛りとやらも存在します!
だから、冷麺大盛りに、ミニ冷麺セットを付ければ。。。(笑)


他店では、冷麺大盛りってないんですか!? 確か、+157円で1.5倍です!
大盛り?!
くずは、阪神百貨店、京都では見たことがありません!
もしくは、またもや見逃しているとか…。

次回チェックしてみます。
無かっても頼んでみます。

新情報ありがとうございます!
メニューには無かったかも。。。
いつかの夏の冷麺フェア時に、大盛りがありました!! そのメニューが無くなってからも、親切な店員さんは冷麺大盛りに対応してくれますよ!!
そのときは、通になった気分です(笑)


ちなみに今日は、冬のフェアであるカレーソーセージ石焼ビビンバを頂きました。 非常に辛かったです(苦笑い)
後でコピーを見てみると、どうやらババネロが入っているようでした。。。 どうりで、カレー辛いのではなくトウガラシ辛い訳です。。。

後は、デミハンバーグ石焼ビビンバとマーボーナス石焼ビビンバがラインナップされていました!
みなさん、お試しあれ!!
作業で疲労困憊の私を癒してくれるのはにょんしかないだろうと
先日、阪神にょんに行きました。

ざっとメニューに目を通し、「ま、特製冷麺で。」と。
すいません、今回は写真を取り損ねてしまいました。
満席のカウンターだったので、恥ずかしかったのです。
味に関しては特に変わりなく、美味しくいただきました。

阪神にょんは作ってるとこがよく見えるんですよ。
いつも思ってたんですが、阪神にょんは店員さんが仲良しで
よく冗談を言いながらつくってます。

特製冷麺は、くるくると器をまわしながら麺を盛りつけていきます。
そして手で形を整えたあと、ちょきんちょきんと5、6回ほど
はさみをいれます。
具は一人分ずつラップで小分けされておりました。
で、パックされたスープをどばーっと。

丁寧につくってくれてます。
ありがとうございます。
私もみなさんの期待以上に味わってますよー。
12月下旬のことですが今更ながら書いときます。
大盛りに関して。

昼、くずはモールでにょん。
ここでは大盛りはできないと言われました。
夜、西院ハナでにょん。
念のため大盛りは可能か確かめると可能と言われたので、
大盛りにしました。
1日で2.5にょんの計算になります。

一緒に行ったにょん狂のかえるの旦那も、
「明日もにょん行こうと言えば難なく行けるが、わざわざ自分から行こうとはしないだろうな。」と言っていました。
私もそう思いました。
けど2、3日すればそんな気持ちはどこへやら。
かえるさん、君は温麺を食べたことがあったのかい!
にょんで?
レンゲだし、器が赤い。
とうもろこし、嫌いなんだよね。
入れないでくださいって言えばいいのかな。
桜散りゆく東京からはるばる大阪まで出かけてきて、口にしたのはお好み焼きでもたこ焼きでもなく、にょん。
阪神にょんに連れて行ってもらいました。
二人で冷麺とチヂミ丸と豚角煮ビビンバとミニ冷麺をオーダー。
最初にビビンバとチヂミ丸が目の前に。
ビビンバは、こってりとしていて、ちょっと飽きる。
チヂミ丸は写真に騙された感じでした。
もっとエビぷりぷりなのを期待していました。
ジャロに訴えちゃろ。

パンパカパーン!お待ちかねの冷麺の御登場です。
冷麺とミニ冷麺が同時に出来上がったので、店員さんが伝票を見直していて「ほんとにこれふたつともあそこ?」という心の声が聞こえてくるようでした。
そしてふたつが同じトレイにのってでてきて、一人の前に置かれたので、これでは完全に「冷麺とミニ冷麺のセットを注文した冷麺バカな客」です。
もちろん否定はできませんが。
で、ミニ冷麺は麺が柔らかすぎたように思いました。
かた麺好きのカズキさんは、特に不満顔でした。
やわ麺好きの私も、やっぱり普通の冷麺のほうがおいしいと思いました。
何より何ヶ月かぶりのにょんだったので、そのおいしさは身体に深く沁み入りました。
ああーはやく東京にもにょんを!!
上のみどさんと一緒に食べたにょんは、
いつもにも増して美味しくて、涙が出そうになった。
昨日かえると行ったにょんでは2分遅れで食べ損ね、
涙が出そうになった。
にょんに泣かされてばっか。

今度からラストオーダーぎりぎりになりそうなときは
電話で注文しておくことにします。
結局前回食べ損ねたにょんがくやしくて、今日西院にょんへ行きました。
しかも大盛りにしました。
相変わらず美味しかったのですが、今までになく麺が固まっていて
箸を両手で持ってかき回さないといけない程でした。
ニョン麺になにがあったのでしょうか。
けれども大満足です。
今日は久々ににょんに行きました。
こう暑いとにょんしか食べたくない。

というかにょんのキュウリに異変が。
今までは丸に切ってあったのですが、なんと細切りになってました!
みなさんのにょんではどうですか?
なぜ変わったのだろう。
>きゅうりについて

なんと、冷麺のキュウリは輪切りから千切りに変更になりました。今あってるフェアと統一したみたいです。
作る側的には、輪切りの方がいいですけど笑

しかも、キュウリ嫌いな人はどけにくいですよね

ん〜、どうなんでしょう??
>ねもさん
それは一大事じゃないですか!
にょんの、口の中でまとまるかんじの麺が好きだったんですけど。
えー、なんか。えええーーーー
ショックです。すごく。
関東在住なのですが、私の行動範囲ににょんはないので、
今月関西に行った時にニュー麺試してみたいと思います。
いや、まだ変わってないならそのほうがいいかな。
ちゃんとお別れをしなくては。。
>ねもさん
40秒も茹でるんですか!?
それだと、結構タイムロスですよね(^_^;)

自分がバイトしてるところは、麺が新しくなって15秒ぐらいですよ。
それでもちょっとじれったいですけど・・・笑

あと、スープもこっちは変ったんですけど、どこの店も変ったんですかね??
久しぶりににょん食べました。
問題の麺は…太くなったような気がしました。
違うかな?わかんないけど、確かに以前と少し違いました。
ゆで時間が足りないのか、
何本かがくっついてしまってるところがあったり、
少し残念な感じでした。
そしてスープ。以前より赤い?
でも、なんだかんだやっぱりおいしかったです。
夏はやっぱりにょん麺!
>ねもさん
ど〜なんでしょうね!?
15秒必死に菜箸で、しゃかしゃかかき混ぜてたら丁度いい感じがするんですけどね(^_^;)
個人的に硬めが好きなんで、よけいやわく感じるのかもです。スープは、ボトルじゃないっすよ。
やっぱ、冷麺はピーク時の敵っすね笑!!
でも、自分も好きなんで文句は言えないです笑!
>ねもさん
遅いレスです。すみません。
やっぱり!太くなってたんですね!!
実は麺が変わる前のにょん麺は二回程しか食べたことがない
にょん初心者なのですが、かなり嬉しいです。

>うっちーさん
はじめまして。
ほそぼそとやっているコミュですが、よろしくお願いします。
しかも、1号店で働いてらっしゃるんですね!
社長さんや会長さんまでいらっしゃるとのこと。すごい!!
ぜひ他のトピックで出ているさじ袋やミニビビンバの謎の
解明をお願いしたいです。
そして是非関東にょんの店舗拡大を!!!(←頼みすぎ。)
初めまして☆愛知にあるあんにょんイオン扶桑店で働いてるものです(^^)冗談で検索したらほんとにあんにょんがあってびっくりでした(^^;)これからよろしくお願いしま〜す♪
明日と明後日は11〜ラストで長めの勤務だけど頑張りま〜す☆
>かえるさん
俺はただのバイトなんでなんもないですよ(^^;)

コチュジャン味も変わりましたね〜
原材料なんか見比べてみたらけっこう変わってるし。
ってか俺あんまコチュジャン使わないんで実はコチュジャンそう語れないです(笑)

個人的に牛スタミナ冷麺とかやめてほしいです・・・
あれ作るの微妙に時間かかるんで(^^;)
初参加しまぁぷ★スタ冷ってか基本冷麺作るの好きでぇす♪♪
ニューコチュジャンの中ゎ卵入ってるヵラ卵ァレルギーの人ゎ食べれないっすねぇ!!!!!
前ょり辛口になったし、そのままで舐めると前ょり若干マズくなったのに何故か年配者ヵラ人気がぁりまぁぁす♪(笑)
冬のフェアは温麺系がでるんじゃないですかねぇ??あれけっこう美味いんですよね(^^)
個人的には去年ぐらいにやってたチゲとか作るのはめんどくさいけど好きですよ♪
遅くなりましたが、10月あたりに行ったにょん報告です。

新しくオープンした大日イオンのフードコートにて。

一番目の写真に注目ください。
見にくいですが、「石焼ビビンバ、自家製冷・温麺 あんにょん」
となっています。
他店舗ではどうでしたっけ?
冷麺の表記は無かった記憶が。
いずれにせよ、冷麺温麺ともに前面に打ち出されているのは
良い事です。

二番目の写真。
久々のにょんだと力が入り、大盛りを注文。
しかし!!麺が異常に固かったのです。
明らかに茹で時間が足りませんでした。
けどにょん嫌いになんてなりません。
次に期待。次だ次。

三番目の写真。
事件です。
スプーンが明らかに違います。
これでは味噌煮込みうどんとかのあれです。
衝撃が走ると共に、本場色が薄まり、少し残念でした。

あーはやくにょんが食べたいなぁ。

ログインすると、残り30件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あんにょんの特製冷麺 更新情報

あんにょんの特製冷麺のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング