ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

悶絶!!神代辰巳コミュの初心者のワタシにオススメを

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
神代作品初心者のワタシに、次に観るべき
オススメの作品を教えて頂けないでしょうか。

今まで観た作品
赫い髪の女(中上健二を読後、作品鑑賞)
青春の蹉跌(桃井ファンとして)
上記の2作品だけです。

次に観るべき!とかじゃなく
自分が名作だと思うから観たほうがいいよ!
っていうのでもいいです。
とにかく、どれから観ればいいのか迷ってるので×
よろしくお願いします。

材料になればいいかもと思いワタシの好きな有名人
(プロフから抜粋しました)もあげておきます。 
一応あげただけなので、気にしなくていいです。

坂口安吾、坂口三千代、サルトル、カミュ、ボリス・ヴィアン、谷崎潤一郎、ケルアック、バタイユ、ギンズバーグ、ホドロフスキー、ブコウスキ、中上健二、大江健三郎、川端康成、三島由紀夫、安部公房、岡崎京子、バロウズ、ラディゲ、瀧見憲司、安藤忠雄、大島弓子、竹宮恵子、くらもちふさこ、草間彌生、ランボー、鳥越俊太郎、ジョンとヨーコ(セットで)、神代辰巳、ドガ、堀辰雄、稲垣足穂、ジャクソン・ポロック、マーロン・ブランド(ラストタンゴ・イン・パリの)、バチスト(天井桟敷の人々)、萩尾望都、森田一義・赤塚不二夫(セットで)、澁澤龍彦、ザカレフスキ、池田満寿夫、みうらじゅん

長文失礼しました。

コメント(19)

こんにちは。僭越ながらあたしの意見なぞ。
あのですね、クマシロって名前が何時の間にか、「名画」として先行しちゃってますよね。情報量が多すぎると、時には良くないこともあるような気がするんですね。
見る前からあんまりメガネかけないほうがいいかと。
というのはあたしはガクセイ時代に頭でっかちでクマシロの名画「アカイカミ」を見たんですけど、ボーゼンとしたんで。
なんだかよくわかんなくて(笑)。
素直に、「青春の蹉跌」なんかが始めにはいいような。
岡崎京子ファンであれば、ほっといてもハマルでしょうから、ロマポの「名作」はあとで見たほうが良いような気もします。
1回見たのを、しばらくして途中から見たりすると、そっちの方が面白かったりします。
で、お次はくだらねー「悶絶!!どんでん返し」、現実とのイワカンクラシック「恋人たちは濡れた」かと思いますが、お好きな並びでは「女地獄 森は濡れた」は間違いないのでは(笑)。
つうか、あたしがこーゆー順序でみたかった。それからロマポ見たかった。
>ブス夫さん
そのうち、トップの作品全てを観ますねヽ(´∀`)ノ
>あたしさん
あたしさんの観たかった順序で、ワタシは
攻めさせていただきますねヽ(´∀`)ノ

ブス夫さん、あたしさん、ありがとうございました!!

『悶絶!!どんでん返し』『恋人たちは濡れた』『女地獄 森は濡れた』この3本を探してみようと思います。

感謝!多謝!です。
すごく嬉しいです。
ユキミチさん、私は、神代の作品では、「壇ノ浦夜枕合戦記」をお薦めしますね。この作品は、評判が分かれるものですが、私は、風間杜夫の迷演技ともども渡辺とくこの建礼門院のうぶ演技も新鮮ですね。
>れいむさん
「壇ノ浦夜枕合戦記」ってタイトルからして奇妙なカンジですね。
2枚目スターの風間杜夫の迷演技も気になるトコロです。
この作品ってレンタル屋さんにあるのかが不安なのですが
あったら是非観たいですヽ(´∀`)ノ
それにしても「夜枕合戦」っていう響きがいいですね。
>壇ノ浦夜枕合戦記
 他所でも書きましたが(苦笑)、俺の中で
 この作品、完全にコメディで、笑いを
 こらえるのに(笑える雰囲気で無かった)
 苦労した作品です。まあ、それは風間杜夫
 に負う所が大きいのだけれど・・
 もし、レンタルになければ、ゼヒ、セルを
 購入してあげて(誰の為に?)下さい。
 ttp://www.nikkatsu-romanporno.com/
>ねこまちさん
かなり後をひくコメントですよ!!
コメディでないのに笑いをこらえるのに苦労する・・・
2枚目スター風間杜夫が笑いの引導を握っている・・・
そして、無責任にもレンタルがなければ買え!!と・・・

うわー!買いたくないけど
何が何でもレンタルしたいぞ!!そんな作品ですヽ(´∀`)ノ
ワタシのツボのような気がするのです。

-----------週末-------------
皆様にオススメしていただいた作品
今週末に探してみます!!
ユミキチさん、ごめんね名前間違えて書いてますね。私としたことがすいません。許してね。お詫びに「壇ノ浦夜枕合戦記」の情報をあやふやですがお教えします。多分渋谷のツタヤに置いてあったと思います。神代のコーナーに、なかったらごめんなさい。もし無かったら神代映画ではありませんが、オバカ映画を一つ小原宏裕の「修道女濡れ縄ざんげ」をお薦めします。これは、先日渋谷のツタヤでみたので、必ずあります。
>れいむさん
いいええ!全然気にしないで下さい。
むいれさん、これでおあいこですヽ(´∀`)ノ 
そして、ステキ情報をありがとうございました!
修道女「濡れ縄」ざんげ・・・真ん中の単語は何でしょうね・・・・
まだまだ深い日本映画の世界がありますね。
>ユミキチさん
名前間違えたこと許していただいてありがとう。
「濡れ縄ざんげ」は、もうバカ映画です。題名の通り濡れ縄を受けながらざんげするわけです。奥が深いって言えば深いですね。ヒロインが修道女で真面目な内容の映画で「修道女黒衣のさけび」って作品がります。
これは、主演が鹿沼えりで相手役が古尾谷雅人という夫婦共演の作品です。(この時は、当然夫婦ではないですがね。)これを見たときに、イギリスの映画で「マグダレンの祈り」によく似ているなって思いましたね。
『黒薔薇昇天』なんてどうでしょう。
「おくさん!おくさん!アンタで撮りたいんや!」
松の木の首吊りシーン、観覧車の赤色と青色の交錯シーン、
8ミリ映写機のランプの漏れた光の中でのシーン、
ガチョウにマイク向けてるシーン、
近所のガキをおんぶしながらケンケンパで奥さんを口説くシーン、
やばいです、やばすぎます。
いろいろあるけど「赤線玉の井ぬけられます」!
四畳半と似てるけど、
このラストカットにはとんでもなく震えた…
桃井さんファンなら「噛む女」はどうでしょう?
私は一条さゆり本人出演の「一条さゆり・濡れた欲情」で。
「青春の蹉跌」も捨てがたいですが。
「恋人たちは濡れた」で目覚めました。
『黒薔薇昇天』いいですよ!私もおすすめです!
あと、『一条さゆり 濡れた欲情』はやっぱり傑作だと思います。伊佐山ひろ子が、もうもう最高なのです!!

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

悶絶!!神代辰巳 更新情報

悶絶!!神代辰巳のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング