ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

角質培養コミュのリキッドファンデの塗り方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
角質培養中のメイクについて質問です。

角質培養を始めてから3週間経ち、顔中の毛穴から角栓が飛び出ています。

角質培養に目覚めて昨日まではMMUのミネラルファンデだったのですが、ロゴナも気になりリキッドファンデーションとルースパウダーを買いました。

リキッドを指で塗ろうとしたら顔中の角栓が邪魔で塗りにくいし、そもそも肌をこすってしまいのではないかと思いました。
こすったら今ある角栓が取れてしまいそうで…

リキッドは今の角栓がポロっと取れてから使った方がいいのでしょうか?

こすらない塗り方があれば教えてください。

コメント(1)

小雪さん、

今日、角質培養のコミュに参加しました。トピックがかなり前のですが、一応書いておきます。

リキッドファンデのこすらない塗り方ありますよ。
リキッドファンデを手の平に取って、別の手の平と軽く擦り合わせて、両手の手の平全体に伸ばします。それを、顔にまず大まかに置きます。そのままだと、手の平の形をしたファンデの跡が付くので、それを、リセットスキンケアのウェーブテクニックを使って、肌になじませます。最後にハンドプレスで抑えれば、終了です。リセットスキンケアのウェーブテクニックのやり方はここで見れます。
http://www.youtube.com/watch?v=rK1OIrzNefg

アンネマリーボーリンドのリキッドファンデを使ってますが、これだけだと少し伸びにくいので、日焼け止め(もしくは乳液)を混ぜて塗ってます。佐伯チズ先生のテクです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

角質培養 更新情報

角質培養のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング